TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰の間に脱皮した!? - 2009.05.15 Fri

更新を渋っていたら、もう5月も半ばですよ。
ゴールデンウィークが終わって、五月病ですか、おかぁさん。
いえいえ、ちょっと五十四十肩が痛んで、パソコンと向き合えなかっただけですよ。

特に、変わったこともなく、平凡な毎日が続いていますよ。
何かあったかといえば、


( このソファの納品にあたって、家の掃除に明け暮れた飼主でした…(汗) )

そして、ランが、
515_9.jpg

515_1.jpg


暑くなってきたので、こざっぱりと坊主にしたら、また急に涼しくなってきて…、ちょっと寒さが肌身にしみそうですよ。トホホ。

                                 

前に使っていた犬用のソファ(子供用のソファ)が、かなり傷んできたので取り替えることにしました。
でも、今度は、穴掘らないでくれよ、君達!!
515_10.jpg
ソファがきれいなうちに、記念写真を撮ろうとしたのですが……、
パピーには、いつものごとく拒否され、
そして、茶色い毛玉がやってきたとたん、何が気に食わないのか??? 始まりました。
                         

                       「ガォ~~」、「ぎゃおっー

515_5.jpg

そして、10分間の戦いを経て、、、
515_6.jpg
その上、超ぶちょうづらのプリン嬢。 おやおやモデル失格ですよ。
そして、左のオヤジ犬は、鼻水ぶら下げとるし、、、まったくっ。

515_4.jpg

またしても、絵になりませぬ~~。

飼主 : 「さあ、笑って」
ラン : 「mm……」  大吉 : 「がははっ」 プリン : 「へへっ」 …無理がありますねぇ~(汗)
515_7.jpg

…ということで、
集合写真は、また今度のお楽しみ♪ (「楽しみに」っていうことに、いつも続きはないのかい、飼主よ)

ランじゃないけど、
暑くなったり涼しくなったりなので、皆さまも体調管理に気をつけてくださいね。  

515_8.jpg



あっ、くれぐれもソファは、大事に使ってくれよ。ホリホリは、禁止だぜ
では、また ♪

ポチばー
にほんブログ村←脱皮犬ランも、ランキング参加中、
クリックで応援してね♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

プリンママさんお久でしたね~
40肩ですか?実は私も肩こり腰痛でここ3日続けてマッサージに通いました
散歩のバッグを肩掛けからウエストポーチに変えたら少し良くなりましたよ
あまり我慢してると腕が上がらなくなるので、早めに診て頂いた方がいいと思います
お大事になさって下さいね

カットのランちゃんとっても可愛い!
ソファーはワンちゃん用ですか?素敵ですね♪

お久で~ぇす♪
なになに四十肩ですか? 大丈夫??? お大事にですぞ~~~ぉ♪

シックなソファをお買い上げとはいいですね(-o^)
しかもお犬様用なんですね,すご~ぉいv-424
ウチにも約1名ホリホリに励む方が居られるので,そろそろ買い換え時かも~~~ぉ...
もちろん1名様用ではなくて,人用なんですが(-o^)

ランちゃん見事なサマーカットで,まるでパピーちゃん(^o^)
かわゆいです♪

RKTの母さま

犬は、新しもの好きですよね。わが家では、人用に買ってもみんな占領されてしまいます。しつけがなっていないのですが・・、ついつい甘やかしてしまいがちです。
今回のは、大きい声では言えないのですが、50肩のようです(汗)
パソコンに向かうと、なぜか気持ち悪くなってきて…(笑)肩こり腰痛は、本当につらいですよね。
重たいプリンをキャリーバックに入れて持ち歩いているのもよくないのでしょうね。
いろいろアドバイスありがとうございま~す。
RKTの母さまもお大事になさってください!!

じゅんこさん

ごぶさたしてまーすっ。前のおもちゃみたいなソファは、確か5,000円の特売だったから、どうなっても良かったのですが…、なんせ人間が座れなくってね(笑)
空くんのホリホリだったたら、かわいいから許しちゃうけど、うちのは、爪とぎに使っている感じですぞっv-12
ランは、この風貌のほうが、ランらしいっす。

ラン君さっぱりしましたね~!
かわいぃ~(^^*)
スリーショットいい感じですね(^^)♪
あっラベンダーだ!!私も最近買いました♪
ぽちっと応援です☆

外では幻のランちゃん、ほんとに可愛いですね!女の子みたい。ソファ、素敵です。お犬様には勿体ない、なんて貧乏性の私は思っちゃいます。ウチは自分のベッドを掘り掘りしてますが、どうも居心地を良くするためみたいで、さんざん掘ってから試し寝して満足すると裏返ってご開帳です。でも、布って意外と丈夫なものですね、ハラハラするけど、結構耐えてます。

ぽんぽにママさん

応援ありがとv-237
ランの毛は、ボサボサなので、カットしているのですが、プリンはもったいなくってね…(大吉は、はげなのでカットできませぬ)。
ポニちゃんも毛ぶきが良いので、きれいなままでいてくだされv-238

ラベンダーをベランダーに置く…、なんて寒いこと言っていたおばさんでした(汗)

ミミさま

初コメントありがとうございますv-238
ランには、10m以内に近づけないので(汗)…、いつもお気づかいありがとうございます。
ミミちゃんのホリホリは、ベッドですか、、、いい子ですね。うちは、畳にホリホリして、穴があいたままですよv-12
でも、ご開帳の姿をみると、なんだか安心しますよね。
またお散歩で、遊んでくださいね。

私が最初に会ったときのランちゃんは丸刈りだったよ~!!
なので、私の中では、これがランちゃんです(笑)

プリンちゃんは、今でも大ちゃんの相手をしてるのね。
元気があるね~、若いね~(^0^)
でも、その横で知らん振りのランちゃん・・・ぷっ
それに鼻水・・・。
うちのラッキーもよ~く鼻水たらしてるよ^^;

emikoさん

忘れてました、そういえば以前ランは、いつも丸刈りでした。
もうすぐ4歳のプリンに、大吉の相手はきつそうですよ。最近、暇さえあると寝てるし…。
前に比べて勢いがなくなってきたかもね。

えっ、ラッキーくんも鼻水たらすの~、なんか可愛いっv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/49-eff40faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過ぎ去ったGWの日々 «  | BLOG TOP |  » 鯉のぼり

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

