TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


七五ワン♪ - 2012.11.01 Thu

10月31日のこと

プリンと大吉、なにやらシャレこんで…、
20121101_5.jpg
近所の神社に出掛けましたよ。
大ちゃんの服装が、成人式に一升瓶を持って大暴れしたヤンキー兄ちゃんに良く似とりますが、別物?!ですので、あしからず…。

20121101_1.jpg
おぉ~、介添犬のモコちゃんとニーナちゃんが記念撮影を撮っていますね!!

さぁ、おいらたちも準備して、、、
20121101_3.jpg
七五三いや、、、七五一(わん)ですぞっ~

七五三と言えば、三歳の男女、五歳の男子、七歳の女子が11月15日にお宮参りをして、子供の成長を祝う行事ですよね。
20121101_2.jpg
今年、ニーナちゃんとプリンは、七歳。大ちゃんは、ぎりぎり五歳なので、あわせてお祝いをすることにしました。あっ、りんはというと1歳6ケ月を超して、人間で言う二十歳なので、成人式っていうことで…

…で、記念写真を撮っていると、、、
20121101_6.jpg
くれぐれも参拝の皆さまにお邪魔にならないように配慮し、早い時間からスタンバイしていたものの、本物の七五三とお宮参りをするご家族がおみえになったので、

あわてて、
20121101_8.jpg
      りん:「わたちセンター

集合写真を撮って、
20121101_9.jpg
左から、ニーナ・モコ・大吉・りん・プリン

撤収しました
20121101_7.jpg
りん:「イケイケGOGO~

向かった先は、お決まりのワンコの楽園(笑) ドッグデプトカフェ♪
20121101_10.jpg
また、ここへ来てしまったわ(汗)

とりあえず、人もワンコも腹ごしらえをして、
20121101_18.jpg

ガーデンアイランドの屋上へ移動
ここで、
20121101_20.jpg
しばらく記念撮影をして、
20121101_21.jpg
過ごしました。
20121101_11.jpg

残念ながら、晴れ着を着るのは、もういやだそうです。なので、裸での撮影となりました。

20121101_17_2.jpg

お腹もいっぱいなので、
20121101_12.jpg

帰って、昼寝することにしました。
20121101_15.jpg

皆さま、お疲れさまでした。
20121101_16.jpg

健やかにお育ちくだされ♪

● COMMENT ●

わあーv-8
みんな可愛いーv-238
プリンちゃん、だいちゃん、りんちゃん♪
七五一おめでとうv-237v-237
本当、りんちゃん成人式よね(^з^)-☆
とーっても着物よく似合ってるね(^o^)
みんなこれからも元気いっぱい過ごしてねv-91
モコちゃん&ニーナちゃんもv-238みんなカメラ慣れてて
しっかりモデルさんしてお利口さんねv-218
写真がプロだわv-212

なるほど~
七五三、ワンコさんでも、お祝いできるってことですね!!
それに、成人式も!
キャンディ、ただいま19歳5ヶ月半!
わ~い、いいこと教えてもらっちゃった^^

みんな、カメラ、ばっちり!
リンたんはセンターがっつりですね
大ちゃん・・・・・・確かに兄さんに見えてきた・・あ~だめだめ

ふじここママさん♪

ありがとうね♪ 三頭で行ってみたけど、とてもしんどくて、今日は筋肉痛になりました。 
あ~、この間はごちそうさまv-435でした。美味しく太りましたよ(笑)

明日は、撮影会ですよね。どんなになることやら・・。

みんなかわいい~♪
衣装も凝っててメッチャ可愛いです♪
いつの間にかりんちゃんがセンターでニッコニコですね♪
みんなお行儀が良くてとってもおりこうさん!

ジゼルさん♪

近所の氏神様、平日の朝は、きっと誰もいないとだろうと思っていたら大間違い、犬の嫌いな方もおいでになるだろうから、あわてて帰ってきましたよv-356

でも、せっかく着物を着たのに、あまり写真が撮れなかったので、年賀状用に改めて、お家で写真を撮ろうと思っています。
大ちゃん、服を着ると固まってしまうので、基本寝てますが、中身は、あの兄さんそのものですよ(大汗)

ちゃあちゃんさん♪

いつもコメントありがとうございます♪
衣装は、お正月用のワンコの晴れ着です。
成人式に暴れて、全国に放映された青年と衣装がかぶりますが、結構、凝っていますよ。

写真では、あたかもお利口さんに見えますが、、
この日、りんは、カートから落ちそうになって首つりになり、、大吉は、池にあやうく飛び込みそうになったりと大変な一日でしたv-356 実は、お行儀悪いんです、、とほっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/401-3bde127f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ただ今入院中なのだ «  | BLOG TOP |  » ハンドラーチェンジ!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

