TOP2015_10.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


ミートローフ再び - 2013.01.30 Wed

先日、玉川高島屋のレストランに入って、景色を見てたら、、、
なにあれ?! 遠くの方にみえるのは?!
もしや!?
20130105_6_20130129103329.jpg

カメラを望遠にして確認すると、まさしく。 スカイツリーではありませんか?
20130105_7_20130129103331.jpg
こんな遠くでも見えるんだぁ、さすが世界一 

ちょっと感動しました(笑)


…で、本題ですが、
「大吉君よ、君がいくら背伸びしても、そこからじゃ~届きませんよ
20130113_3_20130129103458.jpg
ラン兄ちゃんの位牌の前から、うまそうな匂いが…、

そう、この日1月13日は、ランの命日。早いものでもう2年も経ちます。
お供えしているのは、ドッグデプトカフェの「ミートローフ」、これ。ランの大好物でした。
亡くなる1か月前ごろ、具合が悪くなり、何も食べれなくってゲッソリ痩せたことがありました。
20130113_1_20130129103456.jpg
本当は、カフェの食べ物のお持ち帰りは、NGなのですが事情を話して、1つお土産にしていただいた時の写真です。もちろん、喜んで食べてくれました。
その時のランの嬉しそうな顔をみれて、どんだけ嬉しかったか…、今も忘れられません。

そんなこともあって、命日には、お供え用にドッグデプトのミートローフをいただいてくることが恒例行事になってしまいました。
そして、今年も…。
20130113_2_20130129103457.jpg

カフェのおねえさんに「亡くなった子のお供えに使いたいので、1つお持ち帰りしたい」とお願いしたら、ホイルに丁寧に包んでくれてて、開けてみて驚いたのが、ランの名前と似顔絵が書いてありました。
もう2年も経つのに…、足しげくカフェに通ったランのことを覚えててくださったのです

そして49日にいただいたランの花、今年もきれいに咲きました。
20130129_6.jpg

まだ、お母さんは、君のことを思い出しては、涙しているけれど、

きっと君は、

今を一緒に生きてるパピ爺やプリン、大吉、そして新入りのりんタンと楽しく暮らしてほしいと願っているのかもしれませんね。

20130113_run.jpg

でも、会いたい

ぎゅ~っと抱きしめたいよ。

ラン


● COMMENT ●

ランちゃん、とっても可愛いです♪
何年たっても涙が出てきますね(T_T)
私も亡くした子を思い出してウルウルしちゃいました(T_T)
もう一度会いたい!! もう一度抱きしめたいですね・・・

あぁ~ランちゃんだぁ~

もう2年になりますか…
年月を重ねてもやっぱりさびしいですね

ランちゃん、もう2年経ったんですね。
でもランちゃんはプリンママの所で楽しく過ごした世界一幸せのポメちゃんだったと思います。プリンちゃんとも素敵な夫婦だったし…

今もきっとプリンママの近くにいて、パピ爺、プリンちゃん、大ちゃん、りんタンを見守ってくれてますよ。もちろんプリンママとパパの事も。

モガダムさんの絵、素敵に出来ましたね。

ランちゃんの笑顔本当に可愛いですね。

いつまでも、いつまでも一緒ですね


プリンママ☆
12日も会ったのに、本当にごめんなさい…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/432-dc170075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くたくたな一週間 «  | BLOG TOP |  » 雪の日は…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

