TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マスクの使い道 - 2009.05.31 Sun

ハ~イ、プリンです。
今日は、ごきげんにスケボーに乗っての登場ですよ。
おやおや、よく見ると向きが逆さまですね、、プーさん。それに、重たくてスケボーがストライキしてますよ。

これは、土曜日の“しつけ教室”での一コマです。
外部に面した広い窓の外には、中学生ぐらいの男の子が群がって、プリンを凝視してましたよ。
きっと、犬と飼主が、必死にスケボーに乗る練習をしているのが、不思議な光景だったのでしょうね…。
3頭でトレーニングしているのですが、プリンだけ、スケボーに乗れませんでした。足元がガタガタして怖かったのです。でも、昨日、初めて乗れたんですよ(止まっているやつに…)。嬉しさのあまり、勉強中なのを忘れて写真を撮りに走った親バカな飼主でした。
しかし、動いてるスケボーに飛び乗るのは、至難の業ですよ。だって、私だって乗れる気しないですもん(汗)。
時間中、ずーっとオビディエンスばかりだと、犬も人も楽しくないので、こんな遊びも取り入れてくれているのです。

                                

そして、今日の本題です。
新型インフルエンザ、まだ感染のニュースはあるものの、なんか落ち着いてきましたね。
いろいろ騒がれたので、旅行を取りやめた人も多かったみたいですが、なんと、9月の5連休の予約が、すでに殺到しているそうですよ。
そしてマスク…、皆さんも買いに走りましたか!?
物がなく、値が跳ね上がっていましたが、マスクを買いこむ人も減って、今度は、大量の在庫となり赤字覚悟で販売か?!…っていうニュースを見ました。

かれこれ数年前、SARSウィルス(新型肺炎)騒ぎがあった年のゴールデンウィークに、北京旅行を計画していた飼主。SARSウィルスに効果があると言われた、N95規格(粒子状物質の吸入防止)の医療用マスクを大量に買い込みましたよ。ところが、直前になって、中国への渡航は危険なのでと、ツアーは中止となり、、、
「おい、おい、このマスク、高かったのに、どうするべ~」となってしまったのです。
その上、そのマスク、デザインが斬新すぎて、当時、これをつけて電車に乗ったら、逆に白い目で見られそう~って感じでしたよ(今もそうですが…)
531_2.jpg
マスク買ったら、おまけのゴーグルまでついてきて、、、いったい何に使うんだ飼主…。
でも、今年は、さらに強力な「FFP2ウイルス対策マスク(微粒子汚染物質対応呼吸用)」というのが、売れに売れたそうです。(写真中央 : 1枚600円前後)


…で、その斬新なN95マスクをつけると、こんな感じですわ。
わが家の“なんちゃってモデル犬”につけてもらいました。
531_4.jpg
「プーさん、マスクから鼻がはみ出してますぞっ、それでは、マスクをしている意味がありませぬ」
「道端で、クンクンするのがボクらの仕事、これでは、嗅げませんよ、おかぁさん!!」
                       *
                       *
                       *
そして、この斬新なデザインのマスク、外で使えないならと、、、、、、
531_1.jpg
風呂場で使う飼主であった・・・・。
「さすがに、塩素臭くないですっう、」
                         えっ、怪しい!?…って…、そ、そんなぁ~。

ポチばー
にほんブログ村←ほっかぶりの怪しい飼主も、ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

プリンちゃんって、ほんとにモデル犬で稼げますね!いつも笑顔で。考えたらウチのは笑った事無いかも。散歩してて暑くなれば口も開きますが、これって笑ってる訳じゃないものね。やっぱり一人っ子は良くないのかなー。
マスク騒ぎは日本だけみたいでしたね。真っ最中にアメリカに行っていた人の話でも、だ~~れもマスクなんかしてなかったそうです。そして日本に到着した時の機内検疫で乗り込んできた人たちが着ていた防護服?が何とガムテープで留めてあって、さみしーくなったと言ってました。何はともあれ、終息に向かって良かったですね。

アクセスしたらカウンターが「1234」になっていて、この小さな偶然がちょっとうれしかった私です。

プリンちゃん、スケボーの上でも笑顔ですね。さすがv-218 誰でもできるって技じゃないですよ。さすがですっ。

私も先週の出張のたびに、会社からマスクを支給されましたが、結局一枚も使わず。
いずれまた訪れるであろう未知なるウィルスパニックのために大事にとっておくことにしました。

マスクの合成写真といい、お風呂掃除の写真といい、毎回笑かせていただいております。
そこまで身を挺するとは、見上げたブロガー根性ですよぉ~v-8

プリンちゃん♪ エライwan(^o^)
ウチはガラゴロはNGなので,のれないな~ぁ...

おぉぉぉ,これが噂のN95ですね(-o^)
今回も空港の検疫官の人達がしていたマスク♪
これをお持ちとはすごいわ,ランちプリンさん(^o^)

わー、プリンちゃんかわいい!
スケーター・コレクターの私としては、是非写真撮らせてもらいに行かなければv-212

あの、それからママもボードに乗ったんですか?!
だとしたら、とっても珍しいコレクションとして、こちらも是非写させてもらわねば!!(笑)

おぉ~!すご~い(^∇^)
スケボーに乗れるなんて!!
プリンちゃんかっこいいですよ♪♪
マスクすごかったですね!!ニュースでみました。
お風呂場…斬新なアイデアですね(^^*)
ぽちっと応援です☆

v-119ミミさん

うちの子は、毛が多くて、はぁはぁしているだけですよ(笑)
ミミちゃんの笑顔って、写真に撮るのが難しいだけで、お散歩しながら他のワンちゃんにあった時とか楽しそうに笑ってますよ!!
防護服のガムテばり・・・、う~ん、確かにさみしーくなりそうですね(汗)
あの方達もなにかと大変だったのでしょうけど・・。

v-119ティーママさん

いつもありがとうございます。カウンタの1234、すばらしぃ♪ いい事ありますように。
会社がマスクを支給してくれるなんて、いい会社ですね。未知なるウィルスパニックに向けて、とっておくのが懸命です。うちのマスク、ゴムの部分が少々劣化してきているので、それなりに消費も考えないといけません。でも、恥ずかしくって風呂場でしか使えません…。

v-119じゅんこさん

空くんもガラゴロだめですかぁ~、実は、プリンもなんです。なので、止まっているスケボーに乗っただけで、大興奮でした(笑)

じゅんこさんは、世間で通用する(笑)マスクをたくさんお持ちでしたよね。うちのN95と交換お願いしたいぐらいですぞっ~、これをすれば、検疫官に間違えられること間違いなし(なんてね♪)
でも、ゴムが伸びてきているので、返品されちゃうなぁ~ぷぷっ

v-119tomokoさん

tomokoさんのスケーターコレクション、だいぶ増えたのでしょうね!! 今度、拝見したいです。
その中に加えていただけるのなら、頑張りがいがありますね♪でも、珍しいコレクションの方は、写真展には出さないでくださいよ…、っていうか、プリン以下ですよ私。ぷぷっ

v-119ぽんぽにママさん

ぽちっとありがとうv-238
プリンはお座りしていますが、本当は、4つ足で立って乗るらしいですよ。

マスク騒ぎ、大変でしたね。高かったのに、うちでは、風呂場用になってしまいました(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/60-faa0c802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消防車がならんだ «  | BLOG TOP |  » お散歩は、紋次郎風に…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

