TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


空き箱をマークせよ - 2009.07.03 Fri

ランの10歳のお誕生日には、たくさんのお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。

さて、ランに占拠されたブログでしたが、またまたしつけ教室ネタですよ。
今、プリンがお勉強しているのは、憧れのアイドル犬やタレント犬が、必ずといってもいいほど習得する「マーク」なんです。
簡単に言うと、撮影現場のタレント犬が、マークされた場所に飛んでいって、そこでお座りしたり、伏せたり、「ワンワン」したりという遠隔操作が可能になるわけです。

プリンは、まだ始めたばかりなので、離れたところに箱をおいて、その箱までいって、前足で踏んだまま立っている状態を保つを強化。うまくできたら「ご褒美」、できなかったら「残念」という感じで…。
そして、わかってきたら、「箱」を「板」にし、さらに薄くして「ガムテープを貼った所」へと進化させるそうです。
しつけ教室では、木箱で練習しているのですが、うちには適当なものがなかったので、とりあえず空き箱をターゲットにして練習です。
あ、でも、教育ママゴンが、“タレント犬にしたる”ってわけで、特訓しているのではありませんからね。あくまでも、できれば便利ということで・・・(汗)

さて、プリンの様子を見てみましょう。
しつけ教室でもだいぶ練習したので、こんな感じ…という感覚が身についているようです。
「Go マーク」というと、箱のあるところまで走って行き、箱に前足をかけて、「はいポーズ」とばかりに、ぶりっ子していたプリンでしたが、その後、彼女を不幸が襲いますよ。


何度も、何度も、繰り返し練習しているうちに…、
702_3.jpg

空き箱が、
702_5.jpg

つぶれてきてしまいました
702_6.jpg

でも、大吉が乗っても平気なわけで、、、
702_11.jpg

やっぱり、喧嘩になってしまいました(汗)
702_4.jpg

でも、へこんでも、ただじゃ起きないプリン嬢、702_7.jpg
またもや腹でかくしますよ♪
        んんっー、あっぱれじゃ!!

                           

毎日、じめじめで本当にいやになっちゃいますね。洗濯物が乾かなくって、まいっちゃいますよぉ~。
そんな中、今日の大吉はというと・・・、

元気に笑って
702_10.jpg

元気に散歩して・・・
702_9.jpg

そして、白目むいて寝てくれました!!
702_8.jpg
おぉ~、こわっ、 オカルトだっ

週末は、JAHA(日本動物病院福祉協会)の家庭犬のしつけ方講座へ行って、飼主が勉強してきまーす。
では、また♪

ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~♪

わ~ぁ,プリンちゃん&ママさん頑張ってますね~ぇ,偉いwan(^o^)
いま暇そうなお坊ちゃまとマネっこしてみましたが,箸にも棒にもかからず~~~ぅ...
オヤジ路線を爆走するそうです,トホホホ...(^^;;)

続き(?)のレポート楽しみにしてますね♪
頑張れプリンちゃん&ママさん♪

v-266じゅんこさん

なになに、空くんがオヤジ路線とな…、それは聞き捨てならない…、だって、あこがれのプリンスだから♪ そういえば、空くんもタレント犬じゃないの、、テレビに出てたよ!!

プリンちゃんすごいですね\(^o^)/
ただ箱がつぶれちゃうとは…(笑)
あのぉ~、後ろにちらっと見える絵はラン君・プリンちゃん・大吉君ですか??
かわいぃ~(*^∇^*)♪
描いてもらったんですか??

しっ、白目こわい…。。。

ぽちっと応援です☆

プリンちゃん、芸の道邁進ですね!うらやましい。それにしても、だいちゃんは自分ではそのつもりは無いんでしょうが、いつも笑わせてくれますね。シャンプーの宇宙人化、全開へそ天、そして今回の白目、ほんとに可笑しい。

v-266ぽにぽにママさん

箱が潰れるのは、重たい上に、勢いがあるからなんです(汗)本人も、めちゃ気にしてましたよ、ぷぷっ。
後ろの絵、去年、ペットショップで似顔絵のイベントがあった時に書いてもらったものです。とてもやさしいタッチでほんわかに仕上げていただけるので、とっても気に入っています。(実物よりかわいいかも(笑))
白眼は、ポニちゃんに嫌われちゃうから内緒だよ!!

v-266ミミさま

そうなんです、ぜんぜん、そのつもりはないんだと思います。
なのにあんな風になってしまうのは、やはり天然…なんでしょうか、、、。
このキャラで、お笑い芸人になるっていうのは、どうでしょうか!? 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/76-e5ee1264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣姿になってみたが… «  | BLOG TOP |  » 10歳のバースディ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

