TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんちゃって柴犬 - 2009.08.12 Wed

台風一過で、今日も暑いですねぇ。こんな日に、トリミングとは…、ほんと参りましたよ。
わが家で唯一、カットありのワンコは、ランだけなのです。

あれは9年前の春、ランがまだ8ヶ月の時のこと。ブラッシングが大嫌いで、いつも大騒ぎ、怒った飼主、ランを坊主にしてもらいました。
丸刈_1
快く引き受けてくれた知合いのトリマーさんでしたが、後で聞くと、なんとポメのカットは初めでだった模様で…、顔が六角形になって帰ってきました。それに、刈られた体は白っぽいのに対し、顔だけ茶色、まるで『ガングロ犬』です。横から見るとお面をつけているみたい(ぷぷっ)。これには飼主、かなり驚愕しましたが、いずれ伸びるだろうと笑い飛ばしました。
この写真は、いろいろなところで公開したことがあるのですが、「何か落ち込んだりしている時に、この写真を見ると、ちょっと元気になれる!!」…、と評判の写真ですよ

そして、懲りずに同じトリマーさんにまたお願いしたところ、今度は、バンビみたいになって帰ってきました。顔は、丸くなりましたが、やはり横から見るとお面のようです。体の毛は、ほとんど刈られてツルツルですよ(笑)
丸刈_2

その後、引越ししてからサロンを変えたので、普通のサマーカットになりました。
普通になると、奇抜斬新なカットが、それはそれで懐かしくなったりしてね。
丸刈_5

クマになったり、トラになったり・・・、まぁ、いそがしいこと。
丸刈_3

耳が裏返ると、アザラシ君。
丸刈_7

それでなくても大きな顔が、ますます大きく見える、丸顔のカット・・・・(汗)

丸刈_8

そして、今回は、
すっきりと“柴犬風”カットにしていただきました。柴に見えますかぁ~~!!
丸刈_6

でも、本物と並ぶと、「なんちゃって柴犬」っていうのが、バレバレだね。
丸刈_9
まっ、いいか、かわいいから許す。
はっはっは、、、親バカな飼主でした。


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

ランちゃん七変化、どれも皆可愛いですね!カットひとつでこんなに色んな動物になれるとは知りませんでしたよ。私はあざらしが気に入りました。子供の頃からしっぽが立派なんですね。ランちゃんとプリンちゃんとでは目の形が全然違って、ランちゃんの方が子供っぽく見えます。それにしてもですよ、お宅のワンちゃん達はどうしてちゃんとカメラの方を向いてポーズ取れるんでしょう?普通はカメラ見ると逃げたり、そっぽ向いたり、中々ナイスショットは撮れません。カメラの先に人参?でもぶらさげとくんでしょうか?お・し・え・て。

こんばんわ~♪

いや~ぁ,楽しいっすね(-o^) ラン君♪ さいこう~~~(爆)
それにしても「初めての丸刈り」 お顔が5角形に見えるのは私だけ??? (爆,爆)
ラン君,パピーの頃はお顔とアンヨのカラーが濃かったのですね...


↓のご本,ウチの近所の本屋さんでは見つけられず...(>_<)


うぷぷぷ...。来ましたね、これですよ、これ!
またしても夫婦で爆笑しましたよ。我が家は、最初のカットの画像はすでにダウンロードして保存してますから!辛い時にはこれですよ。

それにしても、カットって大切なんですね。こんなに違うなんて。柴犬風、いい感じです。

私も本屋さんポメの本探したけど、みつかりませんでした。

ププッ…ラン君かわいぃ~(^∇^*)
ほんとカットで全然違うんですね(^^)
最後のべぇ~してるラン君サイコーに可愛い(*^-^*)ぽちっ☆

v-301ミミさま

ありがとうございます。アザラシ系ワンコで売り出しましょうか(笑)
ランは、どちらかというと童顔で、ちょっと得をしています。カットによっては、10歳もサバを読むことができるんですよ…。なんともうらやましい。
カメラ目線…、これは、カメラを見たら「Good」=おやつを 繰り返しやっているとカメラ好きになれます。でも、カメラ目線が欲しくない時(自然な姿を写したい)や、風景だけ写したい時も、必ず前にでて来るので困ります…。
とはいえ、集中できる時間はわずかなので、撮影の時に飼主が奇妙な声をあげて、目線をもらって撮ることが多いです(笑)

v-301じゅんこさん

初めての丸刈り…、エラ張って、わきがガタガタになっているでしょ。確かに5角形ですねー。
ランだから許せたものの、女の子のプリンだったら、元通りにして…、とクレームユーザーと化していたかもしれません。ランも、年とともに色が抜けました。

v-301けいこいさん

すでにお持ちいただいていましたか…、ありがとうございます。
カットによって変わりますよ、お宅のおぼっちゃまもきっと変わられます。アンパンマン風にしたら、お宅のお嬢さんたちが喜びますよ(微妙ですか…。)

v-301ぽんぽにママさん

ありがとうございます!!
ちょっとした差で、可愛らしさがかわりますよ。
べぇ~の写真、べろが肉厚なので驚いています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/88-5bd65cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆なのに激混みの動物病院へ «  | BLOG TOP |  » 夢の中で…、

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

