TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


鬼になる練習なのだ - 2012.01.21 Sat

もうじき節分。

プリンとニーナちゃん、「鬼」になる練習をしてみました。
20120116_4.jpg

どんなもんでしょうか…、
20120116_5.jpg
おぉっ、怖がれらているようですな(笑)

…いやいや、怖いのは、プリンの後姿↑のようです。
20120116_3.jpg
ヒョウ柄のパンツをはくと…、

なんだか相撲取り?いや、プロレスラーのようで、かなり強そうです。

20120116_1.jpg

なので、パンツは、よだれかけにすることにしました(汗)

本番は、バッチリですな!!

寝正月 - 2012.01.04 Wed

お正月、皆さまはゆっくりできましたか?

2011年、大晦日のこと。
急に思い立って、洋間なのにリビングにコタツを出してみました。本当は、正月中の暖房費を節約しようという魂胆なんだけどね(汗)
それが意外に、ぐうたらパパさんと大吉に高評価。


紅白歌合戦を聞きながら、年越し蕎麦を食べるタイミングを見計らっていると、、大ちゃんだけじゃぁなく、パパまでもが居眠り…。ま、まったくっ、君たちは…。
それから4日間、この場所が定位置になってしまった大ちゃんなのでした。
20120104_3.jpg

そして、日記帳も新しいものにチェンジ!!
「えっー、プリンママったら日記なんてつけてたの、そんな暇あったら毎日ブログとか更新しなよぉ~」…と影の声が聞こえてきそうなのですが、この日記は、犬日記なので、体重がいくつだとか、薬やシャンプーした日とか、その日の食事内容やウンチの様子など、気がついたことをメモ程度に書き込んでいるだけ。しかし去年はひどかったな、白紙の方が多かったもんね(汗)

りん : ほんとだっ
20120104_2.jpg

…で、心改めて「5年日記」にしてみました。1月1日のページが2016年まであるから去年はどんなだったか比較できるし
いや、まてよ、そんなに続くだろうか?!また白紙?
ちょっとはやまったかなぁ~。
20120104_1.jpg

そんなこんなで、みんな元気に新年を迎えました。
20120102_5.jpg

朝から、なんだか気合の入ったミーティングをしているやつら…。
新年の抱負でも語り合っているのかと思いきや、、(そんなわけないでしょ)
20120102_7.jpg

んんん~~、「お年賀」が気になる?
20120104_6.jpg

仲良くしないと正月来ないよっ!!
大: もう来てるし!
20120104_7.jpg

今年は、 手抜きで  特別にロビナさんから犬用おせちをお取り寄せしました。
20120104_4.jpg
みんなに取り分けて、
20120104_19.jpg
召し上がれ♪
20120104_20.jpg

う、うまいっ!! パピ爺もウハウハ♪
20120104_21.jpg

肉食系女子、ニンジン以外は、完食です。
20120104_22.jpg

今年は、氏神様に大吉とプリンが代表でお参りしました。
20120104_11.jpg
「今年もたんまりご褒美がもらえますようにお願いしますだ。」

20120104_18.jpg
(頼もしい姉御にひっつき虫のりんタン)

今年もみんな元気で暮らせますように!!

あれっ、、、
20120104_24.jpg
まったくっ。

やっと飯炊きおばさんから開放だわ♪ わたち。やったっ

足が長い日 - 2010.12.22 Wed

12月22日(水)

昨日の夜から降り続いた雨も、朝には上がり、なんだかとっても暖かい一日となりました。


そして、今日は冬至。一年中で、昼が一番短く、夜が長くなるそうな。
20101222_4.jpg
かぼちゃを食べて、柚子湯に入って無病息災の祈願しなくっちゃね(笑)

今日が最も日が短いけど、冬至を境に、だんだん昼間の時間が延びていくんですって。
どおりで日が暮れるのが早くなったなぁ~と感じるわけですね。

そして、太陽の高さが、一年中で最も低くなるため、影が長いんですって?!

…で、よくありがちな写真撮ってみたら、

うほっ、ほんとだ!! かぁちゃんの足が長く見えるぞっ。やった~。
20101222_1.jpg

ランの足は、太く見えるけど…、これは冬至とは、関係ないっすね(汗)。
20101222_3.jpg

12月も後半に突入したというのに、わが家の「ブーゲンビリア」が、花を咲かせていますよ。
これって初夏の花じゃなかったっけ?
毎年、この時期になると葉っぱが落ちてしまうというのに…、今年の異常気象のせいでしょうか。
20101222_2.jpg

今日は、暖かかったので、ランも少しだけ外にでれました。ずっとダッコだけどね。
20101222_7.jpg
重度の心不全と診断されていますが、小康状態が続いているので、ご安心ください。


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ




セカンド・バースディ♪ - 2010.10.26 Tue

誕生日とは別に、ワンちゃんをおうちに迎えた日を“セカンドバースディ”と言うんだそうな。
わが家でも「家族になった記念日」をお祝いしてみました。

5年前の10月2日にプリンを、そして11年前の10月24日にランを迎えました。
同じ10月なので、合同でお祝いをすることに!!


この写真は、プリンが来てから、少し経ってからのものなのですが、
当時は、お兄ちゃんが大好きで、なんでも真似してしまうお転婆なプリンと、
プリンをどう扱っていいのかわからず、困惑しているランの姿が、とても面白かったです。

rP_5.jpg

たまたましつけ教室で、センター北に行ったので、スリードッグベーカリーで、小さなケーキを購入。

1024_6.jpg

家族になった記念日を

1024_2.jpg

みんなでお祝いしましょう。

1024_7.jpg
やっぱり、力関係は、5年前から変わっていないようですが…。 どこも女が強し?


そして、こちらは、まるで献上品の検査官のような大吉、
 1024_5.jpg
すっ、すごい目力ですな(汗) これこれ大吉、献上品に食らいついてはなりませぬ~。

                        

いろいろ書きたい想いは山ほどあるけど…、

ラン、プリン、縁あって、うちに来てくれてありがとう!!

1024_3.jpg

わが家の大切な家族の一員として、共に元気で暮らそうね。

これからもよろしくたのむよ!!

応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ



花火大会の日は…、 - 2010.08.22 Sun

8月21日(土)

朝の5時にランニングで多摩川の土手を走ってきたパパさん、、、「花火の場所取りの人がたくさんいた!!」とな。それは、早朝から、ご苦労なことだこと…。

そーなんです、この日は、毎年8月に行われる「世田谷たまがわ花火大会」なんですよ。

今日は、天気も良いわけで。。。

中止になることもなさそう。。。

開催を知らせる発砲( バンバンバン~ってやつ) が、1時間ごとにならされる度に、すでにビビっているやつもいて…。
0821_16.jpg
素直に楽しめない、わが家の事情。


遠くの花火ならともかく、大玉が上がるたびに家がゆれます。
パピーとランは、小さい頃は平気だったのに、いつの日からか花火が怖いものに変わり、息も絶え絶えに。
特に、心臓が悪いランには、かなりのストレスだと知りながらも世田谷から脱出することも難しく…、
この日を迎えてしまいました。


そして、いよいよ7時になり、始まりましたよ、
ヒュ~ン、バン、バン、バン、バン

すると、茶色の 小玉 毛玉が、外で何か起こったと勘違いして、、、
0821_1.jpg

0821_11.jpg

0821_2.jpg
注意しに行きましたが…、

外は、怪しい光と
0821_8.jpg
怪しい夜空…。
0818_13.jpg
ちょっと怖かったみたいで、

0821_4.jpg
あっけなく退散です。

そして、頭の毛をピーンと立てて、状況を伺っているようでした。
0821_9.jpg
お兄ちゃんみたいに、花火が怖くならないようにと、「バン」となったらおやつ、「バババン」となったらおやつ…と条件づけをして、楽しく過ごしてみました。

できれば私も、焼き鳥でも食べながら、花火鑑賞をしたかったのですが、残念ながら最後の5分だけ、自宅のベランダから、ちょい見した程度、一応、写真も撮って見ましたが…、まるで空爆ですな~。
綺麗な花火をお見せできなくて残念です。

0821_5.jpg
               0821_12.jpg
          0821_6.jpg

わが家の長老パピーは、毎年、ガタガタ震えて、なにも食べれないほどで、みるに耐えなかったのですが、今年は、花火の最中に夜ゴハンを平らげ、食べ終わるとグースカ寝てました。
目が見えないだけではなく、耳も遠くなったかぁ? なんでだぁ

そして、クレートに隠れているランの無事を確認してから、プリンを連れて、軽~くお散歩のはずでしたが、花火の音に驚いたプリン、すっごい速さで自宅にかけ戻ってきましたよ(大汗)
嫌いにならないといいけど。
0821_15.jpg

ちょうど8時で終了。たった1時間なんだけど、長かったワン。
0821_3.jpg
やっと笑った大ちゃん、ホッとしたんだね。

わが家の緊張の花火大会でした。



応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

