TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ままならぬ朝の散歩 - 2009.05.27 Wed

朝のお散歩、今日は、珍しくプリンからスタートです。(時間があれば1頭ずつ行くのです)

他の子の散歩もあるので、うちの周りを軽~く流すつもりで出掛けると、ぐいぐいプリンのペースに引きずられ、ああ、、いや~な予感…。
駆け足のソリ犬に引きずられて来た先は、、 「河原だポォ~ン」とはしゃぐプリン。またしても負けました。なぜか行き先はプリンに決められてしまうダメ飼主、トホホです。

河原の散歩は気持ちがいいので、拒む理由はないはずですが…、
朝露で、スニーカーが湿っぽくなってきたのを感じる飼主、あぁー、もしかして、プリンの足と腹毛がドロドロになるかも

それでもプリンは、原っぱの中をずんずん進むし、、もう、やけくそ状態ですよ。
ふと見ると、なにやら走ってくるではないですかぁ!!


「わぁ~、ひさしぶりぃ、ティアラちゃんじゃないの」

527_2.jpg


以前プリンが通園していた「カーネ保育園(犬の保育園)」で一緒だった先輩犬で、よく遊んでもらったのですよ。プリンは、大きい子が大好きで保育園のお散歩にも一緒に行ったそうです。

527_3.jpg



だから、もう…、こんな風に大はしゃぎです。

527_4.jpg



「…で、わたし疲れたので帰ります。ダッコ してくだしゃい、おかぁさま!!」
なぬっ~~~、勝手に連れてきあがったくせにぃ~~、なにを言うかぁ~

527_5.jpg


やっぱりそうでしたか、自分で歩こうとはしないのですね。
仕方なく“濡れ雑巾”のようなプリンを抱いて、とぼとぼ帰った飼主でした。(甘やかしすぎ…だよね)

527_6.jpg 

「プリン、きたないからお家に入らないでください。」
「洗われるぐらいなら、このまま玄関モップになります。」

結局、朝から犬の洗濯ですよ。 あぁー、仕事増やされましたよ、、
河原仲間から、プリンは毛が汚れて大変だから、朝の河原は避けたほうがいいよと言われたばかりの出来事でした。


余談ですが…、
うちには、キウイフルーツの木があって、毎年花が咲きますが、実がなりませんでした。 購入したときは、雌株と雄株があったのに、どうやら雄株をからしてしまったようです。

去年、雄株を購入し、近くに植えましたが、今度は、花の咲く時期にずれがあったので、とうとう実らずじまい。 そして、今年、雌株と雄株の開花が同時期となり、うまく受粉できたようです。
なんと、小さなキウイが出来上がってきましたよ。


527_7.jpg 527_9.jpg
            雌株の花                              雄株の花

527_8.jpg

ちびっこキュウイ


成長をみていると、ちょっとハッピーな気分になります。
あっ、カラスくん、これ狙わないでね。まだ酸っぱいんだから。

それでは、また♪

ポチばー
にほんブログ村←「ぬれゾウキン」と異名を名乗るプリンもランキング参加中!!
クリックお願いします♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

河原が近くで羨ましいです
汚れてもいいから思いっきり走らせてやりたいな!
幸せなプリンちゃんv-7抱っこでお帰りでしたか

キュウイー可愛いですね
我が家ではワンコの朝のデザートはまさにキュウイーにヨーグルトですが
自家栽培のフルーツとは贅沢ですねv-266

河原の散歩、気持ち良さそうですねー。私も行きたいのはヤマヤマですが、ウチのは勝手に歩かせたら何を拾うか分からないので(ほんと、この悪い癖が直ったらお散歩がもっと楽しいのに)、残念だけど行かれません。リードは精々1mくらいの余裕しか持たせられません。プリンちゃんのお洗濯は大変でしょうね!濡れたらどんなになるのか、見て見たい誘惑に駆られます・・・。キウイって結構都会で実るんですよね。楽しみですね。

朝の河原は本当に気持ちいいですよね。うちはいつもろ~りんぐするので朝露でぐっちょぐっちょです。仕事が増えるから避けたい気持ちもあるんですがあんまり楽しそうに走るので、ついついついつい・・・・

でも、プリンちゃんは毛がたくさんあるから大変そうだなぁ。乾かすのも一苦労ですものね。

皆さま、コメントありがとうございます!!
そして、お返事遅くなってごめんなさい。ぺこり

v-22RKTの母さま

大きなワンちゃんだと、お散歩コースも大変ですよね。
うちのキュウイ、ちょうど4つだけ育っています。犬の分だけ?のようです(笑)
もし、食べれるようになったらヨーグルトに入れてみますねv-10

v-22ミミさま

うちの大吉もよく拾うのですが、河原に行くと他のワンコがいたりで刺激になり、拾う暇がなくなるようです(笑)でも、だんだん暇になってくると、牛のように草を食べ始めるのですよv-12
いつか、ミミちゃんもご一緒してみたいです。
濡れても細くならないプリン、、、写真が撮れたら、公開しますね(笑)

v-22benyoさん

benyoさんの所も多摩川でしょうか? たしかに河原に行くと犬の顔つきが「うれしい♪」に変わりますよね。ついつい…がよくわかります。できれば、プリンのお毛々は、benyoさんに乾かしてもらいたいほどです・・・(笑) すまん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/55-1fbc05be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日は… «  | BLOG TOP |  » 心臓の検診

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

