TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室とカフェ - 2009.06.21 Sun

毎週土曜日は、プリンのしつけ教室の日。
普通のしつけ教室って、初級~中級なんかを終了すると卒業なんだけど、ここは、希望があれば、犬のレベルや目的にあわせてクラスを編成してくれるので、継続して受講することができます。
中には、中級8回目とか、中級2年目…とか、すごいワンちゃんがいるのですよ。プリンは、編入したので3回目の中級クラスです。

さて、お教室では、
遠くにマットを敷いて、そこへ“Goマット”で犬を行かせて、マットの上で伏せ待てさせる、遠隔操作を復習しましたよ。
そして、いろいろな刺激を与えても(おやつの袋を落としたり、コンビニ袋をカサカサさせたり、おもちゃを引きずりながら周りを歩いたり、飼主がドアを開けて隣の部屋へ隠れたりと…)、動かず、そこで待っている練習です。
そして今、個別に特訓していだたいているのが、バックコマンドで、長距離うしろに下がること。そして、飼主の足の間をバックで後ろに抜けていく動きなんです(汗)
もうひとつが、サイドステップ。飼主と犬が横に並び、飼主が真横に動くと、犬もそのまま横に動くというもの…。なんか私が、ドジョウすくいのような格好になっているので、先生達は大うけですよ。
でも、こんな動きを練習して、いったい何に使うのか疑問・・・!? そうでしょうとも、普段そんな動きは必要ありませんからね(笑)

プリンと飼主、1年前からフリースタイル(ドッグダンス)にはまって、ぼちぼちですが、練習しているんですよ。やさしい振り付けなら1曲通して踊れるようになってきたのですが、「おぉぉっ~」という大技がないのです。それで、しつけ教室の先生にいろいろ教わっているのです。
他のワンちゃんは、GCT(グッドシチズンテスト)の受験対策のために、まじめに受講される方が多いのですが、私とプリンには、どこ吹く風~なのです(汗)。

最近土曜日、渋滞が多くってねぇ。
ちょっと疲れたので、しつけ教室の先生にカフェを教わり、ちょっと立ち寄ってみました。

スリードッグベーカリー モザイクモール港北店に行ってきました。
なんと、ワンコ専用の椅子が各テーブルに設置されていましたよ(驚)
620_2.jpg
そして、ここのスタッフ犬、“よもたん”ちゃんです。
ちょっと矢印のところに注目ですよ!!

620_3.jpg


そばによって、スカートをめくってみると(汗)、、、「おぉっー、こんなところにニンジンがぁ~」でした。
620_4.jpg
頭のちょんまげは、なんと「虹色??ですかぁ~、わぁ~ぉ!」

620_5.jpg


とりあえず、お互い、ご挨拶(ガン見)をしましたが、まるで、取り組み前のお相撲さんのようですよ

620_7.jpg


飼主は、ケーキとコーヒー、プリンは、クッキーをいただいて休憩してきました。
おやおや、お店の書棚に、プリンがモデルになった時の雑誌がありましたよ。こうやってみると、別の犬だわねぇ~。

620_6.jpg



 おまけ 
河原にお散歩に行きました。
雨が降っていない日は、河原まで足を延ばしています。
619_3.jpg
お友達にも会えるし、なんてったって、とても気持ちがいいのです。

620_8.jpg



おっと、そこにいるのは、もしや“牛”ですか・・・・・?!
619_1.jpg
いやいや、失礼な、違いますよ~、ボルゾイですよ。すごく綺麗でした。
なんで、こんな時、一眼レフカメラを持っていないんだろ、、、と反省する飼主でしたが、
619_2.jpg
もしかしたら、重たい2頭を抱いて帰らなければならないことを考えると、やっぱカメラは、コンパクトでいいかぁ~と、妙に納得する飼主であった…。
619_5.jpg
また来ようね。

ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドッグダンス、できたらカッコイイですね~♪
憧れます(^^*)
尻尾が人参…ププッ(^^)
ボルゾイにちゃんと挨拶してるプリンちゃんえらいねぇ~(^^*)
ほんとに大きいワンちゃんが好きなんですね(^^)
パピー君、13歳のお誕生日おめでとぉ~☆彡
ぽちっと応援です☆

v-286ぽんぽにママさん

でかポメのプリンでも、相手がボルゾイとなると小さく見えるでしょ(ぷぷっ)
ぽんぽにママさんも、ぽにちゃんと一緒にダンス…、どぉ~ですかv-434
きっとかわゆいと思うよ~。
いつも応援ありがとっす!!

プリンちゃん、ほんとに忙しいんですね。でも、色々な所に連れて行ってもらったり、色々な人、犬、に会えたり、いいですね。それにしても何だか一段と毛が増えたのではありませんか?凄いですね!でも、ボルゾイと並ぶとおもちゃみたいです。ボルゾイって優雅で上品(そう見えるだけかな)で白樺の林に配してみたいような犬です。

ついにグラビア犬のママになったか!
そして、おかぁさんはいつも忙しくパワフルね~。

ここは…センターですな(*´艸`)ムフ

うちも幼稚園の帰りは必ずここへ寄ります(*^_^*)お腹が空いて地元まで待てないのです。あ、しょこなが!!ですよ(笑)


v-286ミミさま

重たいプリンを連れまわすのは、結構疲れます。大吉ならまだしも…。ほんと最近毛が増えちゃって大変。でも、中身もきちんと実が詰まっている感じで、もっと大変ですよ。

プリンが大きなワンコが好きなのは、自分がポメっぽく小さく見えるからかも知れませんね(汗)
河原にボルゾイが数頭いる光景は、たしかに素晴らしいです。

v-286末蔵さん

表紙モデルは、かわいい仔犬のころに経験するもんじゃと思っておりましたが、なんかのはずみでこうなりました。残念ながら2度目はないと思われます(笑)
私、前に比べて暇になったわよ~。

v-286しょこなさん

わかります、お腹がすいてて、ついついですよね…、うちもプリンがですけど。
今度は、神戸珈琲にでも行ってみようと思っていますが、ワンコメニューが大きな骨型のクッキーしかないと聞いて、プリンがイジケそうで…、
いいとこあったら、ブログで教えてくださいね♪ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/70-b1635c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼主、熱中症 «  | BLOG TOP |  » パピ爺とおでかけしたよ!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。