TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


似てる!? - 2009.08.27 Thu

気温のせいか、お散歩がだいぶ楽になりました。

今日は、年長の子から順番に散歩を開始したところ、プリンの順番になったところで、やつに引っ張られて、玉川高島屋の西館にあるペットショップ・ジョーカーにやってきました。
そういえば、先日、ミミちゃんのママさんに、『プリンによく似た仔がいる』と教えていただいたので、怖いもの見たさでのぞきましたよ。
おぉっ、ほんとそっくり!! お店の方が言うのには、とても元気でやんちゃなんですって。
確かに…、空になったステンレスのご飯茶碗をくわえて、暴れてますよ…。そんなところまで、プリンによく似ています(汗)

飼主、もう少し見ていたかったのですが、ここだとおやつがもらえないと悟ったプリン、今度は高島屋のガーデンアイランドにあるジョーカーへ移動するのだそうです。小走りに走るものだから、飼主、ヘトヘトですよ。
そして、お店のお姉さんとお兄さんを順番に回って、その度、おやつをもらい満足げなプリン。
万一、プリンが家から脱走することがあれば、間違いなく、ここにやってくることでしょう…。

ふと見ると、さっきのポメちゃんに、これまた、うりふたつなポメがいて…、どうやら誕生日が同じなので兄弟のようです。お姉さんが、ポメちゃんを連れてきてくれました。

あれっ、ちいさ…、っていうか、プリンデカすぎ…(汗)

「なぬっ、大きく育てたのは、おかぁさんでしょ~」

仔犬ちゃんは、ほんとかわいいねぇ~♪

826_3.jpg 

           「私より、ちょっとだけ小さいから、かわいいのかも…」


プリンの小さい頃に、そっくり。
826_4.jpg 826_5.jpg
            ポメさん                                プリン
 

なつかしくなるなぁ、プリンが仔犬だった頃…。
…で、家に迎えるのか!?って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、826_1.jpg
ま、まさか・・・

うちには、まだ乳離れしていない茶色の毛玉がいるので、ムリムリ(笑)

明日は、急ですが、日帰り帰省です。

ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こいぬはほんっとにかわいいですよね。やんちゃな1匹がいるにもかかわらず、ついついペットショップでぼよ~んと見てしまいます。うちの子に似てたら尚の事、(ああ、こんなちっこい時があったな~。かわいかったな~。)と「うちに来る?」とか話しかけてますよ。
先日、プリンちゃんと大吉君が載っていたポメの雑誌みましたけど、ああやってみるとポメもいろんな子がいるんですね。このポメちゃん、本当にプリンちゃんにそっくりですね!

プリンちゃんおやつをもらえる場所が分かってるんですね(^^)
ポメの仔犬のときってめちゃめちゃ可愛いですよね♪♪
しかも自分のうちの子に似てるとなおさら可愛い(^∇^*)♪
私も最近ポニの小さいときにそっくりな子を見つけちゃいました(^^)
ぽんぽにパパに反対されました(^^;)
ぽちっと応援です☆

あら!
本当にそっくり~(*≧▽≦)
5家族目をお迎えになったのかと思いましたよ。うふふ

↓花火大会
うちも大変でした^^;;;
でも、去年よりはだまましだったかな。
家の中を爆弾が落下したかのように散らかしていたので(爆)

かな~り手間のかかる子どもがいるのに、わんこの子供を立て続けに迎え入れた計画性のなさをちょっと反省しつつ・・・でもきっと上の4匹のわんこがお世話してくれますよぉ。(誘惑中^^)

我が家はなかなか同じ犬種が並んでることがないのでペットショップでうちこない?というお誘いはないのですが、トリミングのときやらでつらそうな境遇の子を見ると思わず「このままつれてかえるぞ!」と何度も思っていたものでした。そのたびに我が家のパパ殿に
「これ以上増やさないでください」
と懇願されてあきらめてました^^;

こんにちわ~♪

先日は空にお祝いメッセをありがとうございました.
お陰様で元気5歳. これからもマイペースで鈍な親子ですが,仲良くしてやって下さいね(-o^)
よろしくお願いしま~ぁす.

パピーポメちゃん,ホントプリンちゃんとソックリですね(^o^)
似ている子を見ると連れて帰りたくなっちゃいますよね(-o^)
大ちゃん♪ しっかりお兄ちゃんで落ち着いてるので,そろそろパピーちゃん如何ですか???(って魔の声だったりして...)

v-404飼主ことランちプリンです。

コメントありがとうございます!! いつも励みになります!!
なのに、、お返事遅れて、ごめんなさい、、すまん、申し訳ない…。v-404

v-17けいこいさん

わかるわかる!!ペットショップでぼよ~んと見てしまうのって…、よくやっていますv-388
そんでもって、「うちに来るかい…」というと、お父さんの渋い顔が浮かびv-431

ポメの本、見ていただいたのですか!! ありがとうございます。探すの大変だったでしょうに…。

v-17ぽんぽにママさん

そう、めちゃかわいいですよね、ポメの仔犬。そんな3頭の子達も、今や普通の犬にv-388あの頃の感覚が忘れられないんでしょうね。

まぁ、ミニポニちゃんいましたかぁ~、 んん~、パパさん、堅実です!!

v-17しょこなさん

いろいろと大変な時期に、、、コメントさんきゅーです。
さすがに5家族目は、近所の手前できませぬv-355
今年の花火、わが家も部屋の中が空爆状態、、、、もしかして、それが良かったのかぁーーv-405

v-17benyoさん

うん、確かに!! あまりペットショップでは見かけることがありませんね。
お宅は、お子さんも育ち盛りで、ワンコも育ち盛り…、いま少し大変だけど、もう少しして余裕できたら、、、 あれっ、「来ちゃうかも」ですよぉ~。benyoさんは、動物好きでやさしいからなぁ…、

どこのうちも、パパさんが頑張ってる!?のね(笑)

v-17じゅんこさん

またまた魔の声を囁いているのは、だれですかぁ~♪
大吉は、もしかしたら仔犬よりも手がかかりますよv-404
同じショップに、チビ大ちゃん(茶色の仔ポメ)もいてね、、それみたら、さすがにムリムリv-388って退散しましたよ。
もう増やさないから(笑)、、、これからも仲良くしてね。空くんv-415


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/95-e3a52956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼主、お見舞いへ行く «  | BLOG TOP |  » オシッコの後始末に…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

