TOP2015_10.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しめない花火大会 - 2009.08.23 Sun

22日の土曜日、車で“センター北”のしつけ教室までお出掛けして、その帰り道のこと。
二子橋から車が渋滞して、ちっとも前に進みませんよ。河原の遠くに見える、うごめくゴミのようなものは、なんじゃ~ろな
おぉっ~、まだ5時なのに、『人・人・人』 だらけですわ…。

この日は、『たまがわ花火大会』が開催される日だったのです。世田谷と川崎と同時に花火大会が行われるので、河原にはたくさんの人が押し寄せますよ。
823_8.jpg

そして、
どうにか家にたどり着いた飼主、花火見物の準備でもするのか~♪と思いきや、
いかに「花火が見えないように」、そして「できるだけ聞こえないように」と力を注ぎますよ。

そして、これ…
823_1.jpg

飼主特製、怪しい『ヤギミルクの寒天、ヨーグルトがけ』ですが、プリン嬢に試食していただいたのが間違いで、、、
823_3.jpg
肉食系女子のお口には、あわん… とのこと
あえなく回収…、となりました。

823_2.jpg

でも、これは、プリンには不要な混ぜものが入っており、
実際は、ランとパピーが食べてくれれば、それでよいのですよ。
823_4.jpg
先程の黄色いラベルのボトルは、怪しいドラッグではなく、バッチフラワーレメディのひとつで「レスキューレメディ」です。
恐怖や不安など、ストレスがかかっている時に使用してリラックスさせるというもののようです。効果には個体差があるようですが、副作用もないので、何もしないよりはいい…、ということで使ってみることにしました。これを数滴飲んだり、体につけたり、薄めてスプレーしたりするそうです。
まずは、緊急事態なので、飲んでくれないと困るわけで、おやつに垂らしてあげてみました。

それは、こういうわけなんです。
花火

激しい空爆を受けているようなのは、うちの窓です。そしてお腹にズシっと来るような破裂音もすごいんです。河原に、そんなに近いわけではないのですが、打ち上げ場所の延長線上にあるのかも知れません。

パピーは、花火や雷が苦手なのですが、この日、白内障で見えない目の角膜を、さらに損傷してしまい、痛みで目が開けられず、花火中、ずっーと寝てました。

ランは、調子に乗って、花火大会に連れて行った時から、急に苦手になってしまいました。
ガタガタ震え、息は上がり、おびえて逃げ惑う姿が、あまりにも可愛そう。
病院で相談したところ、安定剤のようなお薬があると伺いましたが、可能なら花火から離れたところに出掛けるほうが良いとアドバイスをいただいたのですが、…残念ながら、無理そう

…で、仕方なく飼主は、花火を見るのを諦めて、バァ~んとなったらおやつ、ぴかっと光ったらおやつあげて、「ほ~ぉら、怖くないでしょ」と遊んでいたのですが、、、やっぱり、ちょっと見てみたくなるんですよね。やつらにササミつきのガムをあげて、その間、つかの間の花火鑑賞…。

でも、今年のラン、ちょっとハァハァ していたけど、いつも程じゃ~ないみたい。もしかして少し効いた!?
だだ、意味不明にパピーの寝床に勝手に乱入して占拠していたけど…。
823_7.jpg

こちらのお二人さん、あくまでもマイペース。
「わぁ~い、おかぁさん、外が爆発してるよぉ~」…、ですって(笑)
823_6.jpg

花火の日は、ほんと、つらいですわ・・・。


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

外が爆発してるぅ~~~
って花火ですか!!
すごぉ~い(^∇^*)家から見えるって憧れます♪
ラン君とパピー君は花火苦手なんですね。
音とかすごいもんね…。。。
お薬効いたみたいでよかった(^^)
ぽちっと応援です☆

お宅からは結構花火見えるんですね。私の所はベランダに出て首をこれ以上は無理っていうくらいにひん曲げてやっと大きいのが2/3くらい見える程度です。今年は余りに蒸し暑かったので、花火はあきらめて冷房の室内に引きこもりでした。年々人出が増えてるようですね。パピーちゃんの目、可哀想ですね。お大事に。

v-33ぽんぽにママさん

家から見えるんだけど、完全な形じゃないのが残念です。
でも、それ以前に、花火が苦手なワンコがいると、ぜんぜん楽しめないんですよ。
ポニちゃん、シェルくん、花火、大丈夫で良かったね。

v-33ミミさま

うちもベランダから、ちょいと身を乗り出すとバッチリ花火見物です。でも、ムリな姿勢は、次の日に体が痛くなりそうで…(笑)
パピーもやっと良くなりました。目のおかげで花火に怯えることもありませんでした。
ジャックラッセルのHくん、お医者様から睡眠薬をいただき、目もうつろだったそうですが、いざ花火が始まると寝てられなかったようです。花火終了後、トイレにいこうと外へ出たら、足元がふらついていたそうな、、、どこも大変そうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/93-84cb5003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシッコの後始末に… «  | BLOG TOP |  » 見た目じゃ~わかんないよ!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

