fc2ブログ
TOP2015_10.jpg

2024-03

浴衣姿になってみたが… - 2009.07.10 Fri

UPが遅れました。
7月8日のことです。世田谷区の高齢者施設に、プリンと一緒にCAPP活動(アニマルセラピー)に行ってきました。前日の七夕にあやかり、動物達は、浴衣姿で登場です。プリンは毛が多いので、服を着せたりすると暑そうな上、かなりのおデブさんに見えてしまうんですよ。
プリンに浴衣をきせながら、「やっぱり似合わん…」と思いながらも、利用者さんには、大変喜んでいただきました。(写真は撮れないのですみません…)

さて、皆さんは七夕さまに、何をお願いしましたか!!

プリンは、何をお願いするのかな!?710_2.jpg
…で、それでね、、、

710_1.jpg

・・・と追加注文までだしてますよ。どうやら今流行の肉食系女子のようです


じゃぁ~、だいちゃんは、どうですか!?
大吉の浴衣もあったはずなのですが、どっかにいっちゃったので、意味もなく、「カエルのエプロン」になってしまいました(汗) だいちゃん、さしあたってのお願い事はなんですか!?

「だったら、ボクにくっついてる、この…」

710_4.jpg


大吉は、かぶりものや服がきらいで、よく固まるのです。これなら大丈夫かと思っていたのですが、やっぱり置物のようになっていました。

プリン「このままのほうが、おとなしいからいいよね~♪」
飼主 「そうだね(汗)」
大吉 「ボクの願いは、いつお星様に届くのですか

710_3.jpg

                      あぁぁ~、しばらく届かないと思うよ・・・・・・・・・・・


プリンが参加している、人と動物ふれあい活動(Companion Animal Partnership Program )は、暑い夏の間はお休みになります。
この活動に1回参加する度に、カードに印をもらうのです。昔のラジオ体操のカードみたいにね。
そして、そのカードがいっぱいになって協会に送ると、こんなバッチが送られてきます。
プリンと飼主、まだ2冊目…、
んんっ、、9冊まであるんですかぁ…、まだ先は長いっす。私たちペアは、まだまだ新米ということですなぁ~。でもね、このカードは、プリンと飼主が共に歩んできた履歴がわかるだけじゃなく、その回数分、たくさんの笑顔に出会えたという思い出の宝物なんですよ。

次回の出動は、9月です。プリン、また一緒に頑張ろうな!!

624_12.jpg

 



ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



● COMMENT ●

浴衣姿もさまになってますね。さすがプリンちゃん、なんでもそつなくこなす優良犬は違うわぁ~。v-218
CAPPのスタンプブックとバッチは貴重な宝物ですね。そんな宝物をくれるプリンちゃんには、ご褒美の肉食系おやつはあげないわけにはいかないでしょう。
うちなんか芸当のひとつもできないくせに、おやつだけはしっかりGETしてますよ。
飼い主の甘さがいけないんですけどね。。

プリンちゃん、ピンクがよく似合いますね。きれいです。まだまだ若いから9冊ゲットする日も遠からず、でしょうけれど何事も極めるのは大変なんですねー。だいちゃんは相変わらずひょうきんキャラで、これまた可愛いです。目元がカエルに似てなくも...あ、ご免ね、だいちゃん。

浴衣姿すてきよぉ~(^∇^*)
すっごい似合ってるぅ♪♪
ププッ…大吉君かわいぃ~(*^∇^*)
願い事も…(笑)
バッチ、いろんな思い出がつまってるんですね(^^)
素敵な宝物☆
ぽちっと応援です☆

v-323ティーママさん

プリンには、できれば草食系女子になってもらいたかったですよっ(笑)
活動に行く度に、体重が重たくなる感じがします(汗)
やっぱり女の子には、甘くなりがちです。
ティーちゃんは、何でもお洋服v-324が似合ってうらやましいですぅv-343

v-323ミミさま

プリンの持ち物や数少ない服、、なるべくピンクにしています(女の子に見えるように…)、じゃないと元気な男の子だね~っていわれることv-395があるので…。
大吉って、なんか小動物系でしょ、、、v-535わかりますよ、ぷぷっ~

v-323ぽんぽにママさん

ありがとう♪ 後ろ姿は、ちょいとかわゆいと思うのですが、前から見るとまるで、小梅太夫…ばりですe-447
いつも応援ありまとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/77-6bfc925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勉強してきたはず?! «  | BLOG TOP |  » 空き箱をマークせよ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード