TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


動物病院へ - 2009.07.17 Fri

月に一回、心臓病のお薬をもらうのと検診を兼ねて、かかりつけの動物病院へ行っているランです。
うちは、4頭中3頭が投薬中のため、それぞれ月1回のペースで病院通いです。
薬代もバカになりませんが、なによりも元気でいて欲しいですからね♪

この動物病院は、いつも混んでいて、数時間待ちは必須。この日は、待合室に黒ラブちゃんが3頭もいたので、暴れん坊ランも、しゅんとしていましたよ。
716_6.jpg

このところ、日中の何してるでもないときに、頻繁に咳が出るので、念のため先生に伺ってみたところ、肺に水が溜まって咳がでるわけではなく、気管支が、肥大した心臓に圧迫されて出ているとの指摘を受けました。
それよりは、何もしていないのに呼吸が速くなったり、ずっと、はぁはぁしているようならば、気をつけてあげてくださいと言われました。

急に暑くなったから、ランも参ったかな。。。

716_7.jpg



待合室で待っているときに、歌が流れていました。これは、エイジア エンジニアというグループが歌っている『犬の歌~ありがとう』(You Tubeにリンク貼っておきます)という歌で、聞けば、聞くほど、その歌詞にググッときてしまった飼主。涙こらえて、鼻水流しましたぞ

この歌のモデルになった『ゴーくん』というワンちゃんは、ここの病院にかかっていたとか…で、
そして作者の弟さんが、この病院で獣医師をしているとな。おぉー、そうであったか~。サインくだしゃいな!!


帰宅したランは、すっかり気疲れした模様。どういうわけか、大吉の小さなベッドに無理やり入っておやすみです。

716_9.jpg



その間、大ちゃんは、今日のお仕事へ向います。やつは今日もせっせと運びますよ
716_8.jpg
「おかぁさん、道路が熱いですよ、それに、これ重たいし…」
それもそのはず、今日のは、ただのガムじゃなくって、まわりにササミが塗られてる豪華版じゃ~。

今日も、文句の多い大ちゃんでした


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑い季節人も犬も体調管理が大変ですね。まして持病があると心配になりますよね。丸刈りランちゃん、すべすべしてそうで触ってみたいですが・・・無理ですね!残念。ところで、私もランキングアップのお手伝いにとぽちっとしてるんですが、下の方の大ちゃんの顔の所でぽちっとすると、最近はPage not foundになることが多いんです。上の方のランキング参加中というところは大丈夫なんですけど。このところランキング下降気味。せっせと応援しなきゃね。

e-241ミミさま

まぁ、ミミさま♪ 応援ありがとうございます!!
下の大ちゃんボタン、うまくコピーペーストできない時があるんです。お知らせいただきありがとうございます。
ランの毛、まるで野球少年の丸刈りがちょっと伸びた感じです。家の近所じゃなければ(お出掛けした時は…)、子供でもランに触れますよ(笑)

うちの前のワンコがおんなじ状態で気管虚脱がひどくなって咳がかわいそうな状態になりました。

あんまりひどくない咳ならばいいのですが、せきがひどいと見てるほうが辛いですものね。
うまく心臓のサイズが少し小さくなるなどなってくれると咳もおちついてくれるんでしょうが。

v-343benyoさん

そうでしたか…。ご心配いただきすみません。
ちょっと暑さが増したせいかと思いますが…、咳が続くと、ほんとうに辛そうですよね。
代わってあげたいぐらいだわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/81-f1da94af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い «  | BLOG TOP |  » これ以上、増やせませんが(汗)

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

