TOP2015_10.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


パピ爺とおでかけしたよ! - 2009.06.19 Fri

6月15日(月)のことです。
久々にパピーを連れてお出掛けしようとしたら、『私も行きます!』…と言って聞き分けのない女子が出現…。
パピーは、両目とも白内障のため、ほとんど見えず、光を感じる程度だそうです。手術も考えましたが、高齢な上に既往症があるので、お医者様からストップされました。
慣れている散歩道は、上手に歩けるれど、違うところに行こうとすると珍道中になります。
この日は、プリンが最も得意とする、玉高のガーデンアイランドに向かいました。
615_2.jpg
プリンがパピーのナビになり、うまいこと誘導してくれるので、「こりゃいい~♪」と思っていた矢先…、
615_10.jpg
あぁ、またやりましたよ、鉄の棒に激突です。飼主、写真なんか撮っちょるからこんなことになるんですよ。

でも、どうにか、「ドッグデプト・ガーデンカフェ 玉川店」に到着しました。ここは、プリンの庭のようなもので、態度もでかいし慣れたものです。(カフェの皆さますみません…)。それに比べて、パピーは、かなり緊張しまくっていましたよ。
615_9.jpg
615_11.jpg

615_12.jpg


実は、この日、パピーの13歳のお誕生日だったのです。お店から、お葉書を頂戴したので、ランチをしに出掛けたのですよ。ワンコメニューは、いつもならお決まりのミートローフなのですが、たまには違うものにしてみました。  豆腐ハンバーグとかぼちゃのゼリーです。
615_4.jpg
豆腐ハンバーグは、あっという間にお腹に収まりましたが、この2頭、かぼちゃゼリーとしばらく格闘していました。今までに食べたことのない食感に手を焼いていた模様です。飼主、お陰でゆっくりできました(笑)
615_6.jpg 615_14.jpg

 そして、ポラロイドカメラで記念のお写真を撮っていただきました。

さて、帰り道です。行きは、やさしく(そうでもないか…)ナビゲーションしていたプリンも、自分の目的を果たしたからには、とっとと帰りたく・・・・・・、必死で付いてくるパピーをウザぃとばかりに引き離します。
女心とは、変わりやすいものなんですよぉ~、、パピ爺さん息切れ・・・
615_13.jpg

夜は、パパさんが駅中で人間用のケーキを買ってきてくれて、一応お決まりの写真をパチリ。
肥満傾向にあるわが家のワンコ、結局、極小犬用ケーキ(ひとつ35kcalぐらい…)を仲良く奪い合いましたぞっ。

615_15.jpg

人間用のケーキは、飼主が半分ずつ遠慮なくいただきました。  食べすぎですよ・・・・。

パピー、13歳、おめでとう。あなたが家に来た頃は、おかぁさんは、花の30代だったね(…大汗)
しかし、お互いに歳をとったものだねぇ~(笑)

でも、パピー、

615_16.jpg


615_17.jpg

615_18.jpg

これからも、よろしくたのむよぉ~!!

ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

パピちゃん
13歳のお誕生日おめでとうございますv-274
目が見えなくても元気でお散歩も出来るって良いですね
これからも元気で楽しい毎日がおくれますように・・・・v-266

パピーちゃん♪ v-308お誕生日おめでとうv-314v-315v-314

ふふふ,プリンちゃんと楽しくお散歩&お食事楽しんだのね(^o^)
で~ぇ,夜にはv-274ケーキも♪
どこかの腹ぺこ王子,”羨ましい~~~~”って,ため息つきながら鼻水飛ばしてます(爆)

これからも元気で楽しくて素敵な毎日を♪ みんな仲良くね(-o^)

パピーちゃん、おめでとう!13才ですか。視力の問題以外は年には見えませんね!毛もふさふさだし。ランちプリンさんの愛情が湧き出ているブログに、ついホロリとしそうになりました。私はまだまだ初心者。爪のあかでも分けて頂いて煎じて飲まねば、と思いました。

おめでとうございます!

パピーくん、お誕生日おめでとうございます♪
ごちそう&ケーキで、楽しいお誕生日だったですね~。そしてプリン姫は相変わらずの笑顔でかわいいですね。
ふぁんたもパピーくんのようにかっこいいお兄さんになってくれるといいのですが・・・

Happy Birthday!

パピーはもう13歳ですか。職場でランちプリンさんのデスクに、かわいいパピーの写真が置いてあったの思い出します。
もっともっと長生きしてね!

v-299RKTの母さま

ありがとうございます!! 時々、ほんとうは見えてんじゃないの!?ということがあります。まだ耳が聴こえるのが救いのようです。他の3頭がやわなのか、4頭の中で、一番筋肉質なパピさんですよ(笑)

v-299じゅんこさん

v-308ありがとうござる!! 空くんのまねして、ヘルシーな「かぼちゃゼリー」に初チャレンジしたんだけど、お嬢は、どうやって食べるのかわからず、ふにょふにょ振り回していましたよv-12
今度、食べ方おちえてくださいな…(笑)

v-299ミミさま

いつもありがとうございます。
いやいや子v-286を思う母(飼主)の想いは一緒ですよ。ミミちゃんこそ、お母さんの愛情をひとり占めですから、うらやましいよとパピ~も申していますよ。
パピ爺は、割にいい子だったので、手がかからなかった分、寂しい思いをさせてしまったかなぁ、ちょっと反省です(汗)

v-299保育園のゆか先生

お祝いありがとうございます。保育園のブログを見に行っては、ふぁんた君の成長ぶりを楽しみにしています。ふぁんた君、絶好調ですねv-10
今度、女王姫?をつれて保育園に遊びに行きますね♪

v-299けいこいさん

あぁー、そうでしたね。なつかしいな。
あの頃は、帰りも遅かったから、パピの面倒は、ほとんどダンナ任せ…。帰ったらダンナとパピが晩酌していたこともあり、、きっと驚きの犬生だったと思います(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/69-e5e30841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつけ教室とカフェ «  | BLOG TOP |  » ポメラニアンだらけ…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

