TOP2015_10.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


濡らすと小さくなるの!? - 2009.06.11 Thu

お毛々が、モコモコのプリンを連れて歩いていると、
「シャンプーの時に、濡らすと小さくなるでしょ~」と、よく言われます。
そんな時、「うちの子は、濡れても大きいままなんですよ…(汗)」と決まり文句のように言っている飼主。
そういえば、私がプリンを丸洗いしたのは、1歳ぐらいまでて、なかなか乾かないお毛々に疲れ果てて、毎回サロンにお願いしていますよ。
知り合いのトリマーさんに頼んだときに、「この子は毛が多いので大変。お金出してでも他のトリマーに頼みたいぐらいだわ(笑)」…と本音を聞いたほど。

本当に小さくなるのか!?、いや、やっぱりガッシリとしたメタポプリンなのか、調査するために、トリマーさんにお願いしましたよ。「濡れたままの状態で、写真を撮ってくだしゃいなぁ」と…。
ジョーカーさんのトリマーさん、お仕事中なのに、いやな顔せず、たくさん写真を撮っていただきました。飼主のわがままに付き合ってくれて、本当にありがとうございます。

・・・で、その写真が、これ!!
シャンプー&すすぎ終了後のプリンだす。いくらか小さくなっているかな?
でも、けして細身とは言えないにゃ~。
611_5.jpg
そして、スーパートリートメント中のプリン。
611_6.jpg
ミストを浴びている最中は、必ず前足をシンクの縁にかけて、へらへら笑っているそうな。
プリンのお決まりのポーズだとか…。
611_7.jpg
そして、終了です。乾かすのに時間がかかったことでしょう。
これで、ちびの大吉と同じ値段となれば、あんた詐欺ですよ…。
611_8.jpg

そして、プリンと一緒に大吉もシャンプーだったので、おまけの映像です。
大吉、シンクに入った瞬間から、この顔になって・・・・・・・、
なんだか、別の動物みたいですよぉ~。
611_1.jpg
ずーっっっっと、同じ顔で・・・・・、
611_2.jpg
同じポーズのまま・・・・・、ミストを浴びてますよ
611_3.jpg
トリマーさんが「大ちゃん終わったよ!!」というと、やっとパチクリとお目々を開くそうです。
じっとしているから、とっても楽ちんだそうです。
611_4.jpg

この日、プリンは、6月にはいって、2回目のシャンプーだったので、1000円の割引(たまたまキャンペーン中だったので)、らくちん大ちゃんより、1000円もお安く済みましたよ。
こりゃ~、詐欺まがいですよ、プリンさん。
トリマーさんに感謝です。

・・・で、結論は、?! 小さかったかしらん!?

ポチばー
にほんブログ村←シャンプー嫌いの大ちゃんもランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとだー。あまり小さくなってないかも...。...ごめんネ、プリンちゃん。

大吉君、かわいいです!うっすら薄目開けてみてるところが、更にヒットです!
じっとしてるなんていい子ですね。うちのチョッパーには無理です。絶対大騒ぎする犬のブラックリストに載ってます。いつもボサボサになるまで連れて行かない飼い主も悪いのですが、予約の電話をすると「あ、チョッパーちゃんトリミングですね...。少し長めに時間を取って...。」と言われます。

待ちに待った(?)プリンちゃんの入浴シーン(あら、どっかのエロ親父みたい!)秘蔵映像を有り難うございます。やっぱり毛が多いんですね。きっとホントの中身は小さいと思います。が、別人のようですね。大吉クンの写真を見て、涙を流して笑ってしまいました。特に最初の写真がイイ!宇宙からやってきたみたい。貴重なお姿の数々、無責任に楽しみました。

v-354けいこいさん

ムム、、チョッパーくん、ブラックリスト…、のってないない。
せいぜいコメント欄に“やんちゃです”って書かれてる程度だと思うよ。
プリンのカルテ?には、いろいろ書かれてるの。きっと私が、うるさく注文を出すからだと思うけど…、もしかしたら、私がブラックリストに載ってるかも(てへへ)
大吉のシャンプー姿、私も初めてみてびっくり・・・。ランの丸刈り失敗写真に匹敵するぐらい、変!!

v-354ミミさま

お待たせしました!! マル秘映像です(笑)
やっぱり思いましたか、、、私も別の星からやってきた生き物のような感じがしてましたよ。
大吉があんな状態でシャンプーされていたとは、、、飼い主も大笑いしました。
プリンの毛は、濡れても多いってことがわかりました(汗)
ミミちゃんは、洗ったらほんとに小さくなりそうですね。

プリンちゃん小さくなってるぅ~(^^)
ってかほんと毛が多いね~!羨ましい(^^*)

アハッ(笑)大吉君かわいぃ~(^∇^)
泡まみれの写真、フクロウみたい…ププッ
ぽちっと応援です☆

可愛いv-238 プリンちゃんも大ちゃんもそれぞれ可愛いですぅ♪
プリンちゃんは濡れてもちゃんとプリンちゃんて分かるんですね!
レオは、宇宙犬になります(イヒヒッ)
リリィは今日初めて自分で洗ってみたんですが、地肌が見えててなんとも可愛そうだこと。。。
レオと違って、あっという間に乾いちゃいました(笑)
プリンちゃん、ちょっとリリィに分けてくださ~い!!
大ちゃん、お利口なんですね~!!
レオは目を見開いてシャワーに向かってきて、相当お湯を飲んでます(汗)
大ちゃん、今度レオに目の閉じ方とシャワーの浴び方教えてください(涙)
そうそう、日曜日のポメの撮影会はお会いできるでしょうか?

二人ともいい子ですね。うらやましい。結構暴れるものですよ!乾燥するのも大変ですが、怖がってしまって暴れてしまうワンコとか毛玉と戦い続けないといけないワンコのほうがはるかにげっそりします・・・
ちなみにうちのマロンはだめです。何やっても暴れてしまってしがみつく怖がりっこです・・・つめの垢をせんじて飲ませてあげたい(特に大ちゃんの)

v-354ぽんぽにママさん

プリンも8ヶ月ぐらいまで、ポサポサの薄毛だったんですよ…。なのに、こんなに無駄毛がはえちゃって…、夏は暑くてかわいそうです。
ほんと大吉、フクロウにも似てるぅぅ~(大笑)

v-354ブラポメさん

ご無沙汰してましたが、その間に、運命の出会いがあって、“リリィちゃん”を迎えられたのですね。念願の白ポメちゃん、おめでとうございます。
コメントする時期を逸してしまいましたが、ブログを楽しみに拝見しております!!
リリィちゃんを見ていると、プリンが小さかった頃を想いだして、懐かしくなります。
レオ君のお兄ちゃんぶりも板についてきましたね。レオ君って、シャワーのお湯を飲んじゃうんですかぁ・・・、ちょっとププッとしましたよ。かわいいっ。
日曜日のポメラニアンだらけの撮影会、行くつもりなんですが…、パパが出勤なので、3頭連れは、ちょっと無理かなぁ~と思っています。レオ君&リリィちゃんに会いたいなぁv-10

v-354benyoさん

さすが、プロの目…。そうですか、、毛玉…、うちもよく作ってました(プリン)が、最近は、シャンプーの間隔が短いためか、できなくなりました。毛玉取りは、1個500円だったので、シャンプー前にハサミで切ってましたよ(少なくても4つはあったので…)。あれを解くのは、確かに大変ですよね。人も犬も…。
そして、うちの爺さまパピヨン、目が見えなくなってからは、家シャンをしているのですが…、暴れて大変ですよ。ましてや私が相手なので、遠慮なしにガゥガゥされますよ(外では、しないそうです)。

マロンちゃん、怖がりなんですか。ママに甘えているのかもしれませんね。かわいいっ♪

何度も見ちゃ悪いと(ご本人に)思ったけど、今日も大吉クン見てしまいました!そして又大笑い!当分楽しめます。ミミは濡れたら羽をむしられてぶら下げられるニワトリみたいになります。かなり惨めな姿。でもってシャンプー剤をなめようとするので、じっくり洗っていられません。プリンちゃんも大吉クンもお行儀良いです。

v-354ミミさま

はっはっはっは、、大吉の奇妙な姿は、一度みると癖になりますよ。
ミミちゃんは、シャンプーするとなめちゃうんですね…、美味しくないと思うけど、クンクン、ペロリなんでしょうね。うちのパピーも細身だから、かなり惨めな感じになります。
でも終わって乾かせば、いつものふわふわミミちゃんになるんですねv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/66-929b8fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い犬事件? «  | BLOG TOP |  » アニマルセラピー & 動物病院へ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

