TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニマルセラピーへ - 2009.04.23 Thu

4月22日晴れ

午前中、芦花公園の近くの高齢者施設に、アニマルセラピーに行ってきました。
B0423_1.jpg
車なので、少し早めに行って、毎度のごとく芦花公園で時間調整。またもや前日の雨で、足場は泥んこ…。
仕事前に、プリンを泥んこにするわけにはいかないので、雰囲気だけのお散歩です(涙)

昨日、サロンで念入りにシャンプーをしてもらったプリン。
さて、現場に入る前に、最後の全身チェックしてみると、
あれれ~っ、プリンに無精ひげがはえてるじゃありませんかぁ…
長いのなら問題ないのですが、中途半端に伸びているから、刺さると、ちょっと痛いのですよ。

B0423_2_20090423232611.jpg
なにやら、おっさんの会話のようですよ、おかぁさん。
無精ひげが一日にして生えるわけがありません。
サロンの『おひげカット』が、別料金(1,000円)になってからは、カットは、ケチケチおかぁさんの仕事です!
利用者さんに、お顔以外のところを触ってもらってくださいね。

…そして、利用者さん34名と犬6頭、( ヒゲのことも忘れて )大笑いしながら、楽しい時間を過ごしてきました。
笑ったせいか?!、やたらお腹が空いたので、帰りにタマタカのガーデンアイランドのドッグカフェに寄ることにしました。



と、ところが平日のランチタイムに、異変が…、
カフェは、すでに満員状態。団体さんが、ランチタイムを占拠楽しんでおりました。ところが皆さま、ご高齢の方の集団なので、これまたびっくり!!
「ここは、ドッグカフェだったよね、プリン??」
その雰囲気に、プリンは、、、
B0423_3.jpg
仕事する気、満々でした(汗)

どうやら、近くの高齢者施設の方々のお出かけをかねた外食会のようです。引率される方は、すこぶる大変でしょうが、このような行事は、お年寄りにとって、とてもいい刺激になるはずです。

お食事を満喫したおかぁさんとプリン。
あっ、すっかりと忘れてましたよ。立派なブロガーになるための第3条(こんなものないが…)、食事の撮影もするべし、…だったんだ。
いまさら空の皿を撮っても仕方ありませんよ……。
本能優先で生きているおかぁさんには、“飯の前に撮れ”は、ご飯を前に『待て』をくらった、パピーのようです(大汗)


気を取り直して、隣のSHOPへ移動。
するとスタッフドッグの「シュクルちゃん」が、かわいくお迎えしてくれました。

他のお客様が、シュクルちゃんを見て、写真撮ってもいいですか?とお願いをしたところに、
プリンのやつが、「あたしを撮ってっ~ん」とばかりに、前にししゃりでる始末。

なんと
「簡易撮影会」になってしまったのです(笑)
20090423_4w.jpg
もちろん飼主もコンパクトカメラで参加しました。
でも、ブラックのワンコを写真に撮るのって、ほんとに難しいね。どれも、目が写らないし…(汗)
ましてや、プリンのように白っぽく画面を占領するワンコと一緒に撮るとなると、自動露出の関係で、真っ黒になっちゃいますよ。
ブラックのワンコの飼主さんは、工夫するので、きっと写真がうまくなると思います。
(なお、この写真は、まったく工夫の跡がないものです… すまん。)
 

そんなわけで、自宅に戻り、夕方の散歩は、多摩川の河原に遊びに行くことに。
続きは、また明日♪
B0423_6.jpg

ポチばー
にほんブログ村←無精ひげが立派なプリンもランキング参加中、
クリックお願いします♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポニはおひげボーボーですよぉ!
1回も切ったことないです(^^;)
プリンちゃんとシュクルちゃんかわいぃ~♪
2人ともモデルさんみたいですね(*^-^*)
プリンちゃんは撮られるの好きなのかな??
ぽちっ☆

ランちプリンさんにお願いがあるんですが…。
リンクしてもいいですか??
よろしくお願いしまぁ~す(^∇^)

Re: よろしくお願いします!

ポニちゃんは、お子ちゃま仕様の柔らかいおひげちゃんv-238なので、そのままで十分かわいいんですよ。プリンのは、剛毛v-12なので。。。ちょっと(笑)

リンクの件、こちらがお願いしたかったぐらいですよ。ありがとうございます!!
早速、はらせていただきますね。
今後とも、よろしくお願いしますv-221

プリンちゃんの笑顔、
とにかくかわいいです
役者ですよね~ プリンちゃん

どうしたらこんなにかわいい顔で笑ってくれるようになるんでしょう?

うちのティーにも是非ご教授ください。

ティーママさん

ティーちゃんは、十分、女優犬v-10ですわよ~。

うちの笑顔は、息切れの笑顔ですから(お口あいて、はぁはぁ、しているだけ)ね。
でも、なぜか、飼主以外の人には、ほんとうに笑ってくれるみたいです(汗)

なんで…?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/42-1be2643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り帰郷、ワン留守番 «  | BLOG TOP |  » 4月の大イベント?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

