TOP2015_10.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


過ぎ去ったGWの日々 - 2009.05.17 Sun

過去の記事です…。今更ですが(汗)、まとめてアップします。

5月前半、世間はGWでしたね。海外へ行かれた方、国内で渋滞にはまった方、きっと、それぞれにお休みを満喫されたことと思います。
わが家のGW、老犬と病気の犬がいるので、残念ながら遠出やお泊りはできません。かわりに、近場をうろつきましたよ。

第一弾  『世田谷公園で鯉のぼりを見る』 

0507_6.jpg0507_1.jpg0507_7.jpg

世田谷公園の噴水のところに、何匹も鯉のぼりが、楽しそうに泳いでいるではありませんか~。おやおや、その“鯉のぼり”とやらが、ちっとも見えませぬよ、おかぁさん。

 「まぁ~、雰囲気を味わえただけで、良しということにしてくださいな(汗)」


第2弾  お台場に行って、「193うしすけ」を食す

 この日は、ちびっ子を連れて行くはずだったのに、おとうさんが、どうしてもランと行くといってききません。仕方なくランを車に乗せて、私の危なっかしい運転で首都高を飛ばす282 はずでしたが、あえなく渋滞・・・。ホッ  一応、お台場に来たからには、お台場海浜公園に行って砂浜を歩きましたよ。でも、おっさん犬のランには、不評だった模様です。

0507_9.jpg 0507_8.jpg

0507_10.jpg 0507_11.jpg

そして、いよいよ“うしすけ”へGO30 しょこなさんのブログで、犬と一緒に焼肉ができる“うしすけ”を知り、いつか行きたいなぁと思っていたのですよ。 お陰で、おこぼれを頂戴したラン、おとうさんに感謝しなさいな。  ランの輝いた目を久々に見ましたよ。(犬用焼肉は、牛の赤身で1000円ぐらいしたかな(汗))

 


 

第3弾  深大寺で、「足裏のペッタン」をする

次の日は、ちびっ子2頭と深大寺にやってきました。あいにくの雨、近くの公園の探索は、中止ですよ。      ここは、富士丸探検隊で紹介されていると教えていただき、記事を参考にお出掛けしました。

0507_16.jpg0507_14.jpg

0507_19.jpg

  向かったところは、楽焼むさし野深大寺窯。ワンコの肉球に絵の具を塗って、お皿などにペッタンして、それを焼いていただけるのです。大吉の足の裏は、毛がぼうぼうで、ペッタンを取るのが大変でしたよ。

0507_13.jpg

薄い色だとあまり色が出にくいといわれたので、濃い目の色でチャレンジ。何を思ったのか飼主、プリンの足の裏に茶色の絵の具を塗ってペッタンしたため、ちたない足跡がついているようなお皿に仕上がってしまいました8

0507_15.jpg0507_17.jpg0507_18.jpg

飼主、絵の才能は微塵もないので、ちっとも絵付けには、なってませんが…、一応、記念なので、良しとしましたよ(汗)



そして、いつもの河原の散歩

 

お出掛けもいいけど、いつもの河原を家族でお散歩するのもいいものです。夕暮れを見ていると、腹黒い心が、思いっきり洗われる353思いですよ。 わが子286たちも、いつもになく楽しそうでした。

おとうさんも連れていってあげました。そして河原の夕景は、とてもきれいでした。

0507_2.jpg 

0507_3.jpg

 0507_4.jpg

 

0507_5.jpg


 お出掛けもいいけど、でもね、「家で寝てる」のもいいものよ♪

もうじき13歳のパピー。車酔いはするし、自転車のカゴに乗せれば飛び降りるし・・・、歩けば電柱に当たるし…で、お出掛けが、ちょっとしたストレスになるようです。でも、以前パピーは、他の3頭よりもたくさんお泊りもしたし、お出掛けもしていたのですよ。 今は、お家でゆっくりしているのが、いいみたいです。
504_13.jpg

そして、お休みが終わり、お父さんが、出勤する日。「あぁっー、やっと休めるぞっ~」と、ため息をつく飼主。
大きい声では、言えませぬが、この歳になると、「亭主、元気で留守」がいい~♪」を確信するのですよ。
あっ、これも、くれぐれも内緒ということで・・・。

 過ぎ去ったゴールデンウィーク、今頃のご報告でした。  それでは、また♪


ポチばー
にほんブログ村←ドジな飼主(汗)も、ランキング参加中、
クリックお願いします♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

GW満喫されたようですね。遠出しなくても近くにたくさん楽しい場所ってあるんですよね~

深大寺の絵付け・・・私も富士丸君の記事を見て、とても気になってました。
行きたいと思うものの、いざ行こうとすると、肉球の間の毛が・・
気が弱い飼い主としては、いまだに肉球の間からはみ出た毛を切ることができないのでありました。(刃物を持ってるときに暴れだしたらどうしようと思うと、毛玉も切れない過保護な飼い主なのです。)

4ワンがそれぞれ楽しいと思ってくれればそれでよし!ですよね。
ちなみに私も本音を言えば
「寝てるのがいちばんですよ」

こんばんわ~♪

GW♪盛りだくさんなお出かけでとっても楽しかったようですね♪
「うしすけ」まだ行ったことがありません(>_<) お台場有名ですよね,でも鷺沼かたまプラにもあるようなので,そのうちに行ってみたいな~~~ぁ,パパさん(笑)

深大寺に「絵付け」なんてあるんですね♪ 可愛いお皿いい記念になりましたね♪

ウチもお休みが終わったら「ホッ」でしたよ(-o^)

v-22ティーママさん

そうそう、いかに肉球の間のムダ毛を処理しているかで、ペッタンの出来が違いましたよ。
プリンは、シャンプーに出したばかりで、バリカンで揃えてあったので楽チンでした。
今度、ティーちゃんも挑戦してみてくださいねv-238

v-22じゅんこさん

こんばんはv-266
ワンちゃんと一緒の焼肉って、どんな感じなのか興味津々で行ってまいりました。
ても、連れて行ったワンコが癒し卑し犬だったので、網に乗りやしないかと心配でしたよ(笑)
おりこうな空くんだったら、どこに連れて行っても大丈夫そうで、いいなぁ~♪

ワンちゃんも一緒に焼肉、いいですね~(^∇^)
うしすけ…調べてみよ~っと♪♪
みんなGW楽しかったみたいだね(^^)よかったね~♪
ぽちっと応援です☆

ご無沙汰してます。
みなさん、お元気そうでなによりです。

「うしすけ」、いいですね。うちのチョッパーも喜びそうです。
でも、チョッパーを一緒に連れて出かけると、かならず災難(雷、大雨、パンク...)が起きるので、
最近どこにも行ってません。お台場は遠いけど、深大寺くらいならなんとか行けるかな?

一頭のワンさえもコントロールままならない(結構気難しいのです)飼い主にとっては4頭も居て、それも満遍なく面倒見るなんて、神業としか思えません。いつもほんとに楽しそうですね!夫々のワン達もフォトジェニックだし、あ、撮る人の腕がいいんですよね。ウチのはいつでもベッドの中なので、写真は表一枚、裏返ってる時一枚、と二枚で済んじゃってつまらないんです。外行けば、何か落ちてないかと下ばっかり見てるし・・・。うらやましいなー。

v-22ぽんぽにママさん

ポニちゃんたちもいつも楽しそうですね。
うしすけ、ランが超~興奮して面白かったですわ。あの状態でなにももらえず、オアズケされたら、ただの我慢大会でした(汗)
うしすけは、他にも支店があるので調べてみてくださいね。
応援ありがと!!

v-22けいこいさん

どうもですっ!!
なにっ、チョッパーくんがお出掛けすると、いろんなことが起きるのですか…。
そして、「パンク」しちゃったのぉ~!?、それは大変でしたね。
いつかチョッパー君とうちの子を遊ばせてみたいなぁー(笑)

v-22ミミさま

実は、被写体や撮る人の腕ではなく、、、最近のカメラがよくなっているせいだと思います(笑)
ミミちゃんの表・裏の写真って、うけましたよ~(笑)
今度、モデルになってくださいな、、、ミミちゃん!!

満喫したGWだったんですね(*^▽^*)

『うしすけ』行きましたか!!ちゃんとワンコ用お肉頼んだんですねw(゜Д゜)w うちは、お財布と相談し遠慮しました(笑)
でも、とっても美味しいですよね(o^▽^o)


いつもの河原の夕日、とても綺麗ですね。
家族でのお散歩姿、なんだか幸福感がすごく伝わって来て羨ましいです(〃▽〃)


v-22しょこなさん

うしすけ…、おかげさまで、楽しいひと時を過ごせました。ありがとう!!
お台場は、いろいろ探索すると楽しいところがありそうですが、ちょうどGWの上、人が嫌いなランと一緒だったので、足を延ばすことがことができませんでした。
確かに、ワクワクしそうなところですねv-238今度は、ちびっ子たちとチャレンジしてみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/51-218b0b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心臓の検診 «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰の間に脱皮した!?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

