TOP2015_10.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


シャンプーに行ってきた - 2012.09.13 Thu

秋よ来い、は~やく来い、、
このアルパカ?、いや、ダチョウのような動物は、はやく涼しくなりたいプリンタンでーす。
プリン泡風呂-1

夏の間は、訪問活動のお仕事がお休みなので、うっかり、1ヶ月近く、シャンプーするのを忘れていました

プリンモサモサ

かなり抜け毛もあったようで、すっきりしました。
20120911_1.jpg
おねぇさん、プリンを乾かすの大変だったでしょ~、お疲れさまでした。

こちらは、りんタン。
ジョーカーのサロンでのシャンプーは、まだ3回目。
20120911_9.jpg
でも、だいぶ慣れてきたようです。

驚いたのがトリマーのおにいさんのお膝の上にネンネしながら、爪切りをしてもらっていました。
あの大暴れコギャルが、、、しんじらんないっ
20120911_11.jpg
身体の都合で、いつも同じおにいさんに洗ってただいているので、状況がよくわかります。
りんタン、おにいさんが大好きのようですな さっすがコギャル

そして、たまたま一緒に連れて行った大吉。突然のシャンプー連行にヒェ~ぇ
ほんとうは、爪切りだけだったのですが…。たまには、プロに洗ってもらってくださいな。
20120911_10.jpg
「なんで、おいらだけシャンプー前のショボい写真なんだっ


そして、2時間後、かわいい襟のようなケープ?のような
(おばさんは、これだから困るよねって言われそうだわ)

  あっ、これって「ネックカラー」っていうのね!!

そのネックカラーとやらをつけて、出来上がりです。
20120911_2.jpg

大ちゃんもピカピカ
20120911_3.jpg

りんタンもふわふわ
20120911_5.jpg

そしてみんなで!!
20120911_7.jpg

あとパピ爺さんは、かぁちゃんが洗ったるよぉ~

みんな秋の準備は万端なんだけどなぁ~。暑過ぎてお出掛けできないし・・、

はやく涼しくなってくださ~い。


前と前々の記事へのコメントありがとうございます。お返事が遅れててごめんなさい。
今夜にでも書きます♪


● COMMENT ●

みんな綺麗になって~。
うちもやっと2カ月ぶりにシャンプーしてもらいました。
と言っても、ポンちゃんはうちで洗いましたよ。
でもいまいち。
やっぱりトリマーさんにしてもらうと違うのよね~、さすがプロですよね。

みんなピカピカですね~~
ほんと、ポメちゃんって洗うと違う生物になりますよね^^
爪きりだけとかでも、お願いできるんですね!今度やってもらいたいです^^

お写真、アップさせていただきました
本当に素敵な一日でした
ありがとうございました

プリンちゃんだって判らなかった~v-411
ダチョウかアルパカにしか見えないやぁ~
りんタン、爪切り気持ち良さそうだね♪
お兄さんはきっとイケメンなのね~v-415
大ちゃん、ほわっほわっになってるねv-218
みんながしてるエリカラかわい~いなぁ~
うちのシュウにもしてあげたいですぅ~

まこちさん♪

ポメは、乾かすのに時間がかかって大変ですよね。(大ちゃんを除く(笑))
薄毛の大ちゃんでもサロンで仕上げていただくと、毛が増えた?ようになって帰ってくるのですが、3日目には、ヨレヨレで残念v-395になります。
ポンちゃん、毛が多くなったから洗うの大変でしょうv-238
私も大ちゃん洗うの大変v-356とか言ってみたいなぁ。

ジゼルさん♪

先日は、ありがとうございました。私達もすごーく楽しかったです!!
いつも爪切りは、動物病院でやっていただくのですが、足裏バリカンと爪切りをサロンに頼んだら、結構いいお値段だったので、洗った方(セットになっている)がお得…、ということで洗われてしまいました。
ブログにお邪魔させていただきまーす♪

ちゃあちゃんさん♪

シュウちゃんは洗うと小さくなっちゃうのかな?
プリンの写真見たとき、「これなんですか?」って飼主が言っちゃいました(汗)
そうそう、イケメンなおにいさんは、とても優しくって、ワンちゃん達から超人気ですよ。
えりカラー、なかなか可愛いでしょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/390-e1cd5da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“ささみ女”と呼ばれ(汗) «  | BLOG TOP |  » めざせ!! ライオン隊

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

