TOP2015_10.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


浴衣を着てみたよ - 2012.08.19 Sun

8月18日(土)

今日は、多摩川の花火大会なので、、、
20120818_2.jpg

みんなで
20120818_13.jpg

浴衣を
20120818_1.jpg
着てみました。
20120818_14.jpg
「どうぉ、かわいいかしらん?」

あ~ら、大ちゃんったら、、
20120818_15.jpg
残念”だったのかしら…

さぁ、そろそろ
20120818_5.jpg

花火が、、、
20120818_11.jpg

あれっ? りんは?
20120818_9.jpg

間に合いましたかっ。
20120818_12.jpg


…で、いざ花火が始まると、、、

20120818_16.jpg

うちの窓から見る花火は、距離が近すぎて、
20120818_17.jpg

毎年のごとく空爆にあってる感じです、、、
20120818_18.jpg

写真が下手すぎるっていうこともあるけど、、
20120818_19.jpg

地響き音も、かなりうるさいです。
20120818_21.jpg

花火がよく見えるようにと部屋を薄暗くしたのですが、
そのせいか、みんなオヤスミモードになりました。

花火初体験のりんも落ち着いたものです。
20120818_22.jpg

若いころは、花火・雷が大の苦手で、いつもブルブル震えていたパピ爺ですが、
目が見えないし耳も遠いのか、よく寝てました。こんなところにも“老い”を感じますな~
20120818_23.jpg

そういえば、プリンだけ地味~に、怖がっていたようです。
20120818_24.jpg

パパは、仕事から帰ってないし、
気が付けば、かぁちゃんひとりで枝豆を食いちらかしておりました
20120818_20.jpg

でも、無事終わってホッとしたわ。
花火こわがるワンコって意外に多いものね。

● COMMENT ●

わぁーv-238みんな浴衣着て可愛いーv-237
プリンママ宅からは、こんなに間近に見えるのねー!!
うちでもかなりうるさかったから、確かに空爆のようだよね
(/^^)/⌒●~*
うちも毎年ふじこが怖がって大変だったんだけど、やはり耳が遠くなったのか、
気にならなくなったのか、歳を感じますね。
ただ、テレビの音量全開にしてたら自分の耳がおかしくなりそうだったーv-12

プリンちゃん、元気そうで良かったv-22
リボンの真ん中のキラキラ、こころ暴れて速攻取れました(>_<;)

だいちゃん固まって可愛いーv-10
りんちゃん、美人さんになったねーv-238

みんな浴衣姿かわい~~~いv-10
大ちゃん相変わらずいいキャラですねv-218
あの表情大うけしました!

うちの初代ポメも歳をとったら耳がとおくて花火怖がらなくなりました
プリンちゃんだけ花火かんじてますねっ

ぷーちゃんの振り向きお写真、すごいかわいい!!
お首の傾げ方がプロ!!

だいちゃん、よしよし^^

りんちゃんも大人になりなしたね~
りんちゃんはおひげが白いんですね!!
キャンディは黒いので、めちゃ目立ちます・・・

今日から新しいお教室に通い始めました
駒沢にあるDLDというところです

1歳になって、少しずつ、我が強くなってきた、漠然とそんな気がしていたのですが、ばっちり指摘されました
また、集中がなかなかできないのも、日々の生活をちょっと考え直してみるといい

そんなふうに、自分では、変だよな~となんとなく思っていたことを、あらためて、具体的に指示されることが、とても嬉しかったし、勉強になりました
でも、いざ家に帰ると、どうしたらいいんだっけ???なんですけど
ちょっとずつ進めたらいいなと思います。

帰りにジョーカーによって、思わずいらっしゃらないかなあなんて探しちゃいました^^

女の子っていいね♪
プーちゃんもリンちゃんもかわいいから余計うらやましくなるわ

大ちゃん…大正ロマンってことで(^_^;)
もちろん すっごくかわいいよ!

お家からこんなに近くに花火・・・素敵!
みんなで浴衣かわいい~と思ったら、大ちゃんのち~んにウケた(笑)

うちのラッキー、ああ見えて(笑)花火を怖がるワンコなの。
窓から一番遠い玄関でじ~としてたよ。
1時間ずっと・・・^^;

でも、2,3年前までは一緒に花火鑑賞をしたんだけどね。
あるときから怖がるようになっちゃった~。

浴衣、かわいいね~、みんなとっても似合ってますよ!
浴衣着て花火見に行くのかと思ったら…
おうちから見えるんですね。
それもすごい近い!いいな~。
でも音はすごいですよね。
うちはポンちゃんが大きい音がダメだからどうなっちゃうかな~i-229

ふじここママさん♪

テレビの音量大v-322っていう手もあったのね。
お宅の美人姉妹も浴衣が似合いそうですね。
あんまり暑いから、お出掛けも出来ず、寝たきりのv-286達です。
涼しくなったら、またカフェで盛り上がりたいですね!

ちゃあちゃん さん♪

ちゃあちゃんさんは、v-286の表情から気持ちを読み取るのが上手ですね。
さっすが、ポメ飼いですね。
大吉は、花火よりも浴衣がきらいだったみたいですよぉ(笑)

ジゼルさん♪

お返事遅くなりました。
りんのおひげは白いのですが、まゆ毛が黒v-405伸びると悲惨です(笑)
キャンディちゃん、頑張ってますねv-392
駒沢のDLD、一度だけ行ったことがあります。駐車場がいっぱいで、大変な思いをしてから行かなくなっちゃったけど。。。
ジョーカーにいらしたのですね。会えなくて残念v-395

ちゃいままさん♪

大ちゃんの浴衣、天才バカボン風なんですぅ。チャーリーも一緒にどうかしらん?!
うちも女の子が来てから、洋服に興味を持つようになったけど、男子は裸族よん。

emikoさん♪

わかるぅ~!!
うちも、花火雷火事オヤジ(オヤジはよけいか…v-388)は、平気だったのに、歳を重ねていくうちに、だんだん×になってしまいました。
でも、ラッキーくんは、ちょっと意外だったなぁ~(ポリポリ)
うちは、花火を見に行った次の年からダメになりました。

まこちさん♪

今年のこの暑さ、ポメ族にはしんどいですね。
花火は前のお宅の屋根で、完全な形に見えないんですよ。音だけは、かなり迫力ありますけど(笑)
家族にひとりでも花火が苦手な子v-286がいると、なんだか心から楽しめないですねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/381-d5501b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつけ教室ふたたび «  | BLOG TOP |  » おやつは大根?!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

