TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボクの悩みは、薄毛… - 2009.03.07 Sat

こんばんは♪
ブログを書くことになって、ブロガーの皆さまの苦労がよくわかりましたよ。
どこに行くにもカメラを持参、犬だけじゃなくって、風景やら、食べたランチの写真まで、ちゃんと撮っておいて、後で整理してブログにアップするのは、本当に大変な作業ですね…。
まだ、3日目にして、ねを上げそうなおばさんですよ。(汗)

さて、訳あって始めたブログですが、その訳とは・・・
いつも楽しく読み逃げ(汗)していた「白柴“とうふ”の厚揚げ劇場」で、万田㈱さんの『“きゃどっく”のおかげ?で、とろろくんのおなかの毛が増毛中』との記事がありました。そして、なんと同じ悩みを持つワンちゃんを募集しておりましたよ。
そうです、うちにもいたのです、「薄毛」とか「はげ」と言われているワンコが…。
2008年の春頃からだんだん薄くなって、現在はこんなに小さくなりましたよ。もちろん体重は変わっていません。
20090306比較

この薄毛を元のフサフサに戻してあげたいなぁと願い、今年の初詣には、絵馬に願い事を書いて、神頼みをしてましたよ。しかし、mixiの日記をご覧の方はご存知だと思いますが、漢字を間違ったまま吊り下げてしまったという不測の事態が勃発。これでは、なおるものも治らないのでは…と、心配していたところに、このmo-moプロジェクトに出会えたわけです。
でも、このプロジェクトに参加するには、ブログを開設するのが条件。そこで、このブログを立ち上げる運びとなったわけです。

20090305初詣

大吉は、全体的に薄毛なのですが、特に、お腹とお尻周りの毛がはげています。フサフサだったシッポも今や、しょぼしょぼになっています。
きゃどっく食べて、とろろくんのようになれたらいいなぁ~と思っています。
20090305腹部2

そして3月5日、待ちに待った『きゃどっく』がやってきましたよ。お気遣いいただき、たくさん送っていただきました。わが家で一番、無駄毛の多いプリンまでもが、やるき満々??です。


20090306_1.jpg

さっそく、給与してみることにしました。きゃどっくは、大吉にだけあげればよいのですが、この日だけは、食いつきの様子を見てみたかったので、4頭全員にあげてみましたよ。
なぜかというと、大吉とパピー(パピヨン)は、何をあげても、パクっとよく食いつくのですが、ランとプリンは、とても注意深く、変わったものが、ご飯に入っていると、そこだけ残したりする気難しいワンコなのです。特にプリンは、お気に召さないと、ぜんぜん食べないこともあるんですよ(あんなに太ってるのに~)
・・・で、結果はご覧の通り。全員、完食。気難しいワンコも喜んで食べてくれました。よかった。
アップする写真を撮りまわっていたら、肝心の大吉は、すでに食べ終わっておりました。
おいしかったんだね。
306_食いっぷり3

また、レポートしますので、どうぞ応援してやってくださいね。
おなかとシッポmo-moプロジェクト」です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←薄毛の大吉もランキング参加中 クリックしてね!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいっ!もう完璧なブロガーぢゃぁないですかぁ~
うちなんて、1頭だけで写真を撮るのに苦労しているというのに
4頭のお食事シーンをシャッターチャンスを逃さずに撮られているのは
さすがですv-218

うちにも“きゃどぐ”は常備されてますが、ご飯にふりかけるのをよく忘れてます(^_^;)
毎食食べてれば、ティーも毛並みがよくなりますかねぇ?

何をするにも飼い主のやる気にかかってるってことですね・・(ーー;)

"Before" & "After"の写真が逆になることをお祈りしつつ、これからもブログのUpを楽しみにしております。



Re: タイトルなし

> ティーママさん、ありがとうございます。
>
> 先日は、いろいろ勉強させていただきました。ブログをスタートしてはみたものの、みなさまのブログを拝見してまわる余裕もなく、大変失礼しております。
>
> しかし、“きゃどっく”標準装備のご家庭だったとは、、、すごいです!
> ティーちゃんのコートは、つやつやですものねv-238
----

あれれっ
そういってる矢先に、この返信コメントを承認しないままになっていた管理者でした(汗)
トホホ…

な~ぁるほど,そんな理由があったんですか~~~ぁ...

確かにお写真見比べるとよく分かりますね...
それにしても1年でこんなに毛量がへるなんてね,ママは心配ですよね(-o^)
"きゃどっく"食べてふさふさワンコ目指してね,大ちゃん♪

毛並みもよくなるのなら,ウチも試してみようかな???
最近ツヤがない気がするの...,たらみ~ぃ,しょぼ~~~ん

レポートアップ楽しみにしてるね(-o^)

じゅんこさん、いつもありがとうございます。

そうなんです、こんなことでもない限り、不精な私が、ブログなんぞ、やるわけがないんですよ。でも、そのおかげで、得るものもあると思いますので、ゆるーく頑張ることにしました。

逆に、いつもキレイな空くんって、何か特殊なことしてる?!のかって、、、お聞きしたかったんだけどぉ~~。

はげレポート、おっ楽しみにぃ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/9-72bfe9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似てるっ? «  | BLOG TOP |  » ひな祭り

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

