TOP2015_10.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お盆なのに激混みの動物病院へ - 2009.08.15 Sat

早朝から、横になってゲーム機と格闘しているのはダレですか!?
パパさん、お盆休みになって、またまた『ぐうたらパパさん』になっています。
そんなパパを叱咤激励しながらデカイお尻で暖めている意味不明な鳥!?ですよ。


こちらは、7月のセールで買ったお揃いの洋服を着て♪ あら、どこかにお出掛けですか!?
816_3.jpg
まぁ、ランがお洒落して出掛けるところといったら、動物病院かトリミングサロンぐらいしかないわけで…、
( さみし~い老後だわ )

お盆なので、動物病院もさぞかし空いているだろう…という読みで、飼主とお出掛けです。
この日は、ご老公パピーもお供しますよ。

さすがお盆です、都内の道路がガラガラ、、、調子に乗って飛ばしたら、信号が変わりそうなので思わず急ブレーキ
すると後部座席で何かが、ガラガラと転がる音
おぉぉぉー、ご老公様が入ったクレートが、なんと1回転半・・・ですわ。
やってしまいました
でも、大吉用の小さいクレートだったのが幸いして、パピーには異常なしでした。

そして動物病院は、飼主の予想に反して、いつもにも増して激混みでしたよ。
朝の8時40分に並んで3番目でしたが、診察開始は、なぜか11時30分を回っていました。さすがに外は暑いので、待合室で待っている人(犬)が多く、座ることすら出来ませぬ。
しばらくは、おとなしくしていたふたりでしたが、パピーが急に「ピーピー」言い出してカートの中で暴れだしたので、ランが一喝しましたよ。
(後で思えば、これがすべての兆候でした・・・・・。)
816_4.jpg
ここからは、PCの前で、ご飯食ってる人は、読まんでくだしゃれ。

そして、そのまま診察室に呼ばれたので、まずは、パピーを診ていただき、次にランが診察台に上がり、ちょっと難しいお話をしていたら・・・・・・・・・・・・、
プウ~ンと、いやな臭いがした火元!?のカートを見ると、なんと、てんこもり、それも踏んでるし
「ご老公、ここは殿中でござる~~」とばかりに、あぁー、やっちまった。

消臭剤を吹きかけ、診察室のドアを開けて換気をしていただきましたが、そのあと先生と何を話したのか、さっぱり…のうわの空です。あの難しい話の続きは、なんでしたっけ。。。
そして、そそくさと待合室に戻り、会計を待っていると、今度は、カートの中から変なオエツ音が・・・。
なぬっ~、今度はゲロですかぁ~~
病院に来る前は元気な健康体だったのに!?、いきなりお腹下してゲロってしまったご老公さまでした(涙)
やっぱり、ストレスだったかな・・・・・反省。
帰り道、ランにカートに乗るのを拒否された飼主でした(汗) うん、気持ちはわかるが…、ダッコは重いぞ。


そして、夕方6時過ぎ、河原に走りにいったお二人さんでしたが、まだ30℃を超えててバテバテでした。
帰りは、こちらもダッコでした(汗)
816_1.jpg
先日、一緒にふれあい活動をしてきたアメリちゃんが虹の橋を渡ったと伺い、とてもショックでした。プリンと同じ4歳でした。確か、5月に高齢者施設でお会いした時、元気いっぱいだったのに…。急に持病が悪化したそうです。
「アメリちゃん、いつもわがままなプリンと遊んでくれてありがとうね。あなたから、いろいろ教えてもらったわ。そしてあなたの笑顔を忘れませんよ。」

ご冥福をお祈りいたします。



ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸い、ご飯は済んでいたので最後まで読んじゃったですが、大変でしたねー(と言いながらも名文なのでつい、お腹抱えて笑っちゃいました。許してください)。あの病院には盆も暮れもクリスマスも一切関係無しに混んじゃうんですね。それにしても3番目で11時半とは。その間割り込みがあったんでしょうか。ランちゃんは病院で色んなワンや人に会っても大丈夫なんですね。それでなければ大変だけど。4才で旅立ってしまうワンコも居るんですね。これからという年齢なのに。可哀想です。

病院は盆暮れも関係ないですからね~
それにしても三時間待ちとは!!!(驚)  外出先ではワンコのトイレは常に気になりますよね。
私も以前に一回だけやられたことがあります。
クレートの中、しかも車の運転中でしたから、家に着くまで車中はとんでもない悪臭につつまれて、
必死の形相で運転して帰りましたよ。。  お察しします。

4歳で虹の橋・・・
持病があったとはいえ、お気の毒です。ふれあい活動をされているワンちゃんだったら、とってもお利口さんのよい子だったのでしょうね。  神様、ひどすぎますね。。
うちも今年4歳。 ようやく多少落ち着いてきて、やっとこれでいろいろな所に行ったりして、一緒に楽しめるようになあってきたなと感じる年ごろですから。
飼い主様のお気持ちを考えると胸が痛くなります。 ご冥福をお祈りします。

う~~~ん,3番目で11時半過ぎとは...
相変わらず混んでますね...
今年の天候不順で調子を崩すワンちゃん&猫ちゃんが多いのでしょうか???

それにしてもご老公・パピー君大変でしたね...(笑)
確か以前にラン君も???だったような...(-o^)
ウチも待ち時間が長いときは,途中でおト○レお借りして,シートにさせてます.
じゃないと,診察室でいきなり”お○っこ,○cc位貯まってますね... ウンPは○cm位”って云われちゃうのでね...(苦笑)

わ~ぁ,4歳で虹の橋ですか...
持病があったとはいえ,早すぎますね...
今頃は痛みもなく,お友達といっぱい遊べてるかな? 合掌




お揃いの服ですか??かわいぃ~(^∇^*)
ラン君、パピー君大変でしたね…(^^;)
約3時間は辛い……。。。
プリンちゃんと大吉君のまわりにシャボン玉が飛んでますね♪
絵になるわぁ~☆彡
4歳で虹の橋ですか…。
まだまだこれからなのに…橋を渡るには若すぎますよね……。
ご冥福をお祈ります。

v-323ミミさま

最後までお読みいただき恐縮です。
まったく、あんなことになるとは、、、油断しました。
ランは、お家から離れると、とてもいい子に変身します。まるで別人です。病院では、みんなになでられたり、話しかけられたりしても平気なんです。極めつけは、犬と遊びます。
今度、遠くで遊んでください(笑)

v-323ティーママさん

とんだ目にあいました。パピーは、車と病院、そして雷が嫌いなので、嫌いなものが2つも重なって究極になったのでしようね。ティーちゃん、そんなことがあったのですか…!?想像もつきませぬ。
でも、うちも同体験を経験済みです(汗) ・・・やっぱりパピーでね(笑)

お友達のワンちゃんのことは、ここに書くべきか、実は迷いました。そのワンちゃんと飼主さんは、深い信頼関係の絆で結ばれていて、私の憧れの存在というか、私とプリンの目標でした。
あまりに早すぎましたが、そのことを通じて、いろいろ気づかされ、教えられました。
4歳ぐらいから、本当に落ち着いていい時期ですよね。お友達の分もプリンと頑張ろうと思っています。

v-323じゅんこさん

最近、多頭飼いの人が多くって、(…ってうちもだけど)2頭連れてくる人が結構いて、なんか長引いている感じ…。大体にしてお盆休みぐらい、病院ではなくって、どっかに遊びに行きなさい…、(ってうちもだけど…)いいたいよね(汗)
そう、ランも朝一の診察で、先生の顔に肛門腺飛ばしちゃってね。最悪だったよ(それは先生のセリフでしょうが…)
今回は、先生が診察室の床に下ろして、させていいよとおっしゃってくださったのに、「がまんv-355せよ」と飼主、なるようにしてなったのでした。

いつものことだけど、空くんの爪の垢、煎じたいぐらいだわ!!
ちょうだい。。。

v-323ぽんぽにママさん

お揃いの服着て出掛けたはいいけど、病院だったので、結局脱がされましたよ(笑)
3時間、ずっとカートの中にいたから、誰にも気づいてもらえなかったし、さびしーぃ。
ママさんもお揃いのお洋服、いかが!?

シャボン玉、癖になりそうですよ。いつもありがとうございま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/89-a5b6bce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多頭飼い事情 «  | BLOG TOP |  » なんちゃって柴犬

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

