TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ただ今入院中なのだ - 2012.11.09 Fri

ご心配をおかけしていると思いますので、まずは、昨日のりんの手術のことをアップします。

朝も早くから起きて、ぴょんぴょん走りまくっているりんタン。
最近は、なんと禁断のソファ飛び乗り&飛び降りを覚えてしまいました。
20121108_2.jpg

りんは、頸椎を固定する手術を受けた時に、今よりも「どんどん良くなりますよ」と動物病院のドクターから言われた通り、どんどん良くなりすぎて、動きが激しくって怖すぎなんだけど…。

どや顔してもだめですよ!! 1.8kgの体で、このソファに乗るのはやめてください!
20121108_1.jpg

…で、今度は、ソファから飛ぶんですよ それも70cmぐらい先までぴょーっんとね

おぉー、こわぃ
20121108_3.jpg

りんの右足は膝蓋骨脱臼のため、後ろ足にある膝蓋骨(膝のお皿の部分)が正常な位置からはずれてしまった状態、いや常にはずれた状態にあるそうです。
それでも痛がる様子もないので、このまま温存?!…できたらいいのに~とも思いましたが、痛みなどの症状が出る前に、そして若いうちに手術をしてしまおうと思っていました。

このまま進行すると歩くのを嫌がったり、介助がないと歩けなくなることもあるそうで…、また、骨の変形もさらに進行してしまうようです。
それに以前、あんなに生活環境に気を遣いながら暮らしていたプリンねぇさんも、両足の手術後は、普通に元気いっぱい生活できるようになったのを実感しているので、なんのためらいもありませんでした。

20121108_4.jpg
りんタン、首が治った分、遊びにも激しさを増しています。

…で、お昼前に、車に乗せられて
20121108_12.jpg

連れて行かれた先は、動物病院…なのでした。
20121108_13.jpg

うちに戻って、りんの部屋を掃除していたら、午後2時ごろには、無事手術が終わって麻酔からもさめましたという連絡をいただきました。もちろん手術も成功したそうです。
20121108_7.jpg
飼主的には、午後2時ごろから手術が開始するだろうとふんでいたので、心配する間もなく手術が終わってしまったようです。

プリンも大吉も、なかなかりんが帰ってこないので、???のようです。
20121108_8.jpg
待ちくたびれて寝ちゃいました。

そして、午後6時過ぎ、面会に行ってきました。
20121108_6.jpg
思いのほか元気でした。痛いのは1回で終わりにしようということで、右足膝蓋骨脱臼と同時に不妊手術もしていただきました。手術時間も予定よりもだいぶ短く済んだようで、、、よかった。

りんは、母の顔を見るなり、歩いてケージのそばまで来てくれました。もちろん3本足でですが
さすがに、頸椎の手術の時とは違ってりんも余裕の表情でしたので、後ろ髪も引かれずに(笑)、安心して帰宅できましたよ。

そして、うち帰るとパピ爺が…、いつもは入らない「りん部屋」に入ってゴソゴソしてるし、、
20121108_9.jpg

それで、大吉も出てきて、「りん部屋」をチェック!!
20121108_10.jpg

なんだか今日は、うるさいのがいないみたいよぉ~とでもプリンと話しているのかもしれませんね。
みんなそれなりに気にかけてくれてるのかしら???

20121108_11.jpg

りんがいない朝、ほんと静か~♪

いつもは、5時半頃から、りんにワンワンされるので、全員起こされてしまうけど、今日は、静かだったので7時半まで寝坊してしまいましたよ。

そして、パパが「うちって、こんなに静かだったんだ」と一言申しておりました。

でもさ、一週間も入院してたら、やつはパワーアップして帰ってくるぜっ
みんなぁ、覚悟してね!!

● COMMENT ●

手術、無事終了してよかったですね。
入院中のりんちゃん、元気そうですね。
みんな、りんちゃんが居ないのなんか変だな~って思ってるのかな?
うちはまりもが入院した時は何ともなかったけど、帰って来たら熱烈歓迎でした。
りんちゃんが居ないと静かなのね、うちと同じじゃないですか!

りんちゃん 無事手術終わってよかったね
帰ってきたらパワーアップしてるの間違いなしだね!

りんちゃん、手術お疲れ様でした
なんだかんだ言って、やっぱり、みんなりんちゃんがいないと寂しいんですね
アイドルですね^^
早くお家に戻れますように

りんちゃん手術お疲れ様
もうこれで痛い想いしなくていいんだよね
1週間後元気になってみんなの元へ帰って来てね♪
退院しても無理は禁物だよっ♪

まこちさん♪

ご心配おかけしております。
今回のりんは、結構元気なので、その分、帰宅後の管理が大変になりそうな予感です。
まりもちゃんは、みんなのムードメーカーなのかしらv-343可愛いよね~♪

しかし、りんがいないと、これほど静かだなんて、意外だったわv-356
考えてみれば、後はおじさん(お爺さん)、おばさんばっかりですものね(笑)

ちゃいままさん♪

応援ありがと~v-435です。

ほんと、帰ってきたら…が大変そうですv-355
足が完全に治ったら、どんだけ大物になるんだろうと、、かなり心配です(笑)

ジゼルさん♪

お気遣いいただきありがとうございますv-435

いつもは、ライバルだったり、天敵v-37だったりするけれど(笑)
やっぱり家族の一員に認定されているんだなぁ~ってことがよくわかりますね。
帰ってきたら、みんな優しくしてほしいんだけど、、、そうは問屋がおろさないって感じですかね(汗)


ちゃあちゃんさん♪

ご心配おかけしましたv-435
思いのほか、りんの回復が早いので一安心です。

りんは、生まれてから1歳半までに、3回の手術を経験しているので、この先は手術がないワン生であればいいなぁ~と切に願っています。
でも、足も首も治ったら、普通のワンコと同じように暮らせるので、この試練、きっと乗りきってくれると思っています。

あともう少し、りんには頑張ってもらいますよv-238

りんちゃん手術頑張りましたね!!
本当にメール頂いて安心しました、この内容見て、
りんちゃんの顔見て、更に安心しましたー!!
朝5時半のモーニングコール(笑)
ほんの少しだけ、朝寝坊してくださいねv-238
りんちゃんハウスに入ってさがしてたのね…
みんな妹の帰りを待っててねーv-22

プリンママ、手術が無事に終わって本当に良かったですねv-237

ふじここママさん♪

いつも応援ありがとうございます。

前の手術から7か月と、ちょっと気の早い手術だったのですが、終わってみて心底ホッとしましたよ。 もう痛い思いは、させませんよ~。
こころちゃん、元気回復したみたいで安心しました。子育てv-286は、大変ですが、それを経て信頼関係が出来上がっていくんでしょうね。

ほんと、あれもこれも…ありがとうございましたv-435


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/403-28a486a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つかの間の秋 «  | BLOG TOP |  » 七五ワン♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

