TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


伝えたかったありがとう - 2012.08.27 Mon

毎日、あじぃ~ですね
皆さま、お変わりありませんか?
暑くて何もする気が起きない、だめだめ飼い主です。 とほっ

早朝の少しでも涼しいうちに、ささっと散歩をしたいと思っておりますが、いつも予想外のことが起きて、結局7時近くまでかかってますよ。(誰のせいかな?)


そんなある日、優良家庭犬普及協会から、グッドシチズンテスト(GCT)の合格証書とパスポート、そしてマントが送られてきました。
20120824_2.jpg

…で、さっそくプリンにマントを装着してみると、、、
20120824_3.jpg
あれっ、太りすぎて胴が回らないわ~

そういえば、プリンの受験票のデータは、2010年のだものね。あれからお互いに(プリンと飼主)育っちまったから、小さいかもよ(笑)
それにパスポートに貼られてたかぁちゃんの写真は、今より少しだけ痩せてて驚いたよ

今思えば、GCTに合格するまで、長い道のりだったなぁ。
大袈裟ですが、その陰には、たくさんの人や犬との出会い、そして支えられ、助けられ、勇気づけられて頑張ってこれたような気がします。ひとりでは、達成できなかったかも…。

優良家庭犬普及協会の岡田先生、宗像先生、本当にお世話になりました。そして一緒にレッスンをして共に頑張ってきた、そら君、マイちゃん、ありがとう♪
陰ながら応援してくださった皆々様にも、本当に感謝です。
でも、こうしてご報告できる皆さまのほかにも、どうしても伝えたかった方々がいます。


初めてグッドシチズンテストを受けた2010年12月4日、あの日はしんどかったな。
心臓が悪かったランが、一晩中、咳をしてて心配で寝れなかったから…。
試験はキャンセルして、病院に行こうと思っていたら、朝になってピタッと咳が止まって、
「ボクは大丈夫だから、試験に行っておいでよ」と言わんばかりに、元気にしっぽを振ってくれたラン。
そんなこんなで遅刻寸前で、泣きながら車を運転して試験会場に向かった、あの日のことを思い出します。

でも、すぐに試験に落ちて、、結局とんぼ返り(笑)
ランのためにも頑張ろう…と、思わず力が入ってしまった私。
20120825_1.jpg
帰宅するとソファで爆睡してました。それから約1か月後、合格の知らせを聞かせることなく、ランは虹の橋に行ってしまいました。

そして、この子はルーシーちゃん。模試や試験でも、よく一緒になりました。とっても頑張り屋のこちらのペアは、あっという間に合格、そして弟分のジャックちゃんも見事合格して、

くじけそうになっているプリンと私に、ママさんは、いつも『がんばれ~♪』とエールをおくってくれました。
20120825_2.jpg
でも、「やっと合格したよぉ~」と伝えることもできないまま、2011年4月ママさんと永遠のお別れとなりました。

そして、2011年秋の試験に向けて、とあるしつけ教室の先生に、時々アドバイスをいただいていました。
「プリンは、行動はできているから自信を持って臨んで…、あとは、ママさんの度胸だよ」と言って笑っていた先生。そして、2回目の試験に臨みましたが、惜しいところで不合格。ほんと悔しかった。
20120825_3.jpg
そして「落ちちゃったけど、次は絶対頑張りますよぉ!」と報告したのが最後、先生は帰らぬ人となってしまいました。あの時「惜しかったね、でも、必ず受かるから諦めないで…!」と言われたことが、今も忘れられません。

そして、迎えた2012年春の試験。
3年越し3回目。いろいろな思いがありました。…が、
「かぁちゃんは、プリンのために頑張るから、プリンは、かぁちゃんのために頑張ってくれる?」と聞いたら、プリンが「ワン」と小さくお返事をしてくれました。ふたりの思いが一つになったとき、その奇跡が起きました。

皆さまからたくさんのお祝いの言葉をいただいて、プリンもかぁちゃんも本当に幸せ者だと思っています。
本当にありがとうございました。

そして天国で見守ってくれているラン、ルーシーママさん、そしてゆうゆさんにも
伝えたい「ありがとう」があります。

心配かけたけど、やっと…、受かったよ。この姿、見せたかったな。

応援してくれてありがとう、 そして安らかに…。

20120825_6.jpg

胴に回るように、ひもを継ぎ足したから、、、

今度は、大丈夫!!

もう、いくらでも太れますよ(汗)

でも、知ってるっ?
GCTって受かったら終わり~じゃなくって、2年ごとに更新試験があるんだよ

日々の努力が大切なことはわかっているのですが、

普段のプリンは、優良家庭犬とはいいがたく…、立派な不良犬と化しています。

やばい



この記事のコメント欄は、閉じさせていただきます

スポンサーサイト

ボク大吉、困ってます。 «  | BLOG TOP |  » しつけ教室ふたたび

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

