TOP2015_10.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


くたくたな一週間 - 2013.01.30 Wed

日曜日は、パピ爺吐いて~
朝からベッド洗濯…

テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~


月曜日は、プリンが検査~
火曜日は、かぁちゃん、整体

テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~



プリンは、なぜか血液検査(CRP 炎症性疾患)の数値がちょっと高かったので、お預けして胆嚢のエコー検査とついでに無麻酔で、とれる範囲で歯石を取っていただきました。 ↓いきなりバッチくてごめんよ~。
20130129_歯石
結果、胆嚢には、胆泥が発見され、歯石を取るなりぐらついた奥歯がありました(汗)
前に、「歯の根管治療をする手術」をという話をアップしたのですが、あれは諦めました。
歯の状態を見ながら使えるところまで使って、その間、麻酔をかけることがあれば抜歯することにしました。

この日、検査のため、朝抜きでお弁当持参だったのですが、プリンは、お弁当をみるなり、「ぷぃっ」としたそうな…。 結局、帰りにドッグデプトに寄って、↓を完食です。
2013012907.jpg

そして、飼主、先日の大雪の雪かきで、腰を痛めてしまい、なんと整体通い。
都会の雪は、あなどれませんなぁ…。とほっ

でも、腰が痛くても散歩に行き~、
2013012904.jpg
りんタンは、カフェで御馳走だったりします。
2013012905.jpg

歌の続きです。

水曜日は、仕事をさぼり(汗)
木曜日は、りんの手術日。

テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~


20130129_1.jpg

術後2か月目の検診でひっかかり、筋肉のテンションを調整する手術を行いました。
2013012902.jpg
りんタン、家に来る前、膝蓋骨がひざの内側に外れる「内方脱臼」だったので、5か月の時に手術を受けたそうなのですが、手術の結果、外側の骨を削りすぎて、今度は、ひざの外側にテンションがかかる状態になってしまったようです。 …で、再度、現在の病院で治していただきましたが、今回、若干の調整となったわけです。

そして大ちゃんは?っていうと、この日は、ジョーカーで炭酸マイクロバブルの風呂にぷかぷかと浸かっておりました。育毛にもいいとのことなので、お試し中です。

懲りずに歌います(笑)

金曜日は、りんタン退院大ちゃんは、ハゲの治療!
土曜日にかけて、ぐるぐるまわって眠れない~

テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
結局、病院行き~
 

いよいよ意味不明な歌になってしまいましたが、、、

金曜、りんタンが退院してきました。骨を触っていないので、日帰りだったばすでしたが、痛みがあったので1泊入院となりました。
20130129_3.jpg
…で、傷口を舐めるので、エリザベス登場!! 
20130129_7.jpg
経過は良好。しばしの辛抱です。

同日、大ちゃんは別の動物病院へ

内緒にしていたわけじゃないのですが(ただブログがぜんぜん手付かずだった…だけです)
アロペシアXの治療のため、「ハゲ外来」に通っていました。
20130129_2.jpg
そして年末から、10日に一回「成長ホルモン」の注射をしてもらっています。副作用の少ないブタの成長ホルモンだそうです。この日は、4回目の注射でした。
残念ながら、まだ発毛の兆しはありませんが、早い子だと3~4回目で毛が生えてくるんですって。大ちゃんは、薄毛が重度だし、甲状腺ホルモンも低下している(複数の要因が重なっている)から、3~4か月ぐらいはみてね…と先生に言われています。

でも、この夜、大変なことになってしまいました。
大ちゃん、夕飯を食べた直後に吐いちゃって、
その後、落ち着かないらしく、ずっーーーっとぐるぐる動き回っていました。
guruguru.gif
それが、なんと夜中の3時頃まで、、、

止まっては、また動き出す~を繰り返していました。もちろん呼び戻しもできなければ、抱いてもすぐに逃げて行ってしまいます。サークルに入れれば、その中でぐるぐるだし…、

いったい何??? あぁ、かぁちゃんもぐるぐるしちゃいそうだわ

病院から、副作用としては、ぐったりしたり、歯ぐきの色が白っぽくなったり…と言われていたのですが、まったく真逆なんですけど?

朝になって、やっと「電池切れました!!」
2013012916.jpg

結局、土曜日は、動物病院に行く羽目に…。
甲状腺の血液検査( 値が高くなるとハイテンションになることがある)と吐いたので胃腸に問題がないか、チェックしていただきました。 結果、問題ありませんでした。

…で、歌ってる場合じゃないのですが、しめに!!

ともだちよ これが私の
一週間の仕事です

テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~


ほんとかよ、、、もぉ~

…長い一週間でしたが、もうみんな元気です。
20130129_5.jpg


~ ~ ~ ~ ~ ~  ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

いつも記事へのコメントやメール、ありがとうございます♪ ちゃんと読んでいまーす。
でも、バタバタしてて、年末からコメント返しもできていません
失礼をお詫びいたしますとともに、もうちょっとだけ待ってくださいね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

りんちゃん無事に手術が終わって本当に
良かったですね!!
毎日が忙しすぎて、倒れてる暇もないくらい
大変でしたね…
本当にお疲れ様です!!

この前の大雪のせいで雪かきして腰も痛めて
しまいますよね。
v-38
忙しすぎるプリンママの痛みが少しでも
和らぎますように♪v-22

ランちプリンさん、大変ご無沙汰しています!
でも、時々こちらのサイトは覗いてましたよ。

ところで!!
リクルートのじゃらんのテレビCMに出ているわんちゃん、ランくんにそっくりですね!
色はプリンちゃん似かな(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/433-2d9480e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ミートローフ再び

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

