TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


1年の重み - 2012.10.26 Fri

10月11日のこと

先日、動物病院に行って、11月に不妊手術をすることになったりんタン。先生といろいろお話した結果、痛いことは、あと1回で済まそうと言うことになり膝蓋骨脱臼も同時に手術していただくことになりました。
両足の手術と思っていましたが、右足だけでよいとのこと。でも、この右足、りんが家に来る前に手術した方の足なのです。

4月に頸椎の手術が成功し、やっとお散歩に出れるようになり、しつけ教室にも通えるようになったばかりだったので、手術は先延ばしにしておりましたが、いずれ手術をすることを決めているのなら、足の状態が良いうちに手術をした方が予後が良好というお話を伺いました。

でも、病院から帰ってから、首の辺りに痛みを感じた?!らしく、全く吠えないし、動かなくなってしまったりんタン。なんだか、また病院に置いて行かれる…ことを察知したのかもしれません。

そして、この日の昼下がり、
見てください、このおバカな大吉の姿(大汗)


ダイエット中の大吉、いつも腹がペコペコなので、食べ物には異常に反応しちゃいます
20121011_3.jpg

テーブルの上にある小さなワンコ用ケーキに大興奮!!
おやつにケーキを出す程、かぁちゃんは太っ腹じゃないよ。
今日は、りんがわが家に来て1年たったことをお祝いするケーキなの。

しかし、火のついたロウソクが、つき刺さっているにもかかわらず、突進してくる大吉。毛が薄いから助かったけど、危うくお毛々に燃えうつるところでしたよ。おかげで頭の毛が焦げてチリチリになってしまいました

20121011_5.jpg

4等分して、りんタンどうぞっ。
20121011_7.jpg


そうそう、私とりんを結んでくれたのがこのメール。そして、この写真が、りんとの最初の出会い。
「指名手配」ぽいところが、なんか気に入りました。

20121011_1.jpg
いろんな方々を経由して、うちにやってきたメール。
この 少し変な 写真を見ただけで、「うちの子にする」って心に決めてました。

そして実際に会いに行って、お試しもなく、すぐに連れて帰ってきたわけです。
体重1.35kgの名もないポメラニアンちゃんは、ブルブルと小刻みに震えていました。
20121011_20.jpg

家に連れて帰って一番先にしたことは、大ちゃんとのご対面。
2012102508.jpg
大吉は、ゴロンと横になって、「ボクは恐くないよ♪」と一生懸命アピールしていました。

その後、頚椎が亜脱臼していることが分かり、
20121011_22.jpg

常に首をガードするように、コルセットを巻くことになりました。
20121011_24.jpg

そして、日々成長して、
20121011_27.jpg

一人前のレディーに
20121011_23.jpg

なれるよう頑張りました。
2012102509.jpg

4月12日に満1歳を迎え、
20121011_25.jpg

小さい体で、環軸関節固定術に臨みました。
2012102510.jpg

つらいこともいろいろあったけど、
20121011_31.jpg

楽しいこともたくさん経験したよね。
20121011_32.jpg
1年という月日は、あっという間でしたが、もうすっかり、りんは家族の一員です。



1周年を記念して、パパがプレゼントを買ってきてくれました。
りんが吠えると「ワンワンワン」と吠え返されてしまいます。音センサーで動くワンコロボットのようです。
20121011_18.jpg

りんタン、新しいお友達ですよぉ~。

20121011_17.jpg
今まで見たこともない機械的な犬に驚いて、とうとう玄関に逃げ込むりん。

そしてプリンが吠えれば、ワンコも吠える、大吉が小突くとワンコが立ち上がる
20121011_16.jpg

「ちょっとあんた、さっきからうるさいんだけど

20121011_19.jpg
ついにプリンが怒って、ロボットワンコが懲らしめられています

お手柔らかに~お願いしますよぉ


● COMMENT ●

りんちゃんのうちの子記念日おめでとうヽ(^o^)丿

ステキなママさんパパさんに巡り合えて本当に良かったね
毎日が楽しいって お顔に書いてあるよ^m^

りんちゃん、一年記念日おめでとう。
いろいろあったけど、優しいパパ、ママ、パピ爺、プリンちゃんに大ちゃんに囲まれてとっても幸せだよね。
手術の日は決まったのかな?
自分のことのように、ちょっと心配。
頑張ってね~りんちゃん~。

ホントにうちの3ワンと重なっちゃうんだから。

リンちゃんは、ランちプリンさんに出逢えてとっても幸せだと思います♪
小さな時から手術ばかりで痛かったでしょう
でもリンちゃんの為だもんね♪
11月の手術も無事終わります様に・・・ リンちゃん頑張って!
優しいママさんとプリンちゃんと大吉君がついてるからね♪

りんちゃんv-238
おうちに来て1年記念おめでとう♪
今よりも、もっともっと小さかったのね。
プリンママと出会って、りんちゃん幸せいっぱいですね!
成長の日々の写真がとても懐かしく感じますね♪
手術のこと、とっても心配ですね(T-T)
でも、りんちゃん頑張ってくれると信じてます!!

だいちゃんの掴まり立ち、
可愛いーv-10
写真の角度かもしれないけど、足がながーくみえる(^〇^)

ちゃいままさん♪

写真をみてびっくりしたんだけど、来たころと比べて、りんは笑ったような顔をするようになりました。
私もりんと出会えて、毎日が楽しいで~す!

まこちさん♪

いつもお気にかけていただきありがとうございます。

私もお宅の3ワンが、なぜかとても気になりますよv-363
りんは、11月8日に手術することになりました。小さい時から手術ばかりで、本当に気の毒なのですが、これが最後になれば…と思っています。
応援してくださいね。

ちゃあちゃんさん♪

うちに迎えた時も、術後1ヶ月目だったので、歩くこともままならなかったんですよ。
今や、ソファーに飛び乗って、飛び降りるのが日課になっていますが、ほんとハラハラさせられます。
早く良くなって、ワンワン犬生を楽しく過ごしてくれたらいいなぁ~って思っています。

ふじここママさん♪

ありがとう♪
もう一年、いや、まだ一年、、、でも、あっという間ですね。
りんは、強い子なので、手術、きっと頑張ってくれると信じています。

よくわかったねぇ~、おいら足長いんだよ~、by大吉
(ほんとうは薄毛なので、そう見えるんだよ。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/399-15560016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドラーチェンジ! «  | BLOG TOP |  » シャンプー♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

