TOP2015_10.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


だいちゃんの写真 - 2009.06.28 Sun

仔犬を迎えて、初めて撮った写真。ちょっとした宝物だったりします。

1996年8月にパピーを迎えて、1週間後に撮ったのがこの写真。
パピ爺にも、こんなかわいい時代があったんだなぁ~。



…で、1999年10月のとある日曜日、衝動買いされたランくん。
まだハウスがなくって、ワンLDKと書かれたダンボール箱に入っていました。
当日から、ワンワンとうるさいワンコでした(汗)

baby_run.jpg



そしてプリン。
2005年9月にペットショップで出会い、次の日に、わざわざお店に写真を撮らせてもらいに行きました。

プリン



・・・・・・・で、大吉なんですが、この子、実は売れ残り犬。
2007年8月に、パピーレンタルで、わが家に遊びにきた時の写真がこれ。この頃、ショップでは、
「ポーちゃん」と呼ばれていました。小さいけれど、もう、仔犬ちゃんではありませんでした。

po_purin.jpg


そして、その後、しばらくして、我が家に大吉を迎えることになったのです。

大吉が、ペットショップにきたばかりの時、スタッフの方から「かわいいポメラニアンが入りましたよ、ご覧になりますか!?」といわれ、「じゃ~、見るだけ」といって、見せていただいたことがありました。
こげ茶で、まん丸で、毛が多くって(笑)、「この仔の飼主になる人、お手入れが大変そうねぇ」と言って笑ったことを思いだします。

その記憶の中だけの仔犬時代の姿でしたが、先日、そのショップにシャンプーに行った際、「生体管理のスタッフから預かったのですが…、大ちゃんの赤ちゃんのときのものです」と写真をいただきました。写真がきれいに切り取ってあり、大事に保管してあった様子が伺えました。

そして、その写真がこれです。
ちょっとピンボケですが(いただいたものなのにすみません・・)、今まで、持ってなかった仔犬の時の写真。
とっても嬉しかったのですよ!! 本当にありがとうございます。

大ちゃん


しかし大ちゃん、前足、ばかに太くないかい!?

大ちゃん2

 「おねえさん、ありがとう」


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~~、どの子もみんな可愛すぎますぅぅv-10

大ちゃんのパピちゃんの頃の写真、本当に嬉しいですね~♪
確かに体の割には大ちゃんしっかりしたお足ですね(笑)
それがまた可愛いv-238

うちのリリィも売れ残りなのでパピーの頃の写真がないんです。。。
出会った頃にはすでに猿期に突入していてヤギさんだったし。
倉庫のようなペットショップ?(笑)なので、写真を撮ってる訳もなく、
ちょっと猿期になる前のパピーの写真見てみたいです。。
ちなみにレオの小さい頃の写真もPC故障とともに全滅で。。

本当に、パピーの頃の写真は宝物ですよね♪

この間ふとパピーちゃんの子犬時代ってどんなだったんだろうと思ったのですよ。以心伝心、まさか写真が見られるとは。皆やっぱり面影がちゃんとあるものなんですね。大ちゃん、写真がもらえてホントに良かった。初めはもっと毛があったんですね!いつもちっこいビックリ眼がとても可愛いです。ミミの子犬時代は分からないので、とても残念です。

みんなかわいぃ~(^∇^*)♪
大吉君、実はポーちゃんだったんですね(^^)
しかも毛が多かったんだね(^^;)ハハッ…(汗)
ほんとだぁ~!!足が太い(^^*)
立派立派☆彡
ぽちっと応援です☆

v-212L&Lさん

うわっ~、レオくんの写真、PC故障とともに全滅でしたか…。うちも先日、バックアップをとっていなかった分、やってしまいました。悲しいですよね…e-259

うちのランも、来て1週間後にはサル期に突入でしたよ。でも、その時ポメにサル期があることを知らなかったから、かなりのショックでしたけど…(笑)
リリィちゃん、今でも十分可愛いけど、もうじきポメポメに変身するんだよね~v-238
たのしみだね♪

v-212ミミさま

そうですね、みんな面影がある、、、。パピーは、この後、耳ばかり大きくなって、「おいおい…v-12」っていうお顔になったんだけど、また戻りました。ホッ
ミミちゃんは、童顔だから、そのまんま、小さくしたような感じかしらv-10
きっと仔犬ちゃんの時も可愛かったのでしょうね。

大吉の毛が濃かったので、「うちは、いらない」と言った気がします(汗)
だから薄くなっちゃったのかしら…(笑)

v-212ぽんぽにママさん

ポメのポーちゃん、ありがちな名前でしょ(汗)
うちに来て、「だいちゃん」と呼んでもだめで、「ぽっぽー」とか呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきましたよ。足が太い子は、大きくなる、、って聞いていたので、ドキドキしてましたが、どうにか2.5kgでおさまってくれました。
ポニちゃん、小さい頃のお写真がたくさんあってよかったねe-265
応援ありまとうv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/73-90d6d507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいちゃんお勉強の後は… «  | BLOG TOP |  » 雨の日のセラピー活動とトイレ事情

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

