TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポメラニアンだらけ… - 2009.06.16 Tue

6月14日(日) ららぽーと横浜の『ポメラニアンだらけの撮影会』に行ってきました。
飼主、不慣れな車で、高速道路を飛ばして…、と思いましたが、カーナビ君が一般道を行けとな…。
途中、事故渋滞で、とんでもなく出遅れましたよ。
やっと、ららぽについたら、今度は、駐車場に入る車が渋滞…、おぉぉ~、またまた遅くなりますよ。
614_1.jpg
そして、足早に撮影会場に向かうと・・・、なんですか!?、この列は…。

誰か芸能人でも来るんですが、それとも季節外れのセールですか!?

614_2.jpg


時計をみると、11時を回ったところ。そして整理番号149番ですよ。完全に出遅れましたね
その上、このまま並んでないといけないなんて…、

今日の参加は、プリンと大吉にしましたよ。パパが仕事だったので、ランはお留守番。 でも、この状況、心臓の悪いランには、賢明な選択だったかも知れません。
614_3.jpg
しかし、こんなにたくさんのポメを見たのは、久しぶりだなぁ~、前も後ろも、どこにいってもポメばかり。 なんだかワクワクしてきます
だから、こんなこともありますよ。
プリンのそっくりさん発見。もうすぐ3歳の男の子だそうです。(ピンクのリードがプリンです。)

614_7.jpg

614_11.jpg 614_12.jpg
 
おやおや、色といい、体格といい、、、こちらは大吉のそっくりさんですよ!! 
1歳の女の子だそうです(右側)。遠い親戚かも…って感じですよね。
614_6.jpg 
そろそろ並び疲れて、ダレてきたところに、前に通園していた保育園の同級生『レオくん』が登場!!
なんと最近迎えた、かわいい妹の『リリィちゃん』も一緒です。うちのガゥ吉、リリィちゃんの『スリスリ』に我を忘れてデレデレですよ~。 このまんざらでもないって顔、みてくだされ!
レオ君&リリィちゃんママさん、探していただいてありがとうございます。お陰で、かわいいリリィちゃんに初対面できて、うれしかったですぅ♪

614_22.jpg


そして、もうひとかた。ブログ上でしかあったことのない『ぽにちゃん』。
ぽんぽにママさんが、大吉を目印にお声をかけてくださいましたよ。ポメラニアンだけで、ゆうに200頭は超しているのに…、よくぞ探してくれましたっ。まさかお目にかかれるとは、思ってもみませんでした、かわいい生ぽにちゃんに会えて、感動ですっ!! ぽちっ☆

614_8.jpg

…で、その後も待つこと3時間。やつらもそろそろ電池切れ。大吉は、お座りの姿勢のまま寝てますよ。

614_9.jpg

 そろそろ起きてくださいな、もうすぐ撮影です。去年の撮影は、散々だったから、ちょっと練習します。
「おすわり、待て」、「カメラ見て…」ですよ。

614_10.jpg

そして、本番。
練習の成果か、「おすわり、待て」がすんなりできてしまい、「ピィーピィー、ブーブー」(おもちゃか何か?の音)と言う間に撮影終了。
あの~、飼主が、まだ写真撮れてないんですけど・・・・・、とは言えません(汗)

614_5.jpg

3時間並んで、この写真1枚しか撮れませんでした(汗)、8月に発売される雑誌を買いましょうね…、トホホ。

時計を見るとすでに3時を過ぎていて…、極度の空腹に気付く飼主。お昼、まだだったわ。
一人なので、お昼どころかトイレにすら行けません。 犬連れなので仕方なく、ジョーカーズダイニングへ行きましたよ。
ところが、ここもまた並んでるのです(汗)。 しばし併設のドッグランで遊ばせていただきました。
614_15.jpg
ちょうど大吉サイズのポメたちがいて、楽しそうに遊んでました。ピンクにカラーリングした尻尾がかわいいお友達に、ご執心な大吉。でも、あの仔は、男の子ですよ…(汗)

しかし、大人のプリンは、「ここから出してください」と金網を壊しそうな勢いです。どうやら早くお茶にしたいそうです。

614_16.jpg

 今日は、かなり頑張ってくれた(並んだ…!?)、2ワンには特別のご褒美。 美味しそうに食べていました。
614_19.jpg 614_18.jpg
 

飼主が、食べ終わる頃には、あたりは閑散としてきたのですが、なんと、このレストランも、

614_17.jpg

 やっぱりポメラニアンに占拠されていました。(写真 : まだパピーのコハクちゃん)

そして2ワンも落ち着いたようで、そろそろお家へ帰りましょうか・・・・・・。 んん…、帰りの駐車場も出庫待ちの車で並んでるし・・・・・・・・・・・。
614_20.jpg
並びに並んだ、ポメラニアンだらけの一日でしたが、かわいいポメちゃんにたくさん会えてhappyでした



ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしまーす♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごっ!!仰天ですねぇ。前日の土曜日にららぽに行ったのですが、そのときに撮影会のポスターを見て、「一日ずれてたらポメちゃんだらけなんだろうなぁ」と思ってました。 まさかこんなことになってるなんて。以前南町田のJokerでトイプーの撮影会&運動会に行ったことがありますが、ここまでじゃなかったですよ。大ちゃん、ぷりんちゃん、それにママさんもよくがんばりました。
あの撮影会って飼い主はほとんど写真を撮れずに終わるんですよね~。私は一枚も撮れませんでしたよ。1枚でも撮れたママさんはすごいです。

v-22ティーママさん

ブログのお引っ越し、お疲れ様でした。こちらからのリンクも新しい方へ変更させていただきました。
ポメの撮影会は、3度目の参加ですが、今年は、並んだ順番で撮影をすると言うので、長蛇の列になりました。(前回までは、撮影予定時間を指定されて、その時間になったら受付に行く方式)
ポメでこんなだから、人気犬種のトイプーちゃんやダックスちゃんは、とんでもないことになるんだろうな~と思いましたよv-12
薄曇りの天気だったから、まだ良かったけど…、私は、危うく膀胱炎になるところでしたよ(大汗)

わ~ぁお...v-405

お疲れ様でした.
ウチは雑種だから撮影会って縁がなくて知らないんですが,とっても大変なんですね...
でもお友達にも,そっくりさんにもあえて良かったですね(-o^)

で~ぇ,なんて雑誌なのかな??? 教えてね♪

v-22じゅんこさん

それはもう大変でしたよ。慣れている人は、朝早くから並んで、一日をスムーズに過ごせるのですが、出遅れると、こんな風になっちゃうんですよ。とほほ…。

本屋に行くと並んでるDOG FAN っていう雑誌、ご存知かな。今回の撮影会は、8月発売の「ポメラニアン・ファンvol.2」っていうのに載るんだって。
無料だし、雑誌に載れるとあって、みんな気合入ってますよ~。
Mix犬特集号とかあったら、かなりおもしろいのになぁ!!

ポメラニアン・ファンvol.2ですね,らじゃ~ぁっすv-426

先日はお会いできて嬉しかったです(^^*)♪
生のプリンちゃん&大吉君はめちゃくちゃ可愛かったですぅ~(*^∇^*)
ありがとうございましたぁ☆
ジョーカーズダイニング、私達も行こうとしたんですがメチャ混みでやめたんです…。
すごかったですよね(^^;)
またお会いできるといいですね♪♪
ぽちっと応援です☆

お疲れ様でした~
最後の最後に大ちゃんとプリンちゃんに会えて嬉しかったです~
リリィも大ちゃんたちに初めまして♪できてよかった~
『スリスリ』をさせてくれてありがとう~♪

大ちゃんとプリンちゃんはちゃんと練習の成果が出たんですね~
サスガです!!!
うちは大人5人かかりくらいでやっとなんとか撮ってもらえました。。
出来上がりが楽しみですね~

v-22ぽんぽにママさん

たくさんのポメの中から、探していただきありがとうございます。なんせママ同士が顔を知らないのに会えたのだから、奇跡ですね(オーバーかしら(笑))
ほんとにメチャこみの一日、お疲れ様でした。
8月の発売、楽しみだね。ぽにちゃん、チェック ですよ!!

v-22ブラポメさん

先日は、ありがとうございました。りりぃちゃん可愛かったっ!! 抱きしめて、そのまま帰りたかったわよ。ブラポメさん、きっと受付番号1桁台でしょ~、早かったですね。
リリィちゃん、早くも雑誌デビューとなりますねv-10
たのしみっv-238

すご~い。よく頑張って並んだね~。
お疲れさまでした・・・。
3時間並んで撮ってもらった写真は楽しみね。8月発売なのね?
私もチェックしてみま~す♪

下から4枚目のプリンちゃんの横向きの写真・・・。
ふっさふっさできれいだね♪
やっぱりトリマーさんは大変かも~(笑)

先日、ラッキーも馬肉のカルパッチョ食べてきました~!!

v-22emikoさん

ラッキーくんもカルパッチョ、うまうまでしたか!!
あんなに並んだの初めて・・・。あまり暑くなかったから助かったけど。
撮影の時、助手の方が台に上がったプリンをみて、「毛、多いっe-451」て驚いてましたよ。私もプリンは、洗いたくないですっ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/68-6ed33cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピ爺とおでかけしたよ! «  | BLOG TOP |  » 迷い犬事件?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

