TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


2012動物感謝デー in駒沢公園 - 2012.10.18 Thu

毎年10月に開催される「動物感謝デー」、
今年も参加してきました。


晴れたり曇ったりのお天気でしたが、10月にしてはかなり暑かった!!
2012101808.jpg
今年もこちらのブースで、CAPP活動(高齢者施設、病院、学校などを訪問し、動物の持つ温もりや優しさにふれて頂くボランティア活動)の広報活動に参加してきました。
俗にいう「アニマルセラピー」のことですが、これは日本での造語なので、正式には使わないようにと言われています。
日本動物福祉協会(JAHA)のボランティアに参加してるのは、各家庭で家族として幸せに暮らしている動物達なんですよ。

…で、仕事開始となりましたが、、、
2012101809.jpg

念のため、キャリーバッグに保冷剤500gを入れてきたら、案の定、そこから動こうとしません。

日がさすと恐ろしく暑いのです。
2012101810.jpg
しばらく日陰の荷物置き場にプリンも置かれていましたが、

お客様の流れがないので、活動のパンフレッドを持って、行商に出ることにしました。
2012101803.jpg
もちろん、プリンを担いでですけどね(大汗)   「カイ君、行ってくるねぇ~」

プリンも暑いだろうけど、↓このマイクロチップinワンちゃんもかなり暑いはず
熱中症にならないように気を付けてね
2012101804.jpg
パンフレットを配り終えて、ブースに帰ると、

チェリーちゃんがママさんと一緒に、お客様に説明していましたよ。
2012101817.jpg

トイプーのアーちゃん、初参加?!とは思えないぐらい良い子でした。
2012101807.jpg

柴の先輩くん、なんとも可愛らしいお姿で登場!!
2012101811.jpg

そしてパピヨンのターシャちゃん、その愛らしさで、午後はお願いしますね
2012101816.jpg

ボーダーコリーのカイトくん、今日も笑顔が素敵だね
2012101813.jpg

どんなに呼んでもバッグから出ようとしないプリンでしたが、
デビフのおじさん いやおにいさまから、たくさんのおやつの差し入れをしていただいた
      とたん、、
バッグの中から素早く出てきて、お礼を言ってました。
2012101805.jpg
ありがとうございました

おやおや、
2012101806.jpg
食いしん坊隊が、もう並んでいますね(笑)

プリンったら、まったく… この迅速さ、仕事に生かそうよ

2012101814.jpg
上段左から、チェリーちゃん、ターシャちゃん
下段左から、カイくん、カヤくん、プリン、先輩くん

暑い一日でしたが、皆さまお疲れ様でした。全員、ご紹介できなくてごめんなさい。


そして、プリンの同級生のラッキーくんか遊びに来てくれました。
ラッキーくんは、人が大好きで、とっても賢い子。
2012101815.jpg
活動に向いてるんだけどなぁ~、ぜひスカウトしたいよっ!!



● COMMENT ●

お疲れ様でした

あ~、残念!!
知ってたんですけど、仕事でいかれなかったんです~~
行かれたら、お会いできたのに・・・
確かに、マイクロチップinワンちゃんは熱いですよね
そちらもご苦労様です

ふむふむ、人懐っこい、あら、キャンディ、合格だわ!
ん?賢い・・・・・・・
まあ、ふれないでおきましょ^^

遅くなりましたが、
プリンちゃん、家族記念日おめでとうございます
7年ですか~
こどもが生まれてから、小学校にあがって、ちょっと、「児童」っぽくなってくる、そんな月日ですよね
積み重ねてきたもの、いっぱいですよね
山あり、谷あり
いっぱいママさんと努力してますものね
これからも、楽しい充実した日々をお過ごしください!

ジゼルさん♪

ブログすっかりご無沙汰してしまい、すみませんv-435

今が一番いい時かも~って思いながら、すでに7年が経過、ほんとうに早いですね。
きっと、これからも今が一番いいって言い続けるんだろうな、私(笑)
子供だったら小学校ですものね。びっくりだわv-355

もちろんキャンディちゃんも、セラピー犬に太鼓判で推薦ですよ♪
 

お疲れ様でした~。
私も知ってたけど、行けませんでした。残念。
私のお友達も同じ活動をしてるんだけど、うちのまりも、向いてるって言われました。
人が大好き、何されても怒らないし。

みーんな可愛くていい子達ですねーv-237
暑かったから大変でしたね、ご苦労様です♪
おやつ待ち可愛いー(*^^*)
次回やるときは是非教えて下さいね~
ごえもんが大好きだった駒沢公園に命日の日に行ってきたんですよv-22
行くのが辛くて本当1年半ぶりでした(T^T)
でも、ふじここ楽しそうでしたv-238

まこちさん♪

お返事遅くなりすみませんv-436

あの日は、ポメ族には暑くって大変でしたよ。まりもちゃんやポンちゃん、そしてママさんも活動に向いていると私も思いますよ。
でも、私は、いつもカップちゃんに癒されています。私のタイプかもv-343

ふじここママさん♪

お返事おそくなりました、ほんとごめんなさい。
駒沢公園は、ママさんたちにとってv-352思い出の場所v-353だったのですね。
私は、世田谷公園がランとの思い出の場所で、やはりしばらくは行けませんでした。

あの日は暑かったので、ワンちゃん達には大変でしたが、来年は遊びに来てください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/397-04610f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー♪ «  | BLOG TOP |  » 家族になって7年目なの♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

