TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


10歳のバースディ - 2009.07.01 Wed

7月1日、何の日だか知ってる?! ボクの誕生日なんだよ。


ランは、わが家で一番、手のかかる暴れん坊ですが、ご存知のとおり心臓病(僧坊弁閉鎖不全症)をわずらい、お薬を飲む毎日を過ごしています。
7歳の時に、この病気が発覚しましたが、当時の私は、後どれくらい心臓がもってくれるのだろうか…と、かなり悲観的になっていました。だから、こうして10歳の声を聞けるのは、本当に嬉しいのです…。

お父さんがお休みの日曜日、ランを囲んで恒例のケーキを食べようと集合したところ、またまた茶色い毛玉の「ガゥガゥ攻撃」が始まり、そのままケージへ退場となりましたよ。
701_16.jpg
目の見えないパピーも、テーブルの上に、なにやらうまいものがあるのを感知し、盗み食いをしようとバタついているのを取り押さえられ、惜しくも退場。

701_14.jpg

 
そして残るは、ランとプリン。これから火を使うので、ガゥガゥやバタバタしている子は、危ないですよ。

701_4.jpg

701_15.jpg

   そして、犬用ケーキのろうそくに火をともして、ハッピーバースディを歌いました。(プリンも一緒に)

 

ランの誕生日には、毎年、ヒマワリを飾っています。いつしか歳の数だけヒマワリを買ってくるようになり、今年は、10本になるはずでしたが・・・・・、
HI_2.jpg HI_3.jpg
 
HI_1.jpg HI_4.jpg
 
お父さんもお母さんも、別々にヒマワリを買ってきてしまったので、なんと20本になってしまったのです。
701_18.jpg 
「おかあさん、いくらなんでも多すぎですよ。」

701_19.jpg


まぁ、なにはともあれ、おめでとう。元気で、今日を迎えてくれてありがとう。

701_17.jpg


途中退場した大吉もケーキをもらって大満足。 そしてそのまま爆睡じゃ~。なんて単純なやつなんだ。

                
そして、誕生日当日。ランの大好きなDOG DEPT CAFE に出掛け、ミートローフとフローズンヨーグルトを食べてきました。頼まれてもいないプリン、もちろん同行しましたよ(汗)
701_13.jpg
久々にランの楽しそうな笑顔が見れて、よかったな!!

ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-308ラン君♪ 10回目のお誕生日おめでとうv-314
v-315v-314

美味しそうなケーキにランチにとっても素敵なお誕生日になって良かったね♪
それに20本ものひまわり♪ ニコニコラン君にとってもお似合いで可愛いね♪
これからも病気と仲良く,元気に楽しくて素敵な毎日でありますように♪

ランちゃん童顔なので、とっても10才には見えませんね。病気を持っていても、愛情をもって育てられればちゃんと長生きできるのですね。ひまわりを沢山もらって、何て幸せなのでしょう。ウチでは誕生日も分からないし、正確な年齢も分からないし、一応我が家に来た日を誕生日と考えるようにはしていますがいい加減なもんです。一つだけ質問です。外でご馳走を食べた日は夜ご飯は抜きですか?それとも外のはカウント外??

ランちゃん10歳のお誕生日おめでとうv-25
20本のひまわり素敵!2倍長生き間違いなし

病気のことは置いといてバースディーケーキ
いっぱい食べて元気でお過ごし下さい。

ランくん、お誕生日おめでとう!
いつもプリンちゃんと大ちゃんだけの写真が載っていると
パピーちゃんとランくんは、この時何をしているのかなあと思います。
でもその妄想(笑)が結構楽しくて…
よく「行間を読む」っていうけど、この場合「画面の外を見る」って感じですかね!

ラン君お誕生日おめでとぉ~(*^∇^*)♪
10歳!!10歳にはとてもみえませんよぉ☆
カフェで美味しもの食べれてよかったねラン君♪♪
プリンちゃんも一緒についてきたかいがあったね(^^)
20本のひまわり!!目指せ20歳だね(^^)☆彡
ぽちっと応援です☆

v-299じゅんこさん

ひまわりに囲まれて嬉しいのかと思ったら、やっぱりケーキ…でした(笑)
これからもニコニコ楽しく、ワン'sと過ごせる日々が、きっと私の宝物になることでしょう。
お祝いありがとう。

v-299ミミさま

いつもありがとうございます。年をとってくると童顔だと得ですよね(笑)でも、もうお顔の中央が白髪だらけ、、年は隠せませんよ。ミミちゃんは、見た目も年齢不詳ですよね。

ワンコが外食(拾い食いは除くですがv-388)した時のご飯ですが、量やカロリーが多い場合はパスされます。…が、うちは減らしてご飯をあげるようにしています。
食べることが分かっている時は、朝も半分、夜も半分って感じです。
ちなみに、犬のメニューにカロリー表記がしてあるので、(ミートローフ83kcal、ヨーグルトは、24kcalぐらいだったかな。)それを参考にしていますよ。
しつけ教室や丸1日のトレーニングでご褒美を多用する場合は、朝抜き…とかで、調整することもあります。…でも、うまく調整できていないので、太っていますよ。ガーーーン(笑)

v-299RKTの母さま

今年は、大きな節目なので奮発しゃいましたけど(笑)、来年は、しょぼいなぁ~と言われそうですv-404
病気のこと気にしすぎると、なんだかワンコにも伝わっちゃう感じなので、飼主の意識改革が必要なんですかね。
お祝いありがとうございますv-290

v-299tomokoさん

さすがっ、写真家の目ですねv-237
…パピランは、ブログを若者に任して、ほとんど昼寝してるんですよ(笑)
時々、やってきては、「なんかくれ~♪」と言われますけど。
ちょっとしたはずみに、大吉がシニアグループに殴り込みをかけるので、監視付きじゃないと一緒にできないんですよ(汗) お祝いありがとうございまーす。

v-299ぽんぽにママさん

ポニちゃんは、花も恥じらう18歳ってところでしょうけど、このランおじさん、とうとう56歳ですよ(笑)
プリンは、同行するいい思いができると知ってか、一緒に行くといって聞きませぬ(ずーっと、ぴょんぴょん飼主に飛びついています)。でも、同行した先が、嫌いな動物病院だったりして青ざめていることもあるんですよ(ププッ)
今日も応援ありがとね。

おめでとうございます。
私は、ランくんの夏カットが大好きです。かわいいですよね。
最初に見た宇宙人風の夏カットは衝撃でしたが。
うちのチョッパーも先月5歳になりましたが、その日は通常のドッグフードも残りわずかで、お父さんがいつもより寂しい食事を与えましたよ。ランちプリン家の犬達が羨ましいです。

v-299けいこいさん

ありがとうございます。
チョッパー君も5歳ですか。早いなぁ~。チョッパー君のお誕生日当日、減量v-399…だったのですね。
でも、過食、肥満は、不健康の元…、お父さんは、将来のチョッパー君のことをちゃ~んと考えて、ご飯が少なかったんだよ、・・・・・・って訳はないか!!
お父さん、フードの在庫管理よろしゅう頼むよぉ~(笑)
お祝いありがとうv-407

ランくん、お誕生日おめでとう~♪
3年ぐらい前だったかな、
初めてあったときもサマーカットでかわいいランくんだったけど、
3年たった今でも、そのころとまったく変わらないね~。
おさな顔でかわいい(o^^o)ふふっ♪

いろいろ大変だったけど、
元気に10歳のお誕生日を迎えられてよかったね。

10本+10本のひまわりは、パパとママのやさしい気持ちが重なってとっても素敵♪
ケーキをもらって爆睡の大ちゃんもかわいい~(o^^o)ふふっ♪

ランちゃん、10歳なんですね~
ビックリしました~
お誕生日おめでとうございます♪
ママさんの優しい看病のおかげですね!
ランちゃん、幸せ者です♪

ひまわりもとっても綺麗なんですが、
ひまわりが合う綺麗なお部屋がうらやましいですぅ。

10歳おめでとうございます。いやいや、ますます元気そうでらんちゃんなによりです。
おいしそうなものもたくさんもらって、愛情いっぱいなひまわりもたくさんできっとうちの子たちが見るとうらやましいかとぉぉぉ。

ま、マロンはまずトイレをちゃんとして落ち着いてくれないとドッグカフェデビューなんてできませんから。
ぜひぜひ長生きしてくださいね。うちの先代のお年も超えてほしいなぁ。

v-299emikoさん

お祝いありがとう!!去年は、とっても大変だったけど、今は安定してゆったりとした日々を過ごせています。emikoさんには、ご心配をおかけしましたね。目指していた10歳をクリアーできたので、欲が出て20歳を目指しますよ(笑)やっぱり元気が一番ですね。

v-299L&L さん

10歳になったんだから、少しは、落ち着いて欲しいのですが、まだまだ現役のワンワン犬です(汗)
レオ君やリリィちゃんとは、同じ犬種とは思えないほどデカイポメですよ(笑)
先日の撮影会に連れて行けなかったので、お披露目できず残念でした。
祝ってくれて、ありがとうございますv-344

v-299benyoさん

ありがと!!
咳はでてますが、去年より安定してて調子がいいみたいです。
マロンちゃんのカフェデビューまだでしたか、楽しみだすね。うちの大吉は、デビュー当日、注文をとりにきたおねぇさんに、“うれション”ぴゅ~してしまって、菓子折りを持って行きましたよ…v-399
もうすぐ、弟くんも迎えられるんでしたね。賑やかになりますねv-290

ランちゃん、お誕生日おめでとうございますe-415

遅くなっちゃってごめんなさい・・・^^;
とってもイイお誕生日になったようですねe-256
ひまわりのお花を歳の数だけなんて、なんてステキ☆
しかも、パパさんもちゃんと買ってきてくれるなんて。

ランちゃんをはじめ、ランちプリン家は幸せですねe-420

おめでとう、ランちゃん!
これからも、かわいい笑顔をたくさん見せてね^^v

v-299しょこなさん

ありがとう♪しょこなさん。
ヘルニアは大丈夫ですか。
花よりダンゴ派なランは、ヒマワリには、ふふんって感じでしたが、ケーキが出てくると、よだれダラーりでしたよ。
ヒマワリは多すぎたのですが、10歳なので、ちょっと奮発v-355してしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/75-c420d6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空き箱をマークせよ «  | BLOG TOP |  » だいちゃんお勉強の後は…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

