TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日帰り帰郷、ワン留守番 - 2009.04.29 Wed

最近は、日の出が早くなりましたね。まだまだ寝ていたいのに、お日様は、カンカンに昇ってますよぉ。
早朝の散歩に連れ出され、大変迷惑な、お顔をされているのは、大吉くんですか?

「早すぎて、誰もいませんよ、おかぁさん。」
B0427_8.jpg

プリンが河原へ行くところで終わった前回のブログ…、『明日に続く…』は、まるで詐欺のようですよ、飼主。
わかっていますとも、更新する前に、いろいろ出来事が続いたんですよ。

一番の朝寝坊犬、ランもちょっと不満顔のようですね。
             B0427_9.jpg

一方、年をとると朝が早いと言いますが、この方、日の出とともに騒ぎ出しますよ。
もう食べることしか頭にないのですか?、パピーくん。
B0427_10.jpg

なんと前日、遅くまで夜遊び?していたプリン嬢。
起こしても、起こしても、お散歩はあとで、、だそうです。「まったく、近頃の若い娘ときたら…まったくっ」、と嘆いてばかりいると小姑か、はたまたお局様といわれますよ、飼主。

        B0428_9.jpg



この日は、飼主のお出掛けのため、早朝の散歩になりましたよ。おかげで、ワン達は、調子がでなかったようです。この後、4ワンを残して、ひとり東京駅に出掛けました。

ところが、最寄の駅に駆け込むと、電車は遅延状態。それでもギリギリで新幹線に飛び乗ると、すぐに発車。ホッとするや否や、乗ったところは、なんと山形行きじゃ~ありませんか。わたしゃ、仙台方面に行くのですよ。
この新幹線、仙台行きと山形行きが合体していて、途中で切り離されるのだそうです。…っていってもね、車内を歩いていけば、仙台行きの車両にいけるはずでしょ~と思いきや、ガァーン、行き止まりですわっ。

私を山形に連れてかないで~と、もがいていると、そこを運悪く通りがかった車掌さん、飼主に必死の形相で詰め寄られましたよ。
ならば、「次の駅で乗り移ってください」と言われ、   なぁ~んだ
まったく同じ間違いをしていた、仙台行きのご婦人と共に、上野のホームを全力で走り抜けました(笑)

そして、
しばし、2階建て新幹線で、風景を楽しみ…、
   B0428_1.jpg
   B0428_2.jpg
   B0428_3.jpg
時には、
   B0428_6.jpg

在来線を乗り継いで…、
   B0428_4.jpg
   B0428_5.jpg

実は、急遽、田舎に帰ってきました。
母は、認知症と大腿骨骨折で、歩行困難なので、昨年から老人ホームにお世話になっています。
先日、介護用リフトを使っての入浴の際、ちょっとした不注意で、全身やけどかも??と、実家の父親から連絡がありました。
それで、心配して行ってみると、母親は、ピンピンしてて、何の歌かわからない歌を、ご機嫌に口ずさんでいましたよ(大汗)
どうやら少し熱いお湯に浸かって、全身真っ赤になっただけのようです。
母は、数年前から、私のことはわかりません。まだ状態が良いときでさえも、私のことを「ヨネさん」って言ってたぐらいですからね。あっ、私の本名を知らない皆様、くれぐれも私の名は、ヨネではありませんからね(苦笑)
という訳で、せっかく帰郷したのですが、実家にもよらず、とんぼ返りとなりました。


そして、都会の生活に慣れた飼主を襲った危機とは・・・、
それは、このドアです。
B0427_7_20090429145323.jpg

電車が到着し、乗ろうとしたらドアが開かず、…周りをみて、開いてるドアから乗車。
今度は、降りようとしたらドアが開かず、焦っていると、「そのボタンを押して」と、おばぁさんに教わりました。
なんと、そこに書いてあるじゃ~ありませんか。
しかと心得よ、在来線のドアは、待っていても自動で開きませぬ!!



そして宮城のおみやげ…、
萩の月や牛タンもいいけど、新作があったので、これにしてみました。
「仙台いちご日和」だそうです。いちごの香り漂う饅頭?っていうところでしょうか。かわいいので女性向きかな♪
B0428_10.jpg

あっ、予告したプリンの河原編、近いうちにアップしますね(大汗)

ポチばー
にほんブログ村←ドジな飼主(汗)も、ランキング参加中、
クリックお願いします♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

無事に仙台行きの車両に乗れてよかったね(^0^)
大変な一日だったようで・・・ヨネさん(笑)、お疲れさまでした。

お母様、大変でしたね。
お父様もびっくりされて連絡してきたんでしょうね?
うちの父親は昨年夏から少し始まりました・・・。
でも、ラッキーを連れていくと大喜びです♪
プリンちゃんと違って実家でしか通用しないセラピー犬だけど、
なるべく顔を出すようにしてます^^;

お母さま元気でよかったですね☆
電車の扉って自動じゃないんですか!?
知らなかった…(^^;)
早朝のお散歩はみんなネムネムだったのかな(^^)?
プリンちゃん夜遊びって(^^;)
ギャルですね☆
ぽちっ☆

v-22emikoさん

ほんと大変でした。とんだ珍道中になりましたよ。
ラッキーくんは、癒し犬だもの、かなり喜ばれるでしょう♪
ちょくちょく顔を出してあげることは、大事なことのようです。

うちも実家が、もうちょっと近かったら、ワン連れで、帰りたいんだけどね~。
なかなか・・・、
ハンドル名、「ヨネ」にしちゃおうかなぁ~(大笑)

v-22ぽんぽにママさん

ご心配をおかけしました。

電車のドア、、、急に、これじゃ~驚くでしょ。 出れなくて、こじ開けそうだったわよ(汗)
プリンの夜遊び・・・ってね、ボールとディスクのキャッチを、廊下でさせられるの。
終わりがないのですよ(笑)

応援ありがとう♪

野を越え山を越えお疲れさまでした
幸いにもお母様はご無事でなによりでしたねv-206

パピヨンのパピー君の舌が長いですね~
ウチの天も長いと思ってましたがパピヨンってそうなんでしょうか?

v-22RKTの母さま

ちょっと気張ったせいか、
ゴールデンウィークに突入した途端、疲れが出てきましたよ(笑)

えっ、天ちゃんも長いのですか、、、うちのは、くいしんぼのせいとばかり思っていたのですが、それだけでもなさそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/45-3ecbd4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉のぼり «  | BLOG TOP |  » アニマルセラピーへ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

