TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷い犬事件? - 2009.06.13 Sat

アップが遅れています。先週のことです。(汗)

最近、河原で迷い犬の噂がたっていて…、
早朝、そして、夜は6時以降になると茶色のワンコがどこからともなく現われ、お水を飲んだりしているそうです。知合いの目撃情報は、なんとワンコのお尻をカラスがつついていたそうで、ワンコの健康状態が危ぶまれるのでは?!…、というものでした。
もしかしたら、4月下旬に犬のお散歩仲間のママさんから、お知らせいただいた、あの迷い犬のことではなかろうか!?

その日の夕方、プリンと河原にでかけたところ、そのワンコを心配した河原仲間が集合して作戦会議をしてましたよ。目撃した方に、ホームページにあった迷い犬の写真を見せると、まさにそれっ!!…と。


そうしているうちに、だんだんあたりが暗くなり…、
やっぱり、出てきましたよ、そのワンちゃんが!!
613_5.jpg
かなり遠くのほうなので、写真には撮れませんでしたが、元気に歩いているようです。
とりあえず、公開されている飼主のアドレスに状況を報告し、今日のところは、持ち寄ったドッグフードを置いて帰ろうか?ということになりました。
( ↑河原仲間のワンコたちも迷い犬のことを、とても気にしていました。なんとなくわかるのでしょうか… )

613_3.jpg


…その時、私たちと同じようにワンちゃんを気にしている人が現われたので、声をかけてみると…、
その方がワンちゃんの飼主様だったようです。
613_6.jpg
この迷子犬は、成犬譲渡され、新しい飼主のお宅で、幸せに暮らすはずでしたが、10日目で脱走してしまったそうです。とっても恐がりのため、呼んでも人には近づかず、逃げ回っているそうです。
飼主さんも、生息場所を把握しているようですが、なかなか捕まらないのだそうです。

そして、カラスにつつかれた話をしたら、カラスの餌場を共有しているらしく、カラスから嫌がられているそうな…。どうやら、カラスの餌食になることはなさそうです(汗)

脱走してから、1.5ヶ月。食べ物も心配ですが、ノミ・ダニ、フィラリアの予防もできません。
河原で遊ぶ子供たちも多いことだし、何かあってからでは遅いのです。このままの状態を続けることには、賛否両論あると思いますが、なんらか早急に手をうって、お家に戻れるようにして欲しいなぁ~と切に願っています。

1頭でも多くのワンコの幸せを願って…。

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリックをお願いしまーす!!


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22ミミさま

お知らせいただいていたので、すんなり事情がのみ込め助かりましたよ。
この子、人間が入れないような草むらに潜んでいるようです。そこには金網が張られているのですが、破られた穴があり、けもの道ができてました。
このままだと、ほんとに野犬になってしまいそうなので、どうにか確保できるといいのですが…。
新しい飼主さんも毎日のように来ているみたいです。近くで目撃した人が、とってもかわいい子だと言ってました。なにかトラウマがあるのか、人間不信なんですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/67-76ad6b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポメラニアンだらけ… «  | BLOG TOP |  » 濡らすと小さくなるの!?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

