TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


消防車がならんだ - 2009.06.02 Tue

今日、ちょっと驚いたことがありました。

夕方、近くのスーパーへ買物に出掛けました。…で、15分ぐらいして家に戻ろうとしたら、けたたましいサイレン音とともに、消防車が2~3台やってきましたよ。
うちの前の道路を通り抜けていくとばかり思っていた飼主、、いやいや、うちの前に消防車が止まり、中から消防隊がでてくるじゃありませんか…。

なぬっ、うちが火事なのかぁーーーーー!! そんなバカな!!
心臓の鼓動が、ドクン・ドクンと速く波打つのを感じながら、わが家にとり残された4頭の愛しい我が子を救助せねば・・・・と買物してきた荷物を放り投げ、救助に向かったが…。

ん!?・・・、どこも燃えてないぞっ、うちは…。

602_1.jpg


じゃぁ、この消防車は、なんなんだっ!? 火元は?!
冷静になって、外に出てみると、うちの周りは、通行人やら犬の散歩中の人やら、野次馬の皆さまでいっぱい。なんだかみんな、うちだと思っているのかも。

602_2.jpg


お隣の奥様がいらしたので伺ってみたら、「念のため呼んだ」とのこと。お隣さんでしたか…。
そういうば、なんか変なにおいがしますよ。ボヤでしたか…。
でも、大事に至らなくって、本当に良かった。
この後、夜の9時過ぎまで、現場検証していたようです。窓越しに消防車の“赤い火の玉”がくるくる回っていたので、ワンコ達も落ち着かず大変でした。

火事は、怖いです。ワンコ達は、自分で玄関を開けて避難するなんてできないし…。
火の元には本当に気をつけようと、肝に命じた飼主でした。…。


そして、こちらも驚いたお話、
プリンをシャンプーに連れて行きました。ここのサロンは、チェック票をつけてくれるのですが、なんと今日の体重はというと、過去最高値を更新しましたよっ…、「きゃぁ~~!!」
最高値を更新して嬉しいのは、株価とおとうさんの給料ぐらいですよ。
担当したトリマーさんが、「何かの間違いかと思って、量りなおしました!!」と感想を述べてくれました(汗)

602_4.jpg



「おねぇたん、ブクブク太ってばかりいると…、」

602_3.jpg



追記: 
4頭で避難するとき、どうするか・・・なんて、考えたことがなかったです(汗)。車で逃げよう~って安易に思っていたら、うちの駐車場の前に、消防車が2台も止まっているし、どうみてもムリムリ…でしたよ。
火事に限らず、もしもの時のために、ちゃんと考えておかないといけないなぁ~と実感した飼主でした。

ポチばー
にほんブログ村←体重超過プリン嬢も、ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

呑気な私は近くに居ながら、そんな騒ぎがあったとは露知らずでした。ただ、あら又救急車だよ、とミミに話したような気はしますが。とにかくサイレンの鳴らない日は無い今日この頃です。それにしてもほんとに何事も無くて良かったですね。私も一度残り物を温め直そうと火にかけていたのをすっかり忘れて散歩に出てしまい、でもワガママわんこが途中でストライキしたので早めに引き上げ玄関のドアを開けたら、むむむ・・・煙ってる、焦げ臭い。あっ、鍋だ!とキッチンにすっ飛んで行きました。後少し遅かったら完全に警報機が鳴っている所でした!鍋の中の物は完全に炭化。マンションで火なんか出したら、その後住んでいられませんよね。本当に肝を冷やしました。それ以後一応指差し確認をしてから出るようにはしていますが。火事だけは他に迷惑をかけるので気をつけねば。

こんばんわ~♪

ちょ~~~うビックリだけど,大事に至らず本当に良かったですね(-o^)
うんうん,お留守番させてる時の避難って要検討ですね...
ウチなんかどうしよう~~~...

ふふふ,プリンちゃんはプリティレディだから,少々は大丈夫(-o^)

なんともスリリングな体験をなさいましたね。
最近 ドキドキすることがあまりなくて、こーゆー非日常な出来事があると
ワクワクしてしまう不謹慎な私です。
でもそんなことを言っていられるのも、何事もなかったからですよね♪
なにはともあれ、よかったよかった。

v-22ミミさま

冷静沈着なミミちゃんのママさんが、“炭化”の体験をなさっていたとは、、、驚きです。
私も、自宅にいながらにして鍋ごと炭にしてしまったことがありますよv-12
でも、ミミちゃんのストライキ…、お手柄でしたね!!
万一の場合でも、ミミちゃんは軽いからすんなり避難できるでしょうけど、うちのは、重たい×3と、なかなか捕まらないのが1頭おりますので、大変なことになりそうです。
日頃から、予行練習でもしておかないと…です。(笑)


v-22じゅんこさん

ほんと、びっくりしたわよぉ~、自分っちが火事v-12、ってこんな感じなんだって疑似体験ですよ。
なにもなくて、ほっとして、甘いものをたくさんいただいて、、、おかげで、ジーパンがきつくなりましたよ。もう、プリンのことは、言えません。
明日から2人でダイエットでち~♪

v-22ティーママさん

わかる~、そのワクワク感って…。道路にも、たくさんワクワク中の人達が集まっていました(汗)
でも、これってたいした事ないからなんですよね。
大変だったら、みんな我さきに避難しちゃいますもの。
ご心配をおかけしました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/61-1cb20ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーキーズを追って… «  | BLOG TOP |  » マスクの使い道

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

