TOP2015_10.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


多頭飼い事情 - 2009.08.18 Tue

わが家の多頭飼い生活が始まったのは、ランを迎えたとき。ちょうど一戸建てに引っ越す予定があったとはいえ、その3ヶ月前のことでした。
818_8.jpg
長男パピーは、おとなしく頭もいい子だったのに反して、次男のランは、ただの暴れん坊。この時点で、飼主、多頭飼いは大変なんだと、ひしひし思い知りましたよ。
それでやめときゃ~いいのに、6年後に長女プリンがやってきたわけで…。
818_6.jpg
ここで、もう、むちゃくちゃですわ。畳には穴が開き、階段の手摺にかじった跡。じゅうたんにできたシミ…。プリンが膝蓋骨脱臼になったときから、フローリングにコルクマットを引きつめ、廊下にヨガマットを並べたりで、まるで引越しを始めるかのような室内・・・。

やれお散歩だ、ご飯だのと…、もう、すっかり犬中心の生活になってしまいました。でも、1頭1頭への気配りができたのもここまで…。

それから約2年後に、三男大吉が来てからは、“ざっくりと流している”って感じです。お父さんの部屋が、大吉とプリンに占拠されたのもこの頃です。
818_12.jpg

…で、また増えるのかって!? まさか、もう増やしませんよ。
見てください、ペットシーツ、箱買いですよ。ここには写ってませんが、2箱ですよ。しめて600枚ですよ(笑)
それでも、あっという間に消費します(汗)以前は、厚手のシートを使っていたのですが、ゴミの量が尋常じゃないので、薄型に変えましたよ。皆さんのお宅の1年分??じゃないですか…。
818_1.jpg

そして、こちらの玄関。なにやらぶら下がっていますが、これは全部リードです。お洒落な、お嬢ちゃまやお坊ちゃまならば、おひとりでこれぐらいお持ちでしょうが、ショップのリードコーナーじゃないんだからさぁ…、こんなにジャラジャラして・・・と言われそうです。
818_2.jpg

そして、カート各種3台、キャリーバッグ大小10個はあるだろな、、クレート6個。
サークルは4個、大型トイレ1つ、私の部屋だったところ(既に過去形)に、犬物グッズが山積み…。なので、わが家全体が、まるで犬小屋のようなんです。恥ずかしくて、人は呼べませんよ。

犬物は、衝動買いしてしまうので、使いにくい物だったり、ワンコがお気に召さなかったりで、結局使えないものも、多々でてきてしまうのです。
自分のものは、ほとんど買わないのに、なんて犬には甘いんだろ。  …反省。



           -----  -----  -----  

さて、今日は、お家でおやつを作ってみました。
いつもお邪魔しているドッグデプトさんのカフェの「おからのミートローフ(鶏のひき肉・おから・全卵)」が大好物なわが家のワン達に、似たように作ったつもりなのですが、、、なんだか玉子焼きみたいになってしまいました(汗)
818_4.jpg
キッチンに駆けつけた2ワン。   プリンが毒見味見をしてくれるそうです。
818_5.jpg
飼主 : 「・・・で、どうぉ!?」
プリン : 「なに、これ!?」「でも、仕方ないから食べてやるわ」・・・・・・・・・・・・・だそうです(汗)

入っているものは同じなんだけど、分量が違うんだよね、、、はっはっは(大汗)


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

恐い話をしましょうか。今日ミミをシャンプーに連れて行ったんですが、Joxxx西館店にプリンちゃんの子供のころにそっくりな、可愛いーポメちゃんが居ましたよ!多分売り物(っていう言葉を使いたくないんですが)の子です。もう一頭如何?
やはり4頭もいると、ペットグッズ・ショップ状態ですね。凄いなー。

v-318ミミさま

うわ~、恐いv-404、なんたるタイミング…。5頭になると、群れをなすそうなので、絶対にやめておきます(大汗)
でも、見にいこっと。。。。。

600枚!!すっ、すごいっ!!
ほんと!お店のようにリードがたくさんありますね(^^)
プリンちゃん、大吉君手作りおやつ嬉しいね♪♪
美味しかったかな??
ぽちっと応援です☆

4頭分のトイレシーツの消費量は本当にすごいでしょうね。。
うちもリリィが増えただけでトイレシーツのなくなる量の早いこと。。
多頭飼いする時に病院代とかは覚悟してたんですが、
トイレシーツは全く頭にありませんでした~(*^^)v
しまっておく場所にも一苦労・・・。
やっぱり豪邸じゃなきゃ4頭は飼えないですね~(*^。^*)

わ~ぁ,トレイシーツが600枚とは凄いですね...
薄手のシーツでお薦めって有りますか???

リードもまるでショップのようですね,すご~~~ぉいv-424

ワンコモノってついつい買っちゃいますよね(-o^)
でも使わないor使って貰えないモノ(←ここが大切,笑)って結構有りますよね(>_<)
そこで私は時々纏めてリサイクルショップへ. なんたって狭~ぁい集合住宅なので...

いつも写真をみて、とてもお部屋がきれいだなってみてましたよ。日頃のランちプリンさんの努力のたまものでしょう。
うちも娘たちが細かいおもちゃをポイポイ床に置いてしまうので、それをチョッパー☆がガジガジ...大変です。最近カブトムシを飼っているのですが、チョッパーは興味津々で水槽をのぞいてますよ。惨劇はみたくないので、注意してます。

そういえば、ポメラニアンの本、やっとみつけました!プリンちゃん、大吉君かわゆくとれてましたね。

今見たら、なんとランキング47位ですよ!遂に50位以内に突入しましたね。次なる目標に向かって応援頑張ります! 

v-318ぽんぽにママさん

応援ありがとうv-352
600枚、捨てるのも大変だよ(汗)
リードも頭数以上、ぶら下がっているので、こんなに使うのかって言われています(汗)
手作りおやつ、ぽんぽにママさんのように、うまく作れるように頑張るぞっ!!

v-318L&Lさん

そうですよね、以外にもトイレシートの減り具合に驚きますよね。
お安いからといって、まとめ買いすると、今度は収納場所が大変なことに…。(廊下に放置してあるけど…) 収納がたくさんある豪邸に越したいですよぉ~っ!!

v-318じゅんこさん

どうもぉ~。薄手のシーツは、1枚当たりの単価が激安なのと、ゴミの量が半分で済むので使っているのですが、朝一のシッコとか量の多い時は、十分吸収できずに大変。
大吉にいたっては、シートを噛み散らかすので、引っ掻きに強いというシートを使っていますよ。
どれも安いって言うだけで、あんまり優れていないかな(笑)

なるほど!!リサイクルショップね、あぁ、いいこと聞いたわ♪

v-318けいこいさん

よくぞ気づいてくれました。そうです、努力の賜物…、ではないんですっ。
一応、写真の勉強をしてきましたから、写す前にファインダー内に入るいらぬものを撤去しているのです。なので、カメラの反対側は、かなりちたないのです…とほほ。
それでも、よけきれなかったものは、後でトリミングしたり、フォトショップで消したりすることもありますよ(笑) 毎日、部屋を掃除すれば済むことなのですがねぇ~v-12
おやおやカブトムシですか!! チョッパー君、虫は大丈夫なんだね。蝉とか食べる子もいるらしいので、注意してあげてね。
ポメの本、探してくれてありがと!! 証明写真みたいだったでしょ(笑)

v-318ミミさま

えっ~、ほんとだっ!! びっくり!! 応援ありがとうございます!! 

昨日の恐いお話の続きですが、
早速、西館へ行ってきましたよ!! ほんとプリンにそっくり。もしかしたら、兄弟!?と思うほど似てました。すごいやんちゃな男の子みたいです。
…で、もっと恐いことに、ガーデンアイランドの方にも、別の女子ポメが(西館と本当の兄弟)・・・、写真を見た限り、この子も良く似てたので、これまた驚きました。
見るだけですからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/90-5b1dda86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見た目じゃ~わかんないよ! «  | BLOG TOP |  » お盆なのに激混みの動物病院へ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

