TOP2015_10.jpg

2017-03

 - --.--.-- --


写真撮影は大変! - 2013.01.11 Fri

暮れも押し迫ったある日のこと。

年賀状用の写真を撮るために、

簡易撮影セットで、パパッと簡単に撮っちゃおう~と目論んでおりましたが、

元気なコギャルが、
20121230_1.jpg

セットを壊しに、かかると…、 プリンねーさん、低い声で「がるるっ」と
20121230_5.jpg

我に返ったコギャルちゃん、ねーさんのご機嫌取りにハッスル、ハッスル!!
20121230_2.jpg
 ( ↑ なぜか晴れ着の中にパンツをはかされているりんタン。ご想像にお任せしますよ。)

大吉は、羽織袴をみるなり、ハウスへ直行 逃げられました。
20121230_3.jpg

でも、賄賂(おやつ)を贈ると出てきたので、
3頭での撮影が始まりました。

…が、、、やっぱり
20130105_25.jpg

コギャルが、遊びと間違えてプリンに登っちゃうし、、、はぁっ
20130105_26.jpg

ぜんぜんうまくいきません。
20130105_28.jpg
セットからはみ出して、ペロペロしてるし、、、

かと思うと、今度は、撮影用の小道具のとっくりから、水を飲んでる大吉発見!!
nenga_13_7D.jpg
カメラを構えると、「あれって美味しいの?!」出しゃばるプリン。
20130105_24_20130111064810.jpg
これじゃ~ぁ、ちっとも撮影できませぬ~っっっ


仕方なく、しばしガンガン遊んであげて、落ち着いたところで、やっと撮影。

nenga_3.jpg
「カップ酒を守るプリンねーさん」
nenga_13_9.jpg
「成人式で一升瓶を片手に暴れた青年風の大吉」

nenga_13_5.jpg
「晴れ着の中におパンツをはくコギャルのりん」

nenga_13_1.jpg
そして、題して「遊び疲れたポメラニアントリオ」

パピ爺も撮りたかったけど、すっかり熟睡していたのでやめました。
どうにか年賀状に間にあうかな。

あぁー、どっと疲れたわ


おいら頑張ってるんだけど(汗) - 2012.12.27 Thu

その忙しい最中でしたが、優良家庭犬普及協会の横浜しつけ教室に行ってきました。
この日は、ミニチュアシュナウザーのピース君と
20121222_8.jpg

ボーダーコリーのエポ君、
20121222_7.jpg

モフモフして可愛いペキニースのぺきお君、
20121222_9.jpg

そして、
20121222_10.jpg
お疲れ気味のプリンねぇさんに代わって参加した大吉と、4ワンの豪華メンバーでした。

この日は、クリスマスにちなんで、ゲーム形式で楽しみながらお勉強をしました。
グルグル歩いてて音楽が止まったら、マットへ行ってきちんと乗って、伏せマテ。
これを他のワンちゃんと一緒に、スピートと正確さを競います。
20121221_2.jpg

それから、飼主さんが変装した状態で呼び戻しをしたり…、
ちなみに大吉は、遠回りしてなかなか来てくれませんでした
20121222_11.jpg

床にテープでマス目を作って、そこにおもちゃを置いてくるビンゴゲームをして、とても盛り上がりましたよ。
…でも、大ちゃん、
20121222_13.jpg

なにをやらせても「遅い」んですよ(笑)
なので、いつもビリでした
先生には、ゆっくりでも、きちんと行動ができているから大丈夫!!と勇気づけられましたが…、

きっとプリンねぇさんがいたら、大ちゃん、尻パンチで怒られてましたよ。 とほっ

そして、この後、みんなで近くのハンバーガー屋さん(犬OK)で、しつけ教室の忘年会をして、再度、盛り上がりました。

帰りが遅くなり、結局プリンねーさんに、「何してたのよ」と怒られた大ちゃんなのでした。

師走の日々 - 2012.12.27 Thu

師走の日々は、ただのおばさんにとっても、とても忙しい日々でした。

12月は、毎週のように高齢者施設への訪問活動が続き、プリンも大忙しでした。

行く前にシャンプーして、
20121221_4.jpg

訪問活動して、
20121221_5.jpg

終われば、
20121221_3.jpg
直行  ブー

そして、ミートローフをいただき
20121222_2.jpg

20121221_6.jpg
別の高齢者施設で、サンタさんになって活動し、

20121222_12.jpg


次の週、またシャンプーして、

20121222_6.jpg

カフェで、
20121222_5.jpg
あら、やだわ~、変な癖がついてしまったようです

…で、その合間に飼主は、せっせと整体通いと、他のワンコ達の通院やシャンプー、そして、ほとんど進んでいない大掃除
カフェに行くのは、プリンへのご褒美の気持ちもあるのですが、本当は飼主自身が現実逃避したいって気持ちがあるのかも知れませんけどね(笑)


話は変わり、ずいぶん前のことですが、そのカフェ(ドッグデプトカフェ)で、10月に行われたハロウィンのフォトコンテストで、プリンと大吉の写真がグランプリをいただきました。

ハロウィンの仮装して来店したワンちゃんの写真を撮っていただき、それに投票形式で順位を決めるものでした。
うちは、来店回数が多いのと身内(お友達)の投票で、グランプリになっちまったかと反省しましたが、土日に来店する多くのお客様からも投票していただいたとのことで、ホッとしましたよ。
投票してくださった皆さま、ありがとうございました

20121222_3.jpg

今月、カフェから賞品をいただき、いいクリスマスプレゼントになりました。
20121222_1.jpg

今年もあとわずか…、掃除頑張らなくっちゃ、、、
あっ、年賀状もまだだったぁ


メリークリスマス♪ - 2012.12.24 Mon

早いもので、今年もクリスマスがやってきました♪
飼主は、もうすっかり おばさん 大人なので、クリスマスといっても、あのウキウキ感が、ちぃっとも感じられない今日この頃

でも、せめてワンコ達には、楽しい時間を過ごさせてあげたいと、
20121223_1.jpg
お家で、歌を歌って♪
20121223_2.jpg
ケーキを食べて、
20121223_4.jpg
過ごすことにしました。

なので、ちょい悪おやじの大吉も
20121223_8.jpg
コギャルパワー全開のりんも
20121223_9.jpg
そして、パピ爺さんも、
20121223_10.jpg
みんなクリスマスが大好きなんですよ。

今年は、間違って いや奮発して、ワンコケーキが二個になってしまいましたが、
20121223_7.jpg
考えてみれば爺さま以外は、みんなダイエット中のため、ケーキの半分が、なんとランくんのお供えとなってしまいました…。チーン。
20121223_24.jpg
みんなで美味しくいただきました。

…で、次は恒例の
20121223_5.jpg

おっと、その前に
20121223_6.jpg
 「ガクッ」
ケーキに大興奮して、大ちゃんのサンタ服がグルグル回ってしまったようですな。

さぁ、クリスマスのプレゼント、好きなのとってくださいな!!
20121223_12.jpg

さっそくプリンが、おもちゃゲット
20121223_11.jpg

小さいサイズのハーネス、これはりんのだね。
20121223_16.jpg
装着してみたけど、、、まるでおもちゃだわ
20121223_13.jpg
こりゃぁ~ダメだ
20121223_14.jpg

これ、残り物だけど、大ちゃんにあげます!!
20121223_15.jpg
やだっ、大蛇が怖くってクレートに隠れちゃったわ

だったら、
20121223_17.jpg
プリンねーさんが、いただくそうですけど…、
20121223_19.jpg
そうなると、
20121223_18.jpg
お互いに欲しくなり、取り合いになります。

20121223_20.jpg

勝負がつく前に、もうひとつのプレゼント(ベッド)を開けたら、
20121223_21.jpg

今度は、こっちの取り合いに。
20121223_22.jpg

みんな新し物好きだから、、ほんと困っちゃう。
20121223_23.jpg
なんだかプリンのおもちゃが増えちゃったみたいだわ

君たち、明日からまた、ダイエット頑張ろう!! あぁ~、もちろん飼主もね
20121223_3.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

