TOP2015_10.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りん退院♪ - 2012.11.17 Sat

りんが膝蓋骨脱臼整復術(パテラ)を受けて、ようやく1週間になろうとしていた頃、
20121115_9.jpg

看護師さんに頼んで、抜糸前に傷口をみせていただきました。
20121115_7.jpg
飼主、傷口よりも足の毛がつるつるに剃られていたことに驚きましたよ

わぁおっ~、

そういえばプリンの時もそうだった、しかも両足だったので、まるでダチョウでした。
20121115_8.jpg

そして、抜糸していただき15日にめでたく退院となりました。

お腹(不妊手術)の方は、まるで何事もなかったか?のようにきれいな状態。
またもや院長先生の素晴らしいゴットハンドをみせていただきました。

…で、運よく「ご帰宅」となったはずのこのお方、、、
何をしょげとるんですかな?

おやおや、わかりましたよ、

クレートに入れて帰ろうとしたら、首につけられたエリザベスカラーがクレートにぴったりはまってしまい、身動きが取れなくなってしまったようです。
10分ぐらいだから、ちぃと我慢してね~。でも、車の中で、ずーーーーっと吠えてました。


うちに帰ると「歓喜の舞」となることを予測していましたが、

予想外、、、

みんなりんタンを怖がって、逃げていきますよ???

どうやら、エリザベスカラーをつけて、フラフラばく進してくるコギャルは、凶器そのもののようで、、、

サークルにガーン、ドアにガーン、大ちゃんにもガーン

仕方ないので、以前、大ちゃんが去勢手術の時に使うはずだった布製のカラーがあったので、それに代えてあげたらどうにか…、

落ち着いたようです。
20121115_5.jpg

プリンねーさんとも落ち着いて対面することができました。
20121115_3.jpg

「…で、その首につけてるのは、なによ?」

やっぱりプリンは警戒してますね(笑)
20121115_2.jpg
ご覧のとおり、右足は、ほとんど宙に浮いたままですが、時々、着いたりします。

パテラの場合、両足を手術しなければならない時は、いっぺんに手術した方が術後の回復が早いみたいです。その訳は、術後いやでも後ろ足を使うからだそうですが、りんのように片足だと痛い方の足を浮かしたままで使わないので、なかなか4本で歩けなかったりするんですって。

そういえば、入院中にりんの隣のサークルにいたチワワちゃん、うちより後にパテラの手術(両足)したのに、もう4本で立ててたし…、りんもリハビリ頑張らなくっちゃね。

でも、まだ危ないから、今しばらくはサークル管理かな。
20121115_6.jpg
大ちゃんは、りんと遊びたいのでサークルの前で、ストーカーのように張り込みを続けていますが、
この二人は遊びが激しいので、ご面会はご遠慮願っていますよ。

皆さまにご心配をおかけしましたが、りんは無事退院することができましたことをご報告いたします。

多大な応援、ほんとうにありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです

早く歩けるようになって、皆さまにお目にかかれる日を楽しみにしております。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

りんちゃん!おめでとうございます!
ママさんも、お疲れ様でした。
これで、大きな手術は終わりなのでしょうか?
なるほど、よく3本足で歩いてって聞きますもの、一度にやってしまったほうが、いいのですね。

プリンちゃんには、しっかり甘えん坊さんのリンちゃんなんですね。
みんなリンに優しくて、感激!

りんちゃん、退院おめでとう~♪
避妊手術と膝蓋骨手術ダブルで頑張りまね♪
ツルツルのあんよ鳥モモみたいでビックリv-12
傷口が痛々しいですね
一日も早く毛伸びて来て、上手に歩けるといいね♪
りんちゃんがお家に帰って来た時のひと騒動が
文章から想像出来て笑っちゃいました^^
りんちゃんみんなに逢えて良かったね♪

ジゼルさん♪

ご心配をおかけいたしました。

もう、これでりんの手術はおしまいです。後は、なにもないことを祈るばかりです。
でも、まだブログには載せていませんが、今度はプリンが手術することになりました。

一難去ってまた一難、、、でも、頑張りま~す!!

ちゃあちゃんさん♪

りんは、頑張りました!!

でも、驚くでしょうv-405 鶏モモ カットv-356
ちゃあちゃんさんは、若いからご存じないかもしれませんが…、プリンの時は、お尻をV字にカットにされて、まるで「コマネチ」(ビートたけしの古いギャグ)にされちゃったんですよ。

治ったから許すけど(笑)

りんは、もう、てけてけ歩いています。
応援ありがとうございます♪

りんちゃん退院おめでとう
これで心配なくみんなと元気に遊べますね

プーちゃんどうしたの??
一難去ってまた一難?
ママさん、無理しないでね

ちゃいままさん♪

あっ、中途半端にプリンのこと書いちゃったから、ご心配をおかけしましたね。ゴメンよ~v-356

りんが帰ってきてくれて、とっっても嬉しい反面、また朝早く起こされるのかと思うと、どっと疲れが出ますよ(笑)
「元気で留守がいい」って言われないように、早くお利口さんになってほしいんですけどね~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/409-2e62e94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽめだらけ? «  | BLOG TOP |  » りん、河原に行く

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。