TOP2015_10.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


ウツボな大吉、ドッグダンス体験♪ - 2012.09.14 Fri

9月9日(日)晴れ
5年前のこの日、ペットショップジョーカーからおうちに大吉を迎えた、うちの子記念日です。
早いもので、もう5年も一緒に暮らしているのですね。

この日、ニーナママさんに誘われ、ドッグダンスの体験会があるというので、ガーデンアイランドのジョーカーへ遊びに行きました。こういうイベントには、プリンが適任と思ったのですが、うちの子記念日の大ちゃんを連れて行くことにしました。

イベントの前に、まずは腹ごしらえ、、ということで、いつものドッグデプトカフェへ
でも、ここへ来るとついついミートローフやハンバーグ等のドッグメニューをオーダーしてしまうのですが、大吉は、もっか減量中、動物病院の先生からきつーいお達しがあったばかり。

「おやつは、生のダイコンとエビオスにしてください!!」

20120909_6.jpg
キャリーの中からウツボ化( 他のワンちゃんがそばに来るとガゥガゥしながら顔を出す ) していた大吉、何か くれくれ攻撃が始まって中から飛び出してきましたよ。

し、しかたない…、秘密兵器をだそう
20120909_2.jpg
「ほらっ、ダイコン スティックだぞっ

いつもミートローフをもらっているニーナちゃんも、大吉に気を遣って今日はなし
ママさんから、もらった“水菜のくき”をあっさり拒否ってました
20120909_7.jpg

ニーナちゃん、巻き添え食わせてごめんよぉ~。
20120909_24.jpg

そして、とうとう「おいらダイコンでもいい、それください!!」
20120909_23.jpg
そんなこんなで、バタバタしておりましたが、、

近くのテーブルに可愛い子
20120909_3.jpg

     発見です♪
20120909_5.jpg
8月に1歳になったばかりのキャンディちゃん
ママさんの足元で、ほんとにいい子にしていました。「ウツボな大吉に爪の垢をください」とお願いしたいところですが、爪には垢なんぞないに違いありませんよ。

実は、キャンディちゃんとはブログを通じて知り合ったお友達なんです。
( ブログは、キャンディdiary キャンディちゃんの成長とママさんの愛情がたっぷり詰まったブログです。 )

…といってもキャンディちゃんに会うのは始めてて、本当に嬉しかった♪
なぜか初めて会った気がしないのは、ブログを通じて、その成長ぶりが手に取るように分かっていたからかも…。
実物も可愛くって性格も明るく、思い描いた通りのいい子でした。(…やっぱり爪の垢ほしいかも。)

会えて良かったです。 ほんとブログパワーってすごいなぁって感じました。
…でも、こんなところで大吉の醜態をお見せしてしまったことは、誤算でしたが…。とほっ

さて、お腹がいっぱいになったところで、ジョーカーでドッグダンスの体験会が始まりましたよ。
音楽にあわせ、ワンコとお兄さんがデモンストレーションを見せてくれました
20120909_8.jpg

キャリーから顔を出して、ウツボな状態で見学する大吉、、苦手な大型犬が踊っているので、ビビってましたけど。
20120909_9.jpg

そして、体験してみる参加者募集がかかったところで、「大吉、いくわよ

あらあら、この困ったお顔、、、
20120909_10.jpg
一緒に来ていたニーナちゃん、そしてキャンディちゃんとの3頭で参加することになりました。

こういう場でも、動じないワンコに育てたいと思っている飼主、大吉にとっては、いい経験になります。
20120909_18.jpg
この時ばかりは、禁止されているジャンキーなご褒美を使って、大吉も楽しくレッスンしましたよ。

みんなお上手でした

体験会が終了したところで、3頭で記念写真を撮りました。さっきまで、みんなにガゥガゥしていた大ちゃんですが、すっかりこの笑顔!! 可愛い子に囲まれ、ご満悦なオヤジの笑顔です
20120909_16.jpg

ジゼルさん、ワイルドなモコさん、楽しい時間をありがとうございました。
20120909_14.jpg
聞くところによると、ワイルドモコさんは、ニーナちゃんとダンスの練習を始めたとか?!

めざめた?!



最近、気になっている可愛いドッグダンス、お暇な方は覗いて見てちょ。
           ↓
Ashleigh and Pudsey - Britain's Got Talent 2012 Live Semi Final - UK version


● COMMENT ●

プリンママー♪いつの間にかこんなに日記更新してたのね!
5年ぶりに風邪をひいてダウンしてましたv-157v-156トホホ…
ようやく復活しましたーv-91
全部読んだので、まとめ書きでごめんなさい(;>_<;)

ジョーカーでドッグダンスなんてやってたんですねー、見てみたかったわー♪
モコママにも、踊ってもらおー(笑)

大ちゃんはダイエット、りんちゃんはお教室頑張ってて偉いなーU^ェ^U
プリンママも風邪ひかないよう気を付けてね!!

ほんとに感激でした~
先い公開してしまってすみません
大ちゃん、ニーナちゃんに負けないようがんばります!!
っていっても、まだヒールウォークもまともにできないんですけどね(汗)

またぜひお会いで~す^^

ふじここママさん♪

お風邪でしたか、それは大変でしたね。
9月に入って、都内の小学校が風邪で学級閉鎖?!なんてニュースを見て、ちょっと驚いていたのですがv-405、今、密かに流行っているのですね。
私ら、v-286のためにも、いつも元気でいなくっちゃいけないから、気をつけないといけませんね。

そんな中、コメントありがとうございます。
涼しくなってきたら、いつも元気で明るいママさんにお会いして、また元気をもらいたいなぁ~と思っているプリンママなのでしたv-363

ジゼルさん♪

いえいえ、そちらのブログにも掲載していただきありがとうございます。
同じ日の同じ出来事でも、それぞれの感性で書けるので、ブログって面白いですよね。
大ちゃんとのペア、冷や汗ものでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
キャンディちゃんもママさんも、かなりお疲れのはず?だったのに集中して頑張りましたね。さすがですv-218

プリンがドッグダンスを始めたころ、いろいろなトリックは出来るけど、ヒールがうまくできなくてね、ダンスじゃなくて、トリックてんこ盛り大会だったんですよ。(今も、あんまり変わらないけどv-388)なので、基礎が大事!とか言って、オビディンストレーニングしていたら、すっかりダンスから遠のいちゃいました。 やっぱりダンスは楽しいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/391-8374431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲに発毛の兆しか? «  | BLOG TOP |  » “ささみ女”と呼ばれ(汗)

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

