TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニマルセラピー & 動物病院へ - 2009.06.10 Wed

関東甲信、北陸、東北南部が梅雨入りしたそうですが、はっきりしないお天気ですね。
610_2.jpg
おうちの前に遊歩道があって、毎年、そこの紫陽花が咲くのですが、今年は「しょぼい」ですよ。
なんだか景気を反映しているかのようですよ
数年前までは、咲き溢れるほどに花をつけておりましたのに…。(↓2005年の写真)

610_1.jpg

 

雨だと犬のトイレが心配だし、晴れれば夏日、暑さにやられますよ。
先週は、アニマルセラピーの訪問活動にお出掛けしたのですが、プリンのむくむくの毛は、見ているだけでも暑苦しい…。
電車移動のため、キャリーバッグには、キンキンに冷やした保冷剤をタオルの袋に入れて、涼をとりますが、逆に、冷房が効きすぎていると、これまたかわいそうなことに…。
キャリーの中に入れるヒエヒエで、もっといいのがあるのですが、なんせ重たい…。
こんな原始的なものを使っているのも、
       プリン+キャリーバッグ+保冷剤(約450g)= ??Kg が、私にはやっと…だからです。
 608_6.jpg608_7.jpg


先日お邪魔した、等々力の施設では、約30名のお元気なお年寄り達に、たくさん可愛がっていただき、一芸をお見せしたり、一緒にお誕生日をお祝いしたりで、楽しいひとときを過ごしました。
終わった後に、施設のスタッフの方が、「今日来たワンちゃんの名前を教えてください!!」と言って、名前当てクイズをしていたのですが、早速、「プリンちゃん」と答えてくれた方がいて…、そんなささいなことでも、飼主は、嬉しかったですよ。
608_2.jpg
続いて、赤坂の高齢者施設にも行きました。週2回は、きついのですが、スケジュール的にやむを得ず…。
このプリンの怒った顔、みてください…。私に怒られ、椅子の下でムクレテますよ。
本来、楽しそうにしているワンちゃんをお連れしなくてはいけないのですが、私のミスで怒ってしまいました。利用者さんが作った毛糸で編んだぬいぐるみが廊下に展示してあったのですが、プリンのやつは、それに、食らいついてしまったのですよ(汗) まったく…。ハンドラー&犬、共に、まだまだ修行が足りないようです。
そして、この日は、セラピーモルモットのピーター君も参加していて、かわいく葉っぱを食べる姿を披露していましたが…、プリンは、お仕事そっちのけで興味津々…、ピーター君を遊びに誘っておりました。他の動物に極端な反応をする子は参加基準から外れますよ。結局、この日は、プリンの集中が取れないまま飼主、撃沈…。 反省です。

608_8.jpg



アニマルセラピーの帰り道、道端で、運命のような出会いをしたのが・・・・・・・・、彼。
偶然、空くん&ママさん にお会いしました。空君は、ちいさなお顔に大き目のパーツで、本当に美男子。惚れ惚れしますぞっ!! 一見、シーズー!?と思いきや、シーズー以上に可愛いMix犬です。
608_4.jpg
おばちゃん : 「空君を見ているだけで、おばちゃま癒されますぞ♪」
プリン : 「空君のおやつ、おいちかったですっ。」

608_3.jpg


こうして、飼主とプリン、空君に癒されて帰途につきました。



家に帰ると、こやつが夢の中♪
寝込みを襲いましたよ。さぁ、一緒に行くだす。
大吉、またやりましたよ。今度は、ヨーグルトの入れ物です。赤い点線の部分を食べてしまったようです。たまたま動物病院の予約診療を入れていたので、ヨーグルトの容器と一緒に病院です。

608_5.jpg610_3.jpg

 
先生に診てもらうと、まだ容器の一部は、胃の中にいるようですが…、この容器、切り口を触ってみると意外に痛くないので、そのままでも問題は起きにくいとのこと。お芋を食べて、腸から出てくれるといいと言われましたが、前の時も、1ヶ月かかっているので、簡単には出てこないでしょうね(汗)

先生いわく、ラブちゃんがゴルフボールを3個食べたと言われ、開腹したら、ゴルフボールが、10個も出てきて驚いた…、とおっしゃっておりましたが、うちの拾食い大将の胃の中には、きっと、いろんなものが入ったままになっているのかも知れません…

そして、アニマルセラピーの後で疲れていたのですが、プリンの前足が、カチ、カチっとクリック音がするので、気になって連行しました。前ひじが鳴っているそうですが、特に異常ないようです。ホッ

そして、病院であろうと、どこであろうと、またもや喧嘩を始める二人でした…(汗)。 
kenka.gif



で、また明日、アニマルセラピーに行ってきまーす。

ポチばー
にほんブログ村←拾い食い大将もランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年こそアジサイを見に行きたい~っ!と思い続けてすでに10年。
いまだに箱根のアジサイ電車に乗れず、がっかりしていたのですが近所にもアジサイってたくさん咲いてるんですよね~。 5年前との比較・・歴史を感じますねぇ。
大ちゃん、大丈夫ですか?
うちのは昨年、おやつを食べきったあとに袋の中に入っていた防湿剤の袋を喰いちぎってましたよ。
ちょっと目を離すとこれだから・・v-40 
大ちゃんもきっとおなか空いてたんですね

アニマルセラピーって大変なんですね。ただその辺に転がってるワンコを連れてくってわけには行かないんですね。私には出来そうもありません。
大吉クン、早く余計な物は出してください。寝起き?の顔が可愛いです。
ラブともなると、想像もつかないブツが納まってしまうのですね。それにしても、ゴルフボールなんて美味しくも何ともないでしょうに。手品の練習してたのかしら?拾い食いは本当に気をつけなくてはいけないですね。

プリンちゃん怒られていじけちゃったのね。
ふてくされてる…(^^;)
大吉君大丈夫ですか??
ってかボール10個って!!
誤食?は怖いですよね…。
ぽちっと応援です☆

こんばんわ~♪

やっぱし~~~ぃ...紫陽花♪ 空のホームの公園も例年になくしょぼ~~~ぉいの... なしてなのかな???

プリンちゃんでも怒られちゃうことあるんだ~ぁ...,ビックリ&安心したかも~ぉ(-o^)

大ちゃん,様子見で良かったですね♪
それにしてもゴルフボール10個とは凄いですね~ぇ...
ウチの拾い食いキングの坊ちゃまのお腹も不気味かも~~~ぉ(^^;;)
ふふふ,拾い食い名人の坊ちゃまを載せて下さってありがとう~です♪
プリンちゃんやっぱ可愛いわ~ぁ... 明日のお仕事も頑張ってね♪
今度はもっといい処でおいちいなしようね,プリンちゃん♪

e-250ティーママさん

そうそう、私もこの時期になると箱根のアジサイ電車を思い出しますよ。行けそうで行けない箱根ですよね。確かに、近場にもアジサイは咲いているのですが、雨の多い時期、カメラと犬を出動させるのも大変ですよね。
ティーちゃん、防湿剤の袋、、やりましたか…。うちも中からパラパラ出てくるのが楽しくて、やってますよ(汗)

v-535ミミさま

このラブちゃん、河原でお父さんのゴルフの練習を手伝っていたそうな。拾ってきては、たまにゴックンしゃったそうです。しかし10個も飲んでいたら、ちょっと辛そうだけど。
朝方、大吉も小枝や葉っぱ、糸くずとか、吐くことがあるので、胃の中にもいろいろ停滞しているのだろうと確信しております。

v-535ぽんぽにママさん

そうなんです、プリンのやつはイジケ姫になってしまったのですぅ。。。
声をかけると「なによ~」って感じです(汗)
ポニちゃん、良い子はまねしないでね。 ぽちっとありがと!!

e-250じゅんこさん

あそこの公園のアジサイもしょぼいんすかぁ~、きれいなお写真拝見しましたけど…、
空くんって、ほんとに拾うの!?食べるの!?って感じですけど・・・、誤食は怖いですね。気をつけなくっちゃ。
空くんのお写真、かわいいので使わせていただきました。また遊んでねv-238

実はサロンの前に河川敷で遊んでいくと,必ずレポートにお口の周りに赤い箇所が...って書いてあります.
どうもどさくさに紛れて走り回ってるとき,草をぱくついてるようで...(^^;;)
で~ぇ,毎度毎度草に被れて赤くなるのに,キング坊ちゃまは一向に止めようとしない,学習しない犬が実態です,トホホホ(泣)

v-535じゅんこさん

あぁー、わかる、プリンもやりますよ、まるで草食動物みたいにね・・・。きっと、一緒に河原に行ったら、まるでv-529v-529・・・ですかね(ぷぷっ)
その上、ミミズ祭りまでペアでやってくれそうですよねv-399

河原の草を食べる子は、確かに多いです。でも、被れちゃうのはかわいそうだわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/65-50a81dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濡らすと小さくなるの!? «  | BLOG TOP |  » 河原のお友達

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

