TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


おやつは大根?! - 2012.08.14 Tue

8月10日の昼下がり、
小さなキャリーバックを巡ってひと悶着。

プーさん: 早くそこから出てよ!!
大ちゃん : やだやだ、やだもん

結局、大ちゃんを追い出して、プリンが in 
20120810_18.jpg
やだっ、これキツキツじゃあないのぉ~。

…で、どうにかプリンをまいて
予約をしていた世田谷区野沢にあるジェナー動物クリニックへ、大吉を連れて行ってきました。

今までの状況をお話ししたうえで、体細部に渡っての触診、チェック、そして血液検査をしていただきました。
血液検査の結果を見て、先生から「ダメダメだな」というお言葉をいただき
これじゃ、アロペシアXの治療どころじゃないよ、まずは体全体を整えないとということで、かぁちゃんは2時間に渡って生活指導を受けました。
20120810_9.jpg
その間に、大吉は看護師さんに歯石をとっていただきました。

もちろん歯石をとるには、麻酔をかけてきちんと処置をするほうが望ましいのですが、大吉の場合、甲状腺ホルモン値が安定していないので、麻酔をかけることは当分避けたほうがいいと言われていたので、とても助かりました。
1本前歯がないけどさ、ピカピカだね大ちゃん。 
20120810_10.jpg

そして、今まで「なんちゃって手作り食」を食べさせていた飼い主、先生から大吉のライフステージにあった手作り食のレクチャーを受けましたよ。ちょっとしたお料理教室みたいだったわ(笑)

タンパク質、炭水化物、脂質の割合やバランス良く食材を取り入れて、美味しく仕上げているところは、さすがだな♪って感心しちゃいました。
20120810_8.jpg

早速、うちに帰って、食材を揃えてみてびっくり
ダイエット食とは聞いていたけど、驚くほどの白滝の量です(大笑)
20120810_14.jpg
                   ↑大ちゃんの8日分の白滝

お肉は、豚ひき肉と豚レバー、大量の白滝、そして野菜も使って炒飯作り♪
出来上がったら、1日分ずつ小分けにして冷凍することにしました。
20120810_11.jpg
後は食べる前にダイコンとブロッコリースプラウト、月見草オイルとシソ油を混ぜて完成となります。

まずは、約20日続けてみてジェナーを再診、再検査です。

もちろん、おやつは なし …ですか?かぁちゃん!!

20120810_12.jpg

いやいや、ちゃんとおやつメニューも書いてありますよ!!

だけど、ダイコンとエビオスだけどね…

プリンじゃなくて良かったワン、野菜じゃあ~食べないもんね(笑)

頑張ろうね、大ちゃん。


● COMMENT ●

だいちゃん歯ピカピカになったねー♪
プリンママ病院お疲れ様~
ご飯から改善していくのね、すごいレシピですねv-12
本当にバランスのとれたご飯だわ。
白滝って、だいちゃんは太ってないのにやはり数値の関係なのかしら!?
なんだか、とっても美味しそう!!
おやつは大根だけど、次の検査までだいちゃん頑張ろうね!!v-218

プリンママのように、ブログに細かく今までの事も書き留めておくのいいですね!!
子供たちのカルテだねv-238(^-^)v

大ちゃんの病気治るといいのにv-406
色んな病気があるもんなんですね・・・
毛が薄くても大ちゃんかわいいし、だ~い好きv-415
大ちゃん、プリンママに出会えて幸せだね
プリンママ頑張れ!

病院 お疲れ様

ご飯とか大変そうだけど
頑張って 大ちゃん良くなるといいね

大ちゃんも大根で頑張るんだよ(^O^)

プリンママおはよー♪
昨日あれからプリンちゃん大丈夫でしたか?
何でもないといいんだけど…

うまそうなご飯(@_@)

大ちゃんの手作りご飯とても美味しそうねー!でも、しらたきの量がっ(;_;)/~~~パパさんが間違えて食べちゃいそうね

v-301ふじここママさん

いろいろご心配をおかけしました。大吉、実は太ってるんですよ。2.7kgもあるので、2.3kgまで無理なく落としたいのです。
肝臓の数値や他も微妙に外れていて、内臓ボロボロと言われましたよ。まるで中年のメタボなおっさんみたいです。 今日は、ダイコンなんてもういらない…って断られちゃいましたけど(笑)

そうそう、先日プリンがカートから落下した時、大変お騒がせしました。頭をぶつけていたので、しばらく心配でしたがもう大丈夫のようです。すごい音だったからカフェの床に穴をあけちまったかと別の意味で心配でした(汗)

v-301ちゃあちゃんさん

ありがとう♪薄毛でも好きでいてくれるなんて、とってもとっても嬉しいですv-395

毛が生えてくるように、これからも応援してね。


v-301ちゃいままさん

結構作るの大変。なぜか他の子達も、このご飯を食べたがるので、すぐなくなってしまいます。
買い物に行くと白滝大量買いで、変な目v-405でみられるし、重たいしv-356・・・・、でも、しばらく頑張ります。


v-301ワイルドなモコさん

うちのレシピは、かさまし白滝が全量の半分。すごいでしょv-356
でもこれにしてから、パピ爺さん吐かなくなったのよ~!!
きっと、ドッグフードより脂がいいんだわ。

作るの大変だから、パパになんか食べられたらv-412ちゃうぞっ!!


皆さま、応援ありがとう。大ちゃんとかぁちゃんは、がんばりまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/379-a1ad7675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣を着てみたよ «  | BLOG TOP |  » おいらの秘密

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

