TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


お散歩は、紋次郎風に… - 2009.05.29 Fri

ボク、大吉です。
ぼくは、ポメラニアン界の“木枯らし紋次郎”をめざしますよ。
あれ、この間までポメラニアン界の「氷川きよし」をめざしていたんじゃなかったのぉ…!?

木枯らしabc
お若い方々は、よくわからないかも知れませんが、昔?、中村敦夫演ずる、三度笠をかぶり、ちたない道中合羽をきて、そして長~い楊枝をくわえてる…、そう、あれですわ。
最近、江口洋介ふんする、新・紋次郎が放送されたので話題になったのですが、大吉は、その前からくわえていたと主張してますよ。

でもね、長い楊枝じゃなくって、お・や・つなんです。時には、ほねっ子だったり、ガムだったり…、それをくわえたまま、家の周りをぐるーっと散歩するんです。

これには、わけがあって…、大吉は、ちょっと油断すると、道端の枯葉だの石ころ、小枝なんか喜んでいただいちゃうんですよ。つまり、拾い食いってやつですね(汗) とりあえず、口がふさがっていると拾えませんので、紋次郎スタイルでのお散歩道中となったわけです。

プリンは、すぐに真似をしたがるので、、

530_3.jpg



ランは、別の理由でくわえさせられ…、

530_8.jpg



でも、この方、みんなとは違った行動に出ましたよ
きっと取り上げられるのを予感したのか、茂みに隠れます…。長く生きているとおかぁさんの行動パターンが先読みされるのですね。

530_7.jpg



ほらほら、油断禁物ですよ。先が短くなっているではないですかぁ
最近、大吉も途中で、ちびちびと食いちぎりますよ。

530_5.jpg



そして大切に運んできたおやつですが、家に帰るやいなや、玄関先で別の小さなおやつに交換されちゃうのです。

530_6.jpg



大ちゃんに、「おやつと交換」といっても、
「あっしには、かかわりのねぇこってござんす」なんて、素振りを見せられる日も近いかもしれませんなぁ…(大汗)

ポチばー
にほんブログ村←おやつを振り回す大吉もランキング参加中!!
クリックお願いします♪



● COMMENT ●

役者揃いで、ほんとに楽しいですね。なんだかこちらのブログは麻薬みたいに嵌ると抜けられなくなりますねー。更新の苦労はいかばかりかと思いますが、4人?居れば結構ネタには困らない?かな。あのー、拝見している方は勝手にコメント書いちゃいますが、それに一々返事を書かなきゃなんて思わないでくださいね。ストレスになりますから。でも、とっても楽しみです。色々ヒントも頂けるし。ありがとう。

みんなお口にくわえてお散歩してるんですね(^^*)
さすがパピー君!!予感的中ですね☆
ぽちっと応援です☆

吼えないように口にくわえるってよいアイディアですね♪
次回、ティーにもくわえさせてみようっと。
ティーは お散歩よりおやつ♪ なので、歩かずにその場で食べつくす可能性大!です。
そのうちご報告しますね~

それにしても4頭のお散歩は大変ですね~
よい運動になりそうですが、私には到底無理だなぁ。

v-22ミミさん

そうですね、4ワンのお陰で、ネタだらけの毎日です(汗)。でも、なかなか文章に起こす時間がありませんよ。内容は、あまりないのですが、できれば、笑ってやってくださ~い!!

v-22ぽんぽにママさん

ぽちっとありがとうですっ。
ほんと“口癖”の悪い子ばかりなので大変ですよ、飼主は…。
家に帰るころには、口の周りがヨダレでいっぱいです(笑)

v-22ティーママさん

なるべくその場では食べ終わらない硬いおやつを「お家で食べよう」と言いながら運ばせるのですが…、ティーちゃん、おやつ大好きですかv-10、うちのパピーもそうなんですよ。途中であげちゃうと、その場に座り込んで食べ終わるまで動きませんよv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/59-a86af653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスクの使い道 «  | BLOG TOP |  » 雨の日は…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

