TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オシッコの後始末に… - 2009.08.25 Tue

急に涼しくなりましたね。
今朝のテレビで、関東地方で震度5弱の揺れがあるという『緊急地震速報』には、ドキッとさせられましたが、誤報でなによりです。
飼主、手に鍋を持ったまま、ただウロウロするばかりで、何もできませんでした。これじゃ~、犬っ子ひとり助けられませんよ。日頃から、いざという時のために、シュミレーションしておかないとダメですね。

そして、昨日はゲリラ豪雨。雨と雷が凄かったですね。もしやこの辺りだけですか…。

825_5.jpg



ちょうどその頃、プリンのシャンプーに、ガーデンアイランドに行ってたのですが、近くは、大きな樹が多いためか、雷が何度も落ちて、かなり恐怖でした。さすがのプリンも震えてました。


そして、ねーたんがシャンプーしている間に、大吉は、ショップのお姉さんに遊んでいただきました。
大吉は、雷がこようと、花火の空爆を受けようとも、、、なんら変わりもない子で、、頼もしいというか、鈍感というのか!? よくわかりません。
そうかと思えば、何もいない!?のに、ダダダッーと走りながら、ワワワンと吠え止まらないことなんかもあるんですよ。
やつには、“霊”とか、“ハエ”とか、何か見えるのかなぁ~さむー。


とまれ




そして、今日の本題は、こちら
男の子の飼主さんなら、ちょっと気になるマーキング…。まぁ、プリンもクンクンしますから男の子だけじゃないのかもしれませんが…。

お家でトイレを済ませていっても、限りなく搾り出すパピー。その姿は、草食系男子とは思えませんよ。前立腺肥大で去勢手術をしたのが、11歳と高齢だったので、電柱にオシッコをかける癖はちっとも直りません。

近所の犬仲間の方々は、散歩のときのオシッコを、ちゃんとお水で流すことが多くなってきました。見てると、500mmペットボトル、洗剤の容器、マスタードの入れ物、最近は、ペットボトルの先につけるシャワーのような口も売っているみたいですね。みなさん、いろいろ工夫されているようです。
もちろん、お出掛けの時なら、かわいらしい水筒♪というのもいいですよね。

しかし、うちの近所、、、なぜか男の子の飼主は、このボトルを持っている人を多く見かけます。
これ、電柱を洗うには、最適なんですよ!!
普通のペットボトルの水を流すより、ピューっと水をかけて洗浄する方が、狙えて無駄がないんです。
うちの近所だけじゃなく、2駅離れた動物病院でも見かけたので、口コミでずいぶん広がっているんだなぁ~、と感じました。

ワンツウ



そしてこれは、水圧で、ちっと残ったウンチの跡を洗浄したり、
825_3.jpg

逆さにしても、押さないかぎり

825_1.jpg



あとは、見た目が・・・・、

825_4.jpg



いいんだけどね。

これは、『OXYGEN O2』というドイツ製の酸素入りミネラルウォーターなんです。飲んでみると超まずかった
(すみません私の口には合いませんでした)ので、ダンナに飲んでもらって、容器に水を入れて使っています。以前は、近くのスーパーで売っていたのですが、どうやら購入者は、犬の飼主に限られていたようで、あまり売れず、置かなくなってしまいました。でも、この口だけあれば、ペットボトルを変えても、しばらく使えるのです。

数年前に比べて、格段の差で飼主のマナーが向上しているものの、
しかし、悲しいかな、なぜか土日になると、ワンちゃんの落し物を片付けない飼主もまだいるわけで…。

マナー向上、目指したいですね。


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日の豪雨・雷は赤坂方面に先に来ましたよ。やはり凄かったです。熱海に引退した友人がこの間の伊豆の地震を経験したのですが、そのときは雷も凄かったらしいのですけれど、地震の怖さに比べたら屁でも(し、失礼、リアル過ぎました)ない。地震はほんとに恐いと手紙をくれました。そうですよね、普段ずいぶん大きかったと思っても精々震度3ですもの。震度5なんていったら・・・。

ピュッ、ピュッボトルは節水にもなるし、優れものですが、見てるとマーキングに似てなくもない?断定はできませんが、大型犬の飼い主の方が後始末(小の方)しないような気がします。ゴールデンなんかまるで馬みたいですが知らん顔して行ってしまいますよ。ホントは勇気を出して注意しなきゃいけないんでしょうが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家はさすがに都下だけあって、関係ありませんでした・・・なんだか少しさびしい思いが。。

ペットボトルだと、上手く流しきれなくて、ちょっと採りきれないうんなんか全量使っても残ってしまうことありますものね。近所にあるといいなぁ。

後始末はほんっとそうですよね。前下の子供がうんをつかんでしまって叫んだことがありました。
自分の周りになければいいとおもっちゃてるんでしょうが、もう少し考えてほしいものですね。

ハハッ(^^)大吉君は大物ですね~(^∇^)
ポニシェは花火大会行ったことないんですよね。
だからもしかしたら花火苦手かも…。
あっ!手持ち花火は平気でしたよ(笑)
このボトルすごいですね~!!
うちは普通のペットボトルなんですが、流す時に水がドバッって出ちゃうときもあるんですよね。
このボトルどっかで売ってるかなぁ~
探してみよ~っと♪
ぽちっと応援です☆

あの地震警報のときにお鍋を持っていたなんて。。
私は携帯の緊急メールの音で目が覚めて、わんこを非難させるどころか、ベッドの中から動けず
テレビのリモコンを探すのがやっとでしたよ。。 何事もなくてよかったです。

お散歩用のペットボトル、すぐれものですね。
水筒だと重くて・・
どこかで売ってないかなぁ。。

v-279みなさま、コメントありがとうございます!!
すっかりお返事遅くなっちゃって、申し訳ございませんでした。

「OXYGEN O2」のボトル(なぜボトルなんだ…)に、ご興味がある方は、ホームページにお取扱店が書いてありましたので、ご参照くださいませ。
http://www.oxygeno2.jp/about/shop_info.php

v-381ミミさま

ほんとに地震はこわいですよね。特に大きいのは…。
前に、大型犬の飼主さんに、「うちは、それをやろうとすると水を何リットルも持って歩かなきゃ~いけなくなる…」と困惑しておられました。
大きいほうの始末も、なかなか大変なようです。

v-381emikoさん

お気遣いありがとうございます。
いつものことながら兄弟犬3ワン集合できて、本当にうらやましいです。
犬つながり…、広いというか、、狭いというか…、驚きました。
そういえば、あの日はくしゃみしていたかも…です(笑)

v-381benyoさん

ワンコにはとてもよい環境にお住まいのようで、いいですね♪
都会の道路は、なかなか沁み込みませんからねぇ…。
やはり、お子さんがいると道や広場で、いろいろなものに触ったりするから、すごーく気になりますよね。またその手を口に入れるしv-404
気をつけなくっちゃ…。

v-381ぽんぽにママさん

ほんと、大物… or、 KY…なのか、よくわかりません(汗)
みんなと反応が違うので、ちょっとボケが入っているのかも…しれませんv-12
花火、最初は大丈夫でも、歳を重ねるとダメになることがあるので、気をつけてあげてね。

v-381ティーちゃんのママさん

おぉっ、緊急メールですかぁ!! すごいですな。
私ら、お知らせいただいても、ちっとも…役に立たない、、、v-399だったようですね。
本当に地震がなくて良かったです。
これからは、少なくても「鍋」じゃないものを持つようにします、、はっはっはv-404


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/94-1e83cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似てる!? «  | BLOG TOP |  » 楽しめない花火大会

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

