TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


はく奪されるとこだった(汗) - 2012.11.25 Sun

もう1か月も前のことです(汗)
10月20日のこと、
プリンを連れて、朝から八王子までドライブ~  なわけもなく、
20121020_7.jpg
着いた先でも、なんだか落ち着かず、遊びモード全開 ブー

まわりのワンちゃん達は、しっかり集中モード全開。
20121020_8.jpg

この日は、グッドシチズンテスト(GCT)の模擬試験があったのです。
20121020_6.jpg
GCTといえば、今年の6月に那須まで行って、やっとこさ合格できたあれですが、
このテスト、これでは終わらないのです。2年ごとに更新テストがあるんですよ。

なので、次の認定までの間に、「肩慣らし受験」なんてしようものなら、受験して仮に受かったとしても更新とはならず、万一落ちることがあったら、認定は、はく奪されてしまうそうな…(おおっ、こわっ)
ま、人生、そう甘いものではないなと痛感いたしました(笑)

で、模試試験なら、落ちても合格しても、なんの影響もないと伺って、この日、受けることにしました。

でも、この日、プリンも飼い主もさっぱり緊張感が感じられず、、、
いや~な予感がしておったのですが、、、

この会場、控室がガラス張りになっているんですよ。
クレートのテストの時(クレートの中で10分間お留守番)、この日ちょっと暑かったので、窓からの日光を避けて、このガラス張りの近く(控室側)にクレートを置いてしまいました。
20121020_15.jpg

そしたら、プリンのやつがクレートの中から控室をガン見
私のことを見つけるなり、クレートの隅に顔を押し付けて(顔がつぶれてた)、「出せ、出せ」って目で訴えていましたが、その姿があまりにもおかしくて、控室の皆さんと思わず笑ってしまいました。
20121020_5.jpg
「かぁちゃん、笑ってるし、」なんだかプリンは怒ってるみたいでした。

そこからは、もう大変、クレートのファスナーの部分のガリガリを始めちゃいましたよ。どうやらファスナーを開けて出てこようとたくらんだ模様ですが…、でも、開かない!! 今度は、ワンワンが始まりましたよ。
後半5分は、クレートが揺れるほど、ガリガリ、ワンワン

もう、信じられない

いつもは、クレートでおとなしく寝てるのに…。
20121020_17.jpg

20121020_18.jpg
そうなのよぉ~大ちゃん、プリンねぇさん、最近、車に乗せる時、クレートに入るのがいやみたいで、逃げ回ったりして拒否するしね…。何か急にいやになった理由があるんだろうね~。
再トレーニングだわっ。

そうそう、大ちゃんとしつけ教室の同級生だったとうふちゃん、
20121020_9.jpg
前回の試験で見事GCT合格して、すれ違い犬としてお手伝いしていたわよ~。
ほんとに頑張ったわね。

GCTは、無理だけど、大ちゃんは、大ちゃんなりに頑張ろうね♪
20121020_12.jpg

まずは、プリンねーさんの足を引っ張らないように、頑張ってくだされ。
20121020_20.jpg

そして、今日もプリンねぇさん、、、
20121020_162.jpg



いよいよ秋のグッドシチズンテストまっただなかです。模試でプリンがご迷惑をおかけした皆さま、どうか頑張ってください

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/415-cbfcc2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じみ~な誕生日 «  | BLOG TOP |  » 凹んでなんていられない!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

