TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鯉のぼり - 2009.05.01 Fri

今日から、5月がスタートです。早いものですね。
もう初夏の陽気ですよ。

飼主、近所のスーパーに買物に行ったついでに、“鯉のぼり”を買ってきました。
「この魚は、うまいのかな?!」と、吟味中なのは、ランですね。
残念ながら、食べれませんよ。
IMG_2276s.jpg

そして、端午の節句といえば、“柏餅”を忘れてはいけませんね。
飼主 : 「プリン、近すぎですよ。これは、おかぁさんのだからね」
IMG_2429s.jpg
大吉 : 「2つも食べるのですか、もっとデブになりますよ、おかぁさん」
「それにおとうさんのは、ないんですかぁ…、 あっ、なんなら黙っててあげてもいいですよ」
飼主 : 「じゃ~、おとうさんには内緒ってことで(汗)…、引き換えに、“鯉のぼりボーロ”あげるよ」
わ~いです!!


プリン : 「えぇー、なんで、なんでぇー、わたしも、ほしいですよぉ!」 (プリン、高速のためブレブレ)
飼主 : 「端午の節句といえば、男子の健やかな成長を祈願する行事なの。プリンは、前にひな祭りでお祝いしたでしょ~。」
IMG_2432s.jpg

プリン : 「なら、これください。ミニミニ鯉のぼり」 
IMG_2257s.jpg

大吉 : 「これ、ボクのだよ~」
プリン : 「なぬ~ ☆♪/×$」
IMG_2258s.jpg

飼主 : 「端午の節句なんだから、大ちゃんにあげなさい。」
プリン : 「だったら、、、私
IMG_2442s.jpg

スーパーで買った安物の鯉のぼりですが、五月晴れの空に気持ちよさそうに泳いでいますよ。
IMG_2285s.jpg
今年も、みんな元気でいてくださいね。

ポチばー
にほんブログ村←男子並みのプリンも、ランキング参加中、
クリックお願いね♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~♪

わ~ぁ,鯉のぼり買ったんですね,いいな~ぁ...
@_@何々鯉のぼりボーロななんて~ぇのがあるんだ~ぁ,知らなんだ~ぁ...(-o^)
ホントみんないつまでも元気でいてほしいですよね♪


↓,お疲れさんでした...
お母様お元気でよかったですね♪

鯉のぼりボーロなんてあるんですね!!
かわいぃ~(^∇^)ワンちゃん用ですか??
ポニも欲しいみたいです♪ ポニも女の子なのに…(^^;)
ミニミニ鯉のぼりくわえてる2人ちょーかわいぃ~(*^∇^*)
取り合ってるし…(^^)
ぽちっと応援です☆

v-22じゅんこさん

ご心配をおかけしました。
鯉のぼりボーロ、本当は、“節句ポーロ”というみたいです。

ガーデンアイランドのいつものところで見つけたのですが、、、
「これと一緒に写真撮ると可愛いかも~」といわれ、お買い上げしてしまった一品です。
私の親バカさが、にじみ出でいるんですよ~v-10

v-22ぽんぽにママさん

ポニちゃん、ほしい??
おばちゃんは、かわいいポニちゃんになら、いつだって、たくさんあげちゃいますよぉ。

ミニミニ鯉のぼり…、5月5日の前に、2頭のえじきになって、かなりボロボロになってしまいましたよ。

わぁ~!かわいいぃ~*^-^*
ちゃ~んと5月の節句で鯉のぼり用意したんですね!
さっすが~★

鯉のぼりボーロまで(*≧∀≦)
大ちゃん大喜びですね。

なんだか、いいですねぇ~。
ほんわか、穏やかなプリン家の雰囲気が伝わってきます^^*

うちの3月のモモの節句・・・女の子だということを忘れ去られています。
飼い主もワンコたちも(爆)

v-22しょこなさん

連休、疲れました(汗)
しょこなさんも大変でしたね。

鯉のぼりまで買っちゃって、親ばかですが(汗)、うちは子供がいないので、やってみたかったんですっ、これっ☆へへへっ

…で、この鯉のぼりって、来年もつかえるかしらん!?v-12
けちけちママでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/46-0f881827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰の間に脱皮した!? «  | BLOG TOP |  » 日帰り帰郷、ワン留守番

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

