TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


世田谷区動物フェスティバルに行ってきたよ - 2012.11.13 Tue

11月4日(日)のこと

都立砧公園にて「世田谷区動物フェスティバル」が開催されたので、今年はプリンと行ってきました。
20121104_1.jpg

天気にも恵まれ、たくさんの人やワンコで賑わっていました。


そして現地で待ち合わせたのが、仲良しのニーナちゃんとママさん、車は混雑するので自転車で駆けつけました。
20121104_4.jpg

ここに来ると、いつもはあまりお目にかかれないワンちゃんに会えたり、
20121104_13.jpg

年に一度だけ、ここでバッタリお会いするポメラニアンちゃん達がいたり、
20121104_10.jpg

スーパーポメラニアンかと思ったら
20121104_9.jpg

チャウチャウちゃんだったりと、
20121104_8.jpg
いろいろな出会いがあって面白かったりします。

また、いろいろなクイズやイベントが開催されていました。
真面目なお話ですが、動物愛護相談センターのクイズに、
Q1:動物愛護相談センターの犬猫の引取り理由のうち一番多いのは?という三択がありました。
1.引越しや経済的な理由 2.咬み癖などのペットの問題行動 3.飼い主自身の病気や高齢化

答えは、なんと3番で、飼主の病気や高齢化を理由にしたものが42%を占めているそうです。
犬の健康のことばかり考えていたかぁちゃんでしたが、自分が健康じゃないと、この子たちの面倒がみれなくなることを再認識して、くれぐれも健康管理には気を付けたいと思いましたよ。

そして今年は、来場したワンちゃんに生花のレイのプレゼントがあり、嬉しかったです。
みんなつけているでしょ!!

そろそろニーナちゃんもお帰りモードかしら?
20121104_14.jpg

そうそう、またあそこへ連れてけって言ってる“お顔”ですな。
20121104_11.jpg

…で、またここ(ガーデンアイランド)へ
20121104_3.jpg

しばし休憩となりました。
20121104_2.jpg


うちに帰れば、なにかお土産はないのかと、、群がうワンコ、
りん、お花可愛いわよ
20121104_6.jpg
あっ、大ちゃんの??

じゃあ~これ、
20121104_7.jpg
使い回しジャン

うっ、バレたか



P.S.
会場で撮っていただいた写真が、送られてきました。
会場は、なんだかホコリっぽくプリンの足は真っ黒で、しかも枯れ草付でしたが、そんなこと感じさせないぐらいきれいに撮っていただきました。
カメラマンさ~ん、ありがとうございます!!
yanagiPRO_s.jpg

● COMMENT ●

プリンちゃん、生花のレイがとっても似合ってます~♪
りんちゃんには少し大きそうだけど、愛らしくて可愛い~♪
大ちゃんはやっぱり三枚目なんですね~^^
使い回しでも似合ってますよ(笑)

犬猫引取り理由の3番で、数年前に近所のワンちゃんが
犠牲になりました(T_T)
急に見かけなくなったなぁと思ったら
3番の理由でおじいさんが保健所に連れて行ったみたいで
悲しくて悔しくて・・・
息子さん夫婦や孫と同居してるのに・・・
とっても切なかったです
ワンちゃんの為にも健康でいないとって私も思います

私も自分の健康管理しっかりしないと!!
と、つくづく思ってしまいました(T^T)
ここで教えて下さってありがとうございます!!
目の前の可愛い子供達を守れるのは、自分だけなんですものね。
本当、頑張らなくちゃーv-220
プリンママ!ダイエット禁止です(笑)

4ポメちゃん可愛いー(*≧∀≦*)
みーんな笑顔ですね♪

生花のレイとは!!なんて素敵!!

ほんとに、健康は大切ですね
ここ数日、体調を崩して、キャンディの相手ができなかったので、
つくづく思います

高齢化社会の波、きっとその影響もあるのでしょうね

大ちゃん、うまうまでなくて、せつないのぉ~^^

プーちゃん りんちゃん
お花のレイお似合いです とってもかわいい♡
大ちゃんはやっぱり食べられる方がいいよね(^_^;)

高齢や病気が半分近く…
自身の健康もそうだけど、万が一残していくようなことになった時のことも
きちんと考えておいてあげないといけないなぁ~って…
思ってるだけでなかなか(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/405-f6bdcde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ退院 «  | BLOG TOP |  » つかの間の秋

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

